カテゴリ│アフィリエイトの稼ぎ方の記事一覧│お金が稼げるブログの作り方
Top Page > アフィリエイトの稼ぎ方

ブログアフィリエイトで稼ぐ為に必要な作業時間

アフィリエイトで稼ぐならブログはおすすめのツール


写真


アフィリエイトで稼ぐ為に利用できるツールは色々あるわけですが、メイン媒体としてのおすすめはやはりブログです。


ブログはFC2のような商用利用可能な無料サービスもありますし、WEB知識のない初心者でも充実した機能を簡単に使うことができます。


テンプレートの選択やその他のデザイン構築も比較的簡単な為、アフィリエイトで稼ぐ為に最も重要となる記事作成に没頭できるのも、おすすめできる理由の一つです。


メイン媒体としてブログを利用しながら、SNSやメルマガなどと連携することで、更なる集客増が期待できるのです。






質の高いブログ記事を書き続ければ必ず成果に現れる


ブログアフィリエイトを実践する際に、いくら格好の良いテンプレートを利用しても、魅力的且つ目立つデザインでブログを構築しても、質の高いブログ記事を蓄積できなければ成果は近づいてきません。


有益な情報が豊富に詰まったブログこそが多くの読者から支持され、検索エンジンから高い評価を受ける可能性があるのです。


読者と検索エンジンから支持されるようになれば、必ずアフィリエイトの成果は現れます。


アフィリエイトで稼ぐ方法には、初心者が短期間で儲けるような裏技は存在しません。


地道で孤独な作業にはなりますが、1記事、1記事を丁寧に充実した内容にまとめ上げることこそ、アフィリエイトで成功する為の遠回りしない道のりなのです。






どのくらいの時間を費やせばアフィリエイトで稼げるのか?


稼げる金額によって作業量は異なりますが、例えば、毎月10万円をアフィリエイトで稼ぎたいと考えた時に、記事作成のみの時間は600時間程度と予想できます。


内容が充実した1500文字以上の記事を書き上げるとなると、初心者の場合には1記事に2時間程度は必要だと思います。


また、月10万円以上のアフィリエイト収入を目指すのであれば、同じようなボリュームの記事を300程度は蓄積することが求められます。


したがって、2時間×300記事=600時間と想定されるわけです。


記事作成に毎日1記事2時間を費やした場合には、300日で300記事が完成、毎日2記事4時間を費やした場合には150日で300記事が完成します。


300記事完成後も月に3~5記事の更新を継続させることで、運営するブログは徐々に読者からも検索エンジンからも評価されるようになり、半年程度の時間を経て月10万円の目標に近づくものと予想されます。


毎日2時間の作業継続も楽なものではありませんが、この場合にはアフィリエイト収入10万円達成までに、およそ1年4カ月程度が予想されます。


大変ではありますが、毎日4時間の作業を継続した場合には、およそ1年程度でアフィリエイト収入10万円が可能なレベルになると思います。


専業アフィリエイターの場合には、作業の為に割く時間はもっと多いので、成果の現れも更に早くなるのです。




以上、『ブログアフィリエイトで稼ぐ為に必要な作業時間』を紹介しました。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ アフィリエイトの稼ぎ方まとめ


スマホアフィリエイトの基礎知識と稼ぎ方

勢いを増すスマホアフィリエイト


写真


パソコンとインターネットが浸透してから、私達の生活環境は大きく変化してきました。

そして今、スマホの普及が進むにつれて、その利便性や新たに出きる事の範囲は更に拡大し、「スマホ一つでなんでもできる時代」を思わせるほどの勢いを感じ取れます。

このような背景から、多くのビジネスがスマホを意識したマーケティング戦略や商品開発を行い、それぞれの企業やマーケッターは時代に取り残されないように凌ぎを削っています。

アフィリエイトの世界でも、やはり「スマホアフィリエイト」なる手法が勢いを増し、今後は従来のアフィリエイト手法に代わり、スマホアフィリエイトが主流になるであろうとも言われています。






2つのスマホアフィリエイト


基本的にスマホアフィリエイトと言われる稼ぎ方には2つの種類があります。

1つ目はスマホサイトを活用したアフィリエイトで、今までのブログやホームページを活用してきたサイトアフィリエイトのスマホ版と言えます。
中にはスマホのみを対象としたアフィリエイト手法もありますが、殆どは従来のサイトアフィリエイトの進化形でスマホやタブレットにも対応できる対象範囲を拡大した稼ぎ方と言えます。


2つ目はスマホアプリを開発し、アプリ内に広告を載せたり、或は開発したアプリ自体が商品紹介やサービス提供などのアフィリエイトをできるようにする稼ぎ方です。
スマホあってのスマホアプリなわけですから、この稼ぎ方はスマホ特有の手法と言えます。


このようにスマホアフィリエイトには2つの稼ぎ方があるわけですが、多くのアフィリエイターがスマホを意識し始めてから取り組んでいる手法が、1つ目のスマホサイトを活用したアフィリエイトなのです。





スマホアフィリエイトの準備と稼ぎ方


ここではスマホサイトを活用したアフィリエイトを対象に、はじめる為の準備と稼ぎ方を紹介していきます。

基本的に準備も稼ぎ方も、ブログやホームページを活用したサイトアフィリエイトと大きな違いはありません。

ただ常に意識して頂きたいのが、マーケットの対象をスマホやタブレットの利用者まで拡大したアフィリエイトであると言う事です。

したがって、スマホ・タブレットの利用者層や利用環境などを考慮した商材選び、そして情報提供が大切になります。




準備と稼ぎ方の流れ


1、ネット銀行の口座開設
アフィリエイト報酬を受取る為の口座となります。
既に利用している銀行口座でも構いませんが、できれば副業専用の銀行口座開設をおすすめします。

参考記事⇒『おすすめのネット銀行を比較』




2、稼ぎやすいASPへ登録
アフィリエイトを始めるには、一般的にASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)への登録が必要となります。

ASPを選ぶには、提携している広告主の豊富さや報酬の支払い条件、そして何よりもASP自体の信頼性(企業情報など)を見極めなくてはいけません。

更に、スマホアフィリエイトでは、当然ながらスマホ・タブレットへ対応した掲載広告の素材を提供しているASPである必要があります。

大手ASPでは既に数多くのスマホ対応広告を提供していますが、中でもおすすめしたいのが、スマホ対応広告が国内最大級と言われるMoba8.net(モバハチ・ネット)です。

Moba8.net(モバハチ・ネット)は日本最大級のA8.net(エーハチ・ネット)を運営する株式会社ファンコミュニケーションズがサービス提供しているスマートフォンに特化したASPです。

その信頼性は極めて高いと言えます。

※参考記事⇒『ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)を比較』

【日本最大級】スマートフォン・アフィリエイトサービスMoba8.net(モバハチネット)






3、レンタルサーバーの契約と独自ドメインの取得
スマホサイトに対応した無料ブログサービスなども多くありますが、しかしながらその対応の範囲は限定的です。

やはり、本格的に稼ぎたいのであれば、しっかりスマホにも対応したクオリティーの高いサイト構築をしたいものです。

その為には、やはり若干の出費が必要であっても、レンタルサーバーの契約と独自ドメインの取得が必要となります。

出費と言っても年間数百円~数千円ですので、不労所得を稼ぐ将来の投資と考えれば、高い買い物ではないと思います。

さくらのレンタルサーバ



ドメイン取るならお名前.com






4、サイトジャンルと商材を決める
サイトジャンルの決定はとても大切です。
需要の高そうなジャンルをしっかり見極め、長く運営していけるような将来的なプランの構築をしましょう。

そして、それに伴った商材を選択し、多くのスマホユーザーへ有益な情報提供ができるようにしていくのです。

コンセプトの定まらないサイトは、興味を示す特定のユーザーを集客できない可能性が高いので、アフィリエイトの成果にも影響してきます。

基本的には、サイトアフィリエイトと同様の取り組みですので、当ブログのトップ画面のステップを参考にして頂ければ大丈夫です。




5、サイト構築と記事の作成
あとは、ユーザーの興味を引き付けるサイトデザインや見出し、アフィリエイト成果へ繋がる導線の構築などを考慮し、運営サイトの構築をしていきましょう。

また、情報量の豊富さが良質のコンテンツを築き上げますので、数多くの充実した記事作成が必要となります。

同ジャンルのサイトに負けない、クオリティーの高い記事を目指して作成していきましょう。




以上、『スマホアフィリエイトの基礎知識と稼ぎ方』を紹介しました。

基本的には一般的なサイトアフィリエイトの取り組みと差ほどの違いはありませんので、今後スマホアフィリエイトが主流になるであろうことを予想して、是非、実践してみて下さい。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ アフィリエイトの稼ぎ方まとめ


質の高い商品紹介ページを作る方法とは

画像と文章でバランスの取れた情報を提供する


写真


私達アフィリエイターは、個々人で活動している広告代理店と言えます。

様々な商品の広告を独自の工夫を取り入れながら、多くのユーザーに興味を持ってもらうように宣伝しなくては、アフィリエイトの成果は上がりません。

そのことに気付いていないアフィリエイターは多く、無暗に広告主が用意したバナー広告やテキスト広告を掲載して、1円も稼ぐことが出来ずに挫折しているのです。


※関連記事⇒『広告は必要最小限に抑えることが稼ぐコツ』


アフィリエイトで扱う商品広告は、ごちゃ混ぜで紹介するのではなく、1商品を紹介する為のページを作成し、丁寧に紹介するやり方が理想的です。

1商品の紹介が1ページで完結できるものもあれば、2~3ページのかなり詳細な出来上がりになるものもあると思います。


この時の注意点は、色々な商品の紹介者であり、特定の商品の販売者ではないと言うことです。

どういう事かと言うと、販売者のように強い売込み姿勢を露わにするのではなく、色々な商品の中から本当に良い物をユーザーから選んでもらえるような上手な紹介をするべきと言うことなのです。

商品のメリット・デメリットを織り交ぜた比較などのページを作成することも効果的ですし、実際の利用経験を詳細に紹介することなども効果的です。

つまり、信頼できる紹介者である事をアピールするべきなのです。


※関連記事⇒『メリット・デメリットをしっかり伝えることが稼ぐコツ』


このように文章で詳細に情報提供しながら、特に物販などにおいては広告主が用意したバナー広告だけでなく、独自の商品画像も掲載すると効果的です。

どうしても、文章だけでは理解しにくい部分や、実際の画像で納得する部分も出てきますので、紹介文・バナー広告・テキスト広告・商品画像をバランスよくページに組み込むことを心掛けましょう。





商品のリサーチは入念に


商品紹介ページを作成する前に、同類の商品を紹介している他のアフィリエイターが作成したページや、実際に商品を利用したユーザーの経験談などは十分にリサーチしましょう。

もし可能であれば、実際に自身で利用してみることも良いページを作成することに役立ちます。

ユーザーが商品の購入契約資料請求などを決断するまでには、私達紹介者が上手に説得し、気持ちよく納得してもらうことがポイントになります。

その為には、同類の商品を扱うどの紹介ページよりも詳細で魅力をアピールできる出来栄えである事が重要です。

また、サイト訪問者から色々な質問を受けることも考えられますので、ある程度の回答やアドバイスができる知識レベルにしておくことは、とても大切なのです。


※関連記事⇒『良質の記事を量産する為の方法とは』




以上、『質の高い商品紹介ページを作る方法とは』を紹介しました。

ブログのようなサイト運営は、一つ一つのページや記事を充実した内容で作り上げることが大切です。

この積み重ねこそが成果を生み、更には成果の積み重ねが将来の大きな報酬となって戻ってくるのです。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ アフィリエイトの稼ぎ方まとめ



今月の管理人おすすめ

無料メルマガ登録

注目度No1本格的に稼げるポイントサイト

最新記事

広告が表示されるだけで報酬GET

今月の人気ページランキング!

スポンサードリンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
1位
アクセスランキングを見る>>

初心者でも即日開業できるネットショップ

お金が貯まる節約術と財テク術

ご質問・お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


免責事項

当ブログに掲載する情報については注意を払っていますが、その内容の正確さについて保証するものではありません。 当ブログの使用または閲覧によって生じたいかなる損害も、一切の責任を負いかねますことを予めご了承下さい。