2014年06月の記事一覧│お金が稼げるブログの作り方
Top Page > 2014年06月

売れる商品へと変化させる3つの力

売れる商品と売れない商品の違いとは


写真


「売れる商品を作る」と聞いて、他にはない商品自体を一から作り上げるようなイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、ここで紹介する「売れる商品」とはそのような意味合いではありません。

例えば、全く同じ商品を扱っていたとしても、売る人が違えば商品自体の売れ行きは異なります。

私のようにアフィリエイトやポイントサイトでブログなどの媒体を活用しながら、ネット収入を得る為の情報提供をしているマーケッターも数多くいます。
私達は無料で豊富な情報をネットユーザーに提供しながら、サイト内で起こすユーザーのアクションにより広告収入やダウンライン収入を得ているわけです。

しかし、このようなビジネススタイルについても、扱うものが同じなのに稼げる人と稼げない人がいます。

では、なぜ同じ物なのに売れる商品・売れない商品稼げる人・稼げない人に分かれてしまうのでしょうか?

それは、収益化に繋がる物に関して提供している情報を、ユーザー自身が価値あるものとして捉えるか否かで二分されるからです。

つまり、同じ物であっても売り人が商品価値を高められれば成果が出せますし、商品価値が高められなければ成果は期待できないと言うことです。


勿論、商材選びで良い物を選ぶ事は大切です。しかし、物が良くても必ず売れるとは限りません。
事実、利用価値が高くてもユーザーがクリアできない問題が多く、売れていない商品は沢山あります。

私達のような情報提供者も同様で、情報自体は良くても伝え方の問題からネット上に流通していないものが沢山あるのです。

良い商材を選ぶ事は前提ですが、その商品の見せ方如何では売れ行きを大きく左右することを常に念頭に置きましょう。





商品価値を高める方法


1、商品を無闇に売り込んではいけない


営業とは、商品を売るためにお客さんを説得することだと多くの人が考えています。
確かに上手な営業トークで説得し、商品を販売してきた営業マンは数多くいると思います。

しかし、この手法は本当に効率的でしょうか?

ネットビジネスでは、あまり効率的とは言えません。サイトの記事へ強烈に売り込む文章などを盛り込んだり、売りたい商品のバナーをデカデカと貼り付けてあったりする手法は、殆ど成功しません。

人間の本能は、何か商売をするには強く売り込まなくてはいけないと考えてしまいますが、本能に逆らって「売り込まずに売る」方法を考えることがポイントです。




2、ユーザーから情報を引き出す


「売り込まずに売る」にはお客さんのニーズを引き出すことが重要です。

特に営業しなくても、お客さんが欲しいもの、更にはほしい情報が添えてあれば、多くのお客さんは興味を示し商品が売れる可能性は高くなります。

当然、リアルな世界ではお客さんと対面で情報収集しなくてはいけないのですが、ネットビジネスの世界ではインターネットを通じて便利に情報収集ができます。

自宅に居ながら多くのユーザーと情報交換ができますし、自分のサイトを利用してアンケートなどすることも効果的です。

また、アクセス解析などを利用すれば、自分のサイトのどのページの人気が高いのか、どんな記事に興味を持って読んでもらっているのかがわかります。

つまり、ネットビジネスではサイト訪問者などの情報からニーズを読み取ることが可能なのです。
したがって、売れる商品を更にお客さんが買いやすいように創意工夫しながら陳列していけばよいわけです。




3、行動力の速さでユーザーの心を掴む


全ての成功者に共通するのが、行動力の速さです。

知識の蓄積は常に向上心を持ちながら勉強していく必要がありますが、しかしながら知識はネットで稼ぐための道具に過ぎません。

知識を兼ね備え、素早く行動することでお金に変えることが可能なのです。

逆に言えば、わかっている筈なのになかなかできないのが成功できない人達の共通点です。

また、ネット上では新しい情報もすぐに過去のものとなってしまいます。
あなたがお客さんのために仕入れた良い商品、良い情報でどこよりも早く提供してあげることが、お客さんの心を掴みサイトのリピーターとなってくれる可能性を高めるのです。




以上、『売れる商品へと変化させる3つの力』を紹介しました。

ビジネスは基本に忠実で、お手本通り実践することもとても大切なことです。
しかし、よりユーザーからの支持を得る為には、他のマーケッターとの違いもアピールする必要があります。

本当に良いものを見抜く力と良いものへ更に肉付けできる力が、他との差別化を図り「売れる商品」を作り上げます。

差別化され商品価値を高めれば、いずれブランド力を持つことになり、一層価値が増すのです。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ ネットビジネスの稼ぎ方まとめ


関連記事

優良な求人募集はネット評価で判断

優良企業の見分け方







今はインターネットの普及により、求人情報も自宅に居ながらパソコンやスマホなどから収集することが可能になりました。
就職や転職をサポートしてくれる人材系の企業も多く、無料登録することで親切に個別の対応もしてくれます。

これは通常の就職や転職だけでなく、在宅ワークや内職のようなワークスタイルでも同様で、仕事探しから業務開始後のサポートまで面倒を見てくれるものが数多くあります。

また、在宅ワーク・内職に関しては、業務の斡旋業者や業務の依頼企業と対面で接することはなく、業務開始前も開始後も全てインターネットを介して行うものが殆どです。

その為、難易度が低めのデータ入力業務などは初心者などにも人気が高く、ネット上でも多くの求人募集を目にすることができます。


しかし、人気の高さを逆手にとって、ネット上の求人募集の中には悪質な企業も一部に存在しています。
過去には大きな被害を受け、ニュースで取り上げられたこともあるほどです。

勿論、一部の企業を除いては、様々なサービスを付加しながらコンプライアンスを重視している企業が大半ですし、多くの在宅ワーカーを抱える優良企業も沢山あります。

このような一部の悪質な企業に引っかからない為には、仕事を求める側も事前に優良企業であるか否かをしっかり見極める必要があります。

在宅ワーク・内職業界の現状や仕事選びの注意点を把握した上で、求人を探すことが大切なのです。

※関連記事
『在宅ワークの求人募集DMは安全なのか?』
『在宅ワークで詐欺に巻き込まれない為の基礎知識』

インターネットの良いところは誰でも簡単に情報提供することができ、更にその膨大な情報を誰でも閲覧できることです。

ネット上に良い求人も悪い求人も掲載されているのであれば、その良し悪しの評価・評判も概ねネット上に投稿されています。

求人情報を掲載している会社のホームページなどで企業情報を調べるだけでなく、実際に求人情報を利用した方々の評価・評判を確認し優良企業か否かの判断材料として参考にするだけでも、トラブルに巻き込まれない為の抑止にはなるはずです。

仕事の内容や報酬面で魅力的な広告を出していても、先ずは前提として優良企業であることが最も大切である事を常に念頭に置きましょう。





管理人おすすめの在宅ワーク紹介サイト


私もネット収入が安定しなかった過去には、データ入力などの業務でお金を稼いでいたことがあります。
資料請求やネットからの会員登録などを数社行い、幾つかの情報を基に比較してから実際の業務を開始したわけですが、その中でも私がお勧めしたいのはシュフティです。

シュフティは業務依頼している企業数は3000社を超え、元々パソコンスキルの高い人であればかなりの高単価報酬が見込めると思います。
また、パソコンスキルがあまり高くない人であっても依頼企業が多いので、自分に合った業務をこなしていくことは可能です。


「今までのスキルを在宅ワークで活かしたい」と言う人にとっても、「この機会に仕事をしながらパソコンのスキルを高めたい」と言う人にとってもシュフティはお勧めの会社です。


但し、最終的な判断や実際に仕事をするのは当然のことながら自分です。
ネット上の情報や資料請求などで入手できる情報を集め、他社との比較をしっかり自分の目ですることが大切ですし、不明な点は明確になるまで調べたり問い合わせたりすることで不安材料を払拭してから仕事を開始することが良いでしょう。
(資料請求は無料が当然ですし、仕事をする前に登録費用や教材の購入が必要となる在宅ワーク斡旋業者は論外です)

シュフティ





閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ 在宅ワーク・内職の稼ぎ方まとめ


関連記事

アフィリエイトの成果に繋がる導線作り

利益へ直結するページへ自然に誘導する


写真


ブログを活用したアフィリエイトでは、最も重点的に力を入れるべき取り組みが2つあります。

1つは検索エンジンで上位表示させる為のSEO対策、そしてもう一つはサイト訪問したユーザーが興味を持ち、且つ利益へ直結する場所へ誘導できる質の高い記事作りです。

この2つの取り組みは、WEBサイトを取り巻く構造の内外部へ非常に大きな影響を与えます。

特に内容の充実した記事の中に収益化できるような導線を構築することは、インターネットの構造に与える影響以外にも、外観的なサイトの見た目や人間の心理に与える影響が大きく、重要なポイントとなるのです。

※SEO対策については『WEB制作・SEO対策のまとめ』をご確認下さい。

サイト訪問したユーザーから利益に繋がるアクションを起こしてもらう為には、色々な記事に興味を持ってもらいサイト内を広く回遊してもらうことが効果的であると言われています。
しかし、回遊率を高める為に導線構築を意識しすぎて複雑な回路にしてしまうと、サイトでデザインを損ねてしまったり、不自然な記事内容になってしまうことも少なくありません。

このような失敗に陥るアフィリエイターは、そもそも誘導先が明確になっていない場合や、売上の向上ばかりに目が行き誘導場所が複数存在しすぎる場合が多く見受けられます。

複雑な回路に直面した訪問ユーザーは、混乱してしまったり不快感を抱いてしまったりします。


私達アフィリエイターは何とかしてバナー広告やテキスト広告のある、利益へ直結する場所へユーザーを導きたいと考えます。

しかし、安易に利益を生み出す場所を沢山設置したからと言って、必ず成果に繋がるわけではありませんし、そもそもお金を生み出す場所をそんなに簡単に多く作れるものでもありません。

欲張りすぎて多く作った結果、訪問ユーザーを迷路のようなわかり難い道へ引き込んでしまい、混乱や不快感を招いてしまうのでは本末転倒です。

先ずは、ユーザーに対し自信を持って紹介できる最終到達点となる1つのページを作成し、その場所へ集中的且つ自然な流れで誘導するべく、導線構築して1つの成功事例を作り上げることが大切です。





迷わず回遊できる目印を設置する


サイト構築していく際にどのページを開いた場合でも、「今どの場所に居て、次に行きたい場所へはどのようにすれば行けるのか?」を訪問ユーザーに対し明確にしてあげることはとても大切です。

この問題を解決するには、パッと見でわかる目印となるリンクを設置することが有効です。

1、サイトのロゴへトップページのリンクを設置する

2、ページの上部へ戻れるリンクを設置する

3、パンくずリストを設置する

4、関連あるページの一覧(まとめページ)を作成しリンクを設置する

5、検索窓を設置する

6、個別記事へ関連記事のリンクを設置する

7、個別記事下部へトップページのリンクを設置する


これらのリンクや検索窓の設置はやり方を調べれば初心者でも比較的簡単にできますし、ブログサービスでは標準装備されているものも多くあります。

一つ注意してもらいたいのは、サイトのデザイン性やユーザーの利便性を十分に考慮して設置してもらいたいと言うことです。

リンクが多すぎて複雑になることだけは避けましょう。





納得させる文章力こそ有効な導線の力を発揮する


リンクの設置などは設置方法さえマスターすれば誰でもできる作業です。
私達が普段利用する道路に当たり前のようにある親切な道路標識のようなものなのです。

しかし、道路標識を辿って道を進む場合は概ね目的地が事前に決定しているはずです。

訪問ユーザー自身が事前に決定していた目的地から、あなたが望む誘導場所へと目的地を変更してもらう為には、親切な道路標識だけでなく誘導場所が魅力的であるアピールをすることが必要になるのです。

「どんなところが魅力的で、目的地を訪問することでどのようなメリットが存在するのか」と言うことを念頭に説得力あるアピールが大きな効果を発揮します。

サイト内を回遊中に元々関心がなかったものに対して興味を示すようになったり、既に興味津々な事柄に更に強い関心を抱いたりするようになる時は、やはり人間の言葉がきっかけとなることが多いです。

つまり、私達の場合には作成した記事でユーザーを納得させる文章力が必要になるわけです。

但し、ユーザーが納得して導線を辿っていくには、それなりの工程が必要です。
いきなり最終目的地へナビするような文章は強引であり、押し売り的なイメージを持ってしまう可能性があります。

ごく自然な流れで、更に訪問ユーザーが楽しみながらサイト内を回遊できる文章作成を心掛けましょう。

『読者の購買意欲を喚起するストーリーの構築方法』
『記事で読者を説得できる5つの技法』




以上、『アフィリエイトの成果に繋がる導線作り』を紹介しました。

私達は自身のWEBサイトを運営している以上、訪問ユーザーに対しては優秀なナビゲーターでありガイドである必要があります。
訪問してくれたユーザーに気持ちよくサイト内を回遊してもらい、その上で上手に収益化していくことがポイントとなるのです。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ アフィリエイトの稼ぎ方まとめ


関連記事

記事で読者を説得できる5つの技法

読者の心理を読み解き要所要所で行動喚起を促す


写真


私達がブログ運営を成功させる為には、先ず第一にアクセス数を増加させ、多くのユーザーからサイト訪問してもらう必要があります。
検索上位に表示されるサイトは、多くのユーザーからアクセスしてもらえる可能性が高まりますので、この条件をクリアする為に多くのブロガーは有効なSEO対策の取り組みへ傾注しています。

しかし、アクセス数を増やし多くのユーザーから運営するブログを訪問してもらうことは第一関門の突破であって、それだけでは私達の利益にはなりません。

当然ながら、読者が興味を示す魅力的な記事を作成し、多くのページを回遊してもらえるようなブログ構築が必要ですし、ただ記事に興味を持ってもらうだけでなく、私達が望む行動(購買、契約、登録など)をしてもらえるような導線作りが必要となるのです。


但し、ブログの収益化だけを優先し、情報量が少ない上に押し売り的な文章で読者を勧誘するような記事は嫌われます。

読者の欲している情報量が豊富で、要所要所で私達ブロガーが望む行動を喚起するような、ごく自然な説得力が必要となるのです。


注意してもらいたいのは、説得することは懇願したり強要したりするものとは全く違うと言うことです。

ブログの中での説得とは読者のメリットを強調し、読者の抱える問題を解決し、そして読者に納得してもらうことです。

その為、1つの記事で全てにおいて説得することは不可能ですし、嫌われるブログの対象となりかねませんから、複数の記事で丁寧且つ自然な流れで納得してもらえる説得を繰り返すことが大切なのです。




1、返報性を促す記事作り


返報性とは、誰かに何かを与えた時に、恩を返したくなる心理状況のことを言います。
返報性を意識した記事作りをすれば、ユーザーへ直接こちらからお願いしなくても、ユーザーは行動を起こす可能性が高まります。

例えば、何らかの商品(或いは部品)や情報の一部を無償で提供することによって、その後、全商品(或いは部品)、全情報を購入する可能性が高まります。これは返報性による作用と言えます。

有益な情報の一部を無償で提供し、情報全体の購買意欲を煽るようなやり方もよく目にしますね。

また、譲歩することでも返報性は利用できます。
大きな(或いは困難な)お願いをした場合には断られる可能性が高いですが、その後に譲歩して小さな(或いは簡単な)お願いをした場合、2度目にはお願いされた側も、1度断っている分「今度は譲歩して承諾しなくては」と言う返報性の作用が働きます。

この返報性の作用を利用して記事作成すれば、やはりユーザーが行動へ移行する可能性は高くなるのです。




2、一貫性のある記事作りをする


サイト作りはコンセプトに沿って、一貫性のあるものでなければいけません。

一貫性のないものは、信用、信頼に欠けます。サイト内容に一貫性があり、専門性の高い内容であれば、ユーザーの行動は都度決断をする必要がなくなります。

なぜなら、十分に信用と信頼を得ていますから、最初の決断のみで後の決断のハードルを低く設定できるからです。

結果的にサイト内から多くの商品を定期的に購入してくれたり、登録作業などをしてくれるようになります。




3、価値の証明をサイトへ盛り込む


ユーザーが行動を決断する材料の一つが、価値あるものだと言うことを自分以外に証明している人がいることです。

商品購入者の声や、読者の感想などは提供している価値を証明してくれる大きな武器となります。

特に初回訪問ユーザーなどは、自分以外のユーザーが価値を証明していることで、安心度合いが一気に増します。




4、ユーザーの好みを知る


当ブログではネット収入を得る為のノウハウを提供しています。特に初心者の方や、あまりネットビジネスが上手くいっていない人へ向けたメッセージが多い構成になっています。

例えば、ファッションブランドの広告などでは、容姿の優れたモデルなどを活用することで、ユーザーの憧れを煽り、ファッションが更に引き立ちます。

ネットビジネス初心者の方が好むサイトは、わかりやすく解説され実践に移行しやすく、そして本当に稼げるものです。更に、徐々に自分自身がステップアップできるものは尚好まれます。




5、サイトの希少性を高める


私達は豊富なものを過小評価し、希少なものを過大評価する癖があります。

よく見かけるのが、「残り●●個」「残り●日」と言ったフレーズです。
今までは、希少でなかったものが、急に希少価値を増すことで、衝動的な購買意欲を煽ったりします。




以上、『記事で読者を説得できる5つの技法』を紹介しました。

記事に対して納得するか否かは、当然ながら読者自身が判断することです。
説得はしつこければ敬遠されてしまいますし、弱ければ読者が気付かないこともあります。

「ごく自然な流れで効果的な説得力」を身に付けることは決して簡単ではありませんが、5つの技法を意識すればあなたの説得力は高まるはずです。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ WEB制作・SEO対策のまとめ


関連記事

ブログが検索結果に表示されない時の対応方法

ブログ状況を正確に確認し対処方法を探る


写真


ブログなどのWEBサイトを活用してネット収入を得るには、検索上位表示させる為のSEO対策がとても重要となってきます。

SEO対策の手法は初心者でも簡単にできるものから、高度なWEB知識やマーケティングスキルが必要となるものまで色々あります。

そのような中でも、近年では良質なコンテンツの作成が最も有効なSEO対策と言われ、私達ブロガーが先ず優先すべきことは、人気キーワードを意識しながら読者から魅力的と感じてもらえる上質の記事を数多く作成することなのです。


通常はブログ開設から数か月間小まめに記事更新していれば、検索エンジンに認識されるキーワードはそれなりに蓄積されていきます。
仮に人気キーワードを意識しなかったとしても、検索上位表示とはならなくても、検索に全くヒットしないと言うことはありません。

しかし、中にはブログ開設から小まめに記事更新を重ね、1年以上経過しているにも拘らず全く検索にヒットしないと言うブロガーもいるようです。

1年が経過していれば結構な数のキーワードが蓄積されているはずですので、全く検索にヒットしないと言うことは考え難く、このような場合はキーワード云々以前に運営するブログの根本的な問題が考えられます。


もし、あなたのブログも同様の問題を抱えているとしたら、先ずはブログの状況を正確に確認する事が必要です。

「検索にヒットしない」と言っても、全く検索にヒットしない状態殆ど検索にヒットしない状態では状況が大きく異なります。

状況が異なると言うことは、対処方法も異なると言うことですので、正確な状況を確認しなくてはいけないのです。





ブログ状況の確認方法


ページがインデックスされていない可能性を確認する


検索に全くヒットしない状況で考えられる問題は、ページがインデックスされていないと言うことです。

ページがインデックスされていなければ、ユーザーがどのように検索してもブログがヒットすることはありません。

自分のブログ記事がインデックスされているのかを確認してみましょう。

Googleでsite:あなたのブログのURLで検索してみて下さい。
検索かからない3

検索結果にあなたの公開しているブログ記事が表示されればインデックスはされています。
つまり、検索にヒットしない原因は他に考えられるということです。




ペナルティーを受けている可能性を確認する


良くも悪くもGoogleはIT業界の重鎮です。
私達のサイトもGoogleの規制や取り組みに大きく左右されますし、この業界で生き残るためにはルールを遵守しなくてはいけません。

もしあなたのブログがペナルティーを受けていたとしたら、検索で表示されることはありません。

ペナルティーを受けているかどうかはウェブマスターツールへ登録していればわかります。
重大な問題が発生した時には、メッセージが届くようになっているのです。

また、取得したドメインが過去に別の所有者がいる中古ドメインである場合も注意が必要です。
過去の所有者がスパムサイトと認識されていれば、継続してペナルティーの対象となります。

過去にあなたのドメインの所有者が居たのかを確認するには、Internet Archiveを利用すればわかります。
この場合は、ドメインの所有者が変わったことをGoogleへ送信して手動ペナルティを解除できます。




画像主体のコンテンツになっていないかを確認する


ブログ記事の構成が画像主体の場合は、検索エンジンがコンテンツの内容を理解することが難しくなる場合があります。

検索エンジンは文字を認識することは可能ですが、画像に何が書かれているのかは上手に理解できないのです。

このような場合、検索されてもヒットしなかったり、ヒットしても検索順位がかなり低くなったりします。
対応としては、画像の内容をテキストでも解説するようにすることで検索エンジンに認識されるようになります。




記事内容が充実しているかを確認する


良質のコンテンツを作成するには、密度の濃い記事を作成しなくてはいけません。
検索エンジンは専門性が高く、内容の充実したコンテンツを好みます。

記事作成時の文字数で明確に何文字以上がベストと言う決まりはありませんが、私の場合一記事1000文字以上を一つの目安としています。

充実した内容の記事を心がければ、必然的に1000文字程度の記事にはなるものです。




以上、『ブログが検索結果に表示されない時の対応方法』を紹介しました。

ブログ運営を成功させるには、特定キーワードで検索結果の上位表示させる事が必要不可欠です。

SEO対策の手法は色々ありますが、今回はSEO対策云々以前の根底で起こりうる問題に対して対応方法を紹介しました。

もし、あなたのブログが今回の記事と同様の問題を抱えているのであれば、SEOの効果を発揮できる正常な状態にブログを戻すことが先決です。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ WEB制作・SEO対策のまとめ


関連記事

ネットビジネスを日常化できれば成功は近づく

決断と行動を繰り返し継続する力


写真


アフィリエイト、ネットオークション、ネットショップなど、インターネットビジネスへ興味を抱き「自分も始めてみよう!」と決意に至るまでには、それぞれに幾つかの目的があると思います。

・自宅に居ながら仕事を始めたい
・今までの経験やスキルをインターネットビジネスへ活かしたい
・もっと自由な時間を持つためにインターネットビジネスを始めたい


などなど様々な自分の希望を実現する為や、中には何らかの理由でやむを得ずインターネットビジネスの世界へ足を踏み入れる人もいるのかもしれません。

このような個別の色々な目的や理由はあれど、全ての人に共通するものはただ一つ。

「お金を稼ぐ」と言うことです。

当然、ビジネスなわけですから全ての人がお金が目的で始めているはずですし、他の目的や理由が実現したとしても、お金が稼げていなければ本末転倒です。


しかし、新たな取り組みへチャレンジしてお金を稼ぐ事は、どんなビジネスであれ言うほど簡単な事ではありません。

いざネットビジネスへのチャレンジを決意したものの、行動が伴っていなければなかなかお金に繋がりません。

たとえどんなに有力な情報を入手したとしても100%確実な成功法になる事はありません。情報を蓄積し経験やスキルを高め、最終的には自分の稼ぎ方を身に付けていかなくてはいけないのです。

「万人に共通するインターネットビジネスの確実な成功法」なるものは存在しないのです。


では、経験やスキルを高め成功を導く為には何をすれば良いのか?


成功を導く為には、段階的に様々な行動を実行する必要があります。

どのような手法で稼ぐのかを決め、サイト構築などで仕組み作りに励み、更には結果を検証しながら時には修正を迫られたり、新たな取り組みを追加したりすることを繰り返していくのです。

つまり、「決断」「行動」の繰り返しを継続させるのです。

様々な業界の成功者に共通するのが、「迅速な決断」「迅速な行動」です。
決断と行動が迅速な人ほど、競争に打ち勝つ力が強く、たとえ失敗しても修正能力や盛り返す力が優れています。

決断と行動のどちらか一方にだけ力を注いでも成果はついてきません。
物事を失敗する人に見られる傾向が「決断力」「行動力」のアンバランスです。

特に、「決断はするものの行動が伴わない」と言うパターンが失敗者に一番多く見られるのではないかと思います。

お金を稼ぎたいわけですから、稼ぐ為の決断は一応するわけですが、行動に移すにあたって知識が乏しかったり、慣れないことであればあるほど、人間は苦痛に感じてしまうことがあります。

更に、思うように行動できない為、殆ど前進できていないにも拘らず結果(お金)だけを急ぎ、モチベーションが低下してしまうのです。


自身の取り組みを振り返ってみて、もし「行動が伴っていなかったのでは?」と感じるようであれば、今一度アクションプランを組み込みながら努力する決意を本気で固めましょう。





日常化することで運命を変えられる


「自分を変える」そして「生活を変える」為には、やはり決断と行動が絶対に必要になります。

心理学者・哲学者のウィリアム・ジェイムズの言葉を借りるならば、

「心が変われば行動が変わる 」

「行動が変われば習慣が変わる 」

「習慣が変われば人格が変わる 」

「人格が変われば運命が変わる」


と言うことなのです。


例えば、サラリーマンの場合、本来自分が望んでいる就職先ではなかったとしても、一旦入社してしまえば生活の為に毎日同じ時間に出勤し、決められた作業に励み、いつの間にかそれが習慣になってしまいます。

習慣になった後、何らかの成果が評価されたりすることで、仕事の面白さを自分自身で見出し更にやる気が増して、その後の人生が大きく変わることもあります。

しかしこのような場合、最初は他人から指示されたことであっても拘束された時間の対価として必ずお金(給与)が貰えるので、ある程度は手にできるお金の為に我慢して仕事を継続し習慣化できるわけです。


一方、私達のようにネットビジネスを始める者は、時間の経過と共に必ずお金が稼げるわけではありません。

稼げるのは成功者のみです。

したがって、成果(お金)ばかりを急ぐと不安や疑問ばかりが募り、モチベーションが低下して習慣化する前に一切の行動を止めてしまう人も少なくないわけです。

しかし、諦める前にもう一度原点に立って考えてみて下さい。

サラリーマンと違い、確実に収入が得られる方法ではないことは最初から理解していたはずですし、理解しながらも自分の意思で不労所得や一攫千金を夢見て始めたはずなのです。

誰からも強制されたわけではない分、成果に繋がる行動を自己管理し、習慣化できる程度の行動の積み上げは当然必要です。

行動が習慣化されれば、行動に費やした時間の分、毎日何らかの成果が蓄積されていきます。
勿論、それだけで確実にお金が稼げるとは言えませんが、行動した分、確実に今までと違う変化はあるはずです。

そして、変化したものが成功に繋がる道筋を逸脱していないか都度検証すれば、次にやるべきことも見えてきます。

やるべきことが見つかったら、また習慣化されるくらいに徹底的に行動に移せば良いわけです。

これを繰り返すことで確実に成果(お金)は徐々に現れ、望む成功は近づいてきます。





日常化するには迷いを断ち切る


サイト構築の作業やノウハウ習得の為の勉強も、チャレンジした当初は楽なものではないでしょう。
しかし、一連の行動が習慣化されるようになってしまえば、逆に一日のスケジュールに組み込まれていない方が不自然に思えてくるものです。

もし習慣化するまでに挫折してしまいそうなのであれば、ウィリアム・ジェイムズが言う、最初の「心が変われば行動が変わる 」「心」に迷いが残っているのかも知れません。

自分の本気度を確認する為にも「自分は何の為にお金を稼ぐのか?」「お金を稼いだらどんなことをしたいのか?」「その為にネットビジネスを本気で頑張れるのか?」と言うことまで真剣に考えてみては如何でしょう。

そこまで考えて、「ネットビジネスで稼ごう!」と決意できたのであれば、あなたは必ず成功できるはずです。




以上、『ネットビジネスを日常化できれば成功は近づく』を紹介しました。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ ネットビジネスの稼ぎ方まとめ


関連記事

オンラインゲームで本格的に稼ぐ事は可能か?

無料登録時の特典を活かす


写真


オンラインゲームはオンラインカジノのようなギャンブル要素の高いサイトも数多くありますので、「根っからのギャンブル好き」と言う人にとっては魅力的です。

勿論、「ゲーム好き」「楽しみながら稼いでみたい」と言う方にとっても十分に楽しめますし、遊びながら稼げる可能性は十分にあります。


そこでオンラインゲームで稼ぐ方法を探る為に、「オンラインカジノで勝ち続ける裏技的なものはないものか?」と色々な情報を入手してみたのですが、結果は見つけることができませんでした。

ちょっとグレーな、と言うより危ない(違法な)ものはいくつか発見しましたが、わざわざ犯罪を犯してまでやろうとは思いませんし、当ブログで紹介する稼ぎ方は全て正攻法をモットーにしていますので、趣旨にそぐわない情報は掲載しません。

どれもこれも少々胡散臭いものばかりで、未だまともな裏技にはお目にかかっていない現状なのです。


したがって、「オンラインゲームで稼げるのか?」と言うと、私の結論は「神のみぞ知る」です。


偉そうなタイトルの割に、期待外れ且つありきたりの結論で申し訳ないのですが、しかし、運を神に任せて無料で勝負する方法はあります。

オンラインゲームサイトでは、無料登録をすると、もれなく1000円~1500円分のポイントがプレゼントされる嬉しい特典があります。

この無料登録で得られる特典を利用して、一攫千金に賭けてみると言う手法です。




特典ありのおすすめサイト


無料登録で1500円分のポイントが貰える「ミリオンゲームDX」


※詳しくは『ミリオンゲームDXの稼ぎ方』をご覧下さい。



無料登録で1000円分のポイントが貰える「ミリオンキングダム」


※詳しくは『ミリオンキングダムの稼ぎ方』をご覧下さい。



無料登録で1000円分のポイントが貰える「ディーチェ」







以上、『オンラインゲームで本格的に稼ぐ事は可能か?』を紹介しました。

特典を利用して一攫千金に夢を託すのも悪くありません。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ ポイントサイトで10万円稼ぐ方法


関連記事

初心者でも簡単にまとめサイトを作る方法

2ちゃんねるまとめサイトの実情


写真


現在運営されているまとめサイトには色々な形式のものがあります。

様々な形式がある中でも、初心者から上級者に至るまで多くのネットユーザーがサイトオーナーとして取り組んでいるのが「2ちゃんねるまとめサイト」ではないかと思います。

2ちゃんねるまとめサイトとは、2ちゃんねるの個々のスレッドを編集しニュースサイトに近い形態で運営されているサイトのことで、膨大な記事更新でPV数を増加させGoogle AdSenseやAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトなどで報酬を得るサイトアフィリエイトが収入源になっているのです。

スレッドの編集で記事の作成ができる為、運営者が文章を細かく考える必要があまりないので、更新作業の効率化さえできれば初心者でも比較的簡単にできます。

恐らく、その時々の関心事でキーワード検索すると上位に表示され、閲覧してみると「2ちゃんねるまとめサイトだった」と言う経験をお持ちの方も少なくないはずです。


現在も老舗且つ人気の2ちゃんねるまとめサイトも数多く存在しますし、日々新規参入するネットユーザーも数多く存在します。

このような2ちゃんねるまとめサイト運営が人気ある背景には、「2ちゃんねるまとめサイトで毎月100万円の不労所得!」「パソコン音痴の私が2ちゃんねるまとめサイトで楽々月間300万円!」のようなビジネス系情報商材の広告でネットビジネス初心者を過剰に煽り立てる実情があるのです。





まとめサイトで稼ぐ為にメリット・デメリットを把握する


私達が目にする情報商材の広告では、2ちゃんねるまとめサイトを運営することによって誰でも簡単に稼げるかのような言い回しをしていますが、実際のところはどうなのでしょう。

確かに人気サイトを運営できれば月間数百万円を稼ぎ出すことも可能なようですが、そもそも人気サイトが稼げるのはまとめサイトに限ったことではありません。

やはり常識的に考えて、広告のフレーズのように誰でも簡単に数百万円稼ぎ出すことは、ほぼ不可能と言えるのではないでしょうか。

2ちゃんねるまとめサイトを運営するにしても、サイト構築のノウハウやマーケティングのノウハウは必要ですし、数百万円を稼ぎ出すのであればそのノウハウも高度なものになります。


但し、簡単に大きく稼ぐ事は難しいのですが、一般的なサイトアフィリエイトと比較して2ちゃんねるまとめサイトでアフィリエイト収入を得ようとした場合、収益化しやすいのは事実です。

したがって、いきなり毎月数百万円、或は数十万円は無理にしても、先ずは短期間で数万円程度を稼ぐ事を目標にして始めるのであれば、アフィリエイトの中でも手っ取り早い手法の一つと言えるのではないかと思いますし、初心者にもお勧めであるとも言えます。


比較的収益化しやすい背景には、2ちゃんねるまとめサイトならではのメリットがあります。一方で、当然デメリットとなる部分もあります。

上手に稼ぐ為にも、メリット・デメリットをしっかり把握してチャレンジしてみましょう。





2ちゃんねるまとめサイトのメリット


1、記事作成のネタに困らない
記事作成は2ちゃんねるへ寄せられたレスを多少編集しながら、基本的にはコピペして行いますからサイト運営者が何らかの文章を考えることはあまりありません。
だからこそ毎日膨大な記事更新が可能となり、結果的に検索エンジンから認識される可能性が早期に高まるわけです。



2、旬のネタを掲載できる
2ちゃんねるには政治、経済、芸能、スポーツ、企業情報などなど様々なスレッドが無数に立ち上がっています。
世間で話題となっている旬のネタにはレスも多くなりますし、その情報を運営サイトへ掲載することは瞬間的にかなり有効なSEO対策となります。



3、サイト構成にあまり工夫がいらない
月数万円程度の稼ぎを得ようとするのであれば、サイト構成は他のまとめサイトを参考にし真似ながら、あまり凝った作りにしなくても良いでしょう。
まとめサイトで稼ぐコツは日々多くの記事更新をしてサイトの情報量を蓄積することです。
サイト構成に気を配るよりは、ひたすら記事更新へ力を注ぐ事の方が得策と言えるのです。
但し、月数百万円を稼ぎ出す人気サイトを作りたいならば、他のサイトに勝る工夫は当然必要となります。




2ちゃんねるまとめサイトのデメリット


1、記事更新作業が大変
人気サイトとなると1日に15記事~30記事の更新があります。また、まとめサイトでも法人で運営しているのではないかと思われるものなどは、1日に60記事もの更新作業が行われています。
月数万円程度稼ぐサイトであっても、最低日々5記事程度の更新は必要と思われますので、基本的に記事作成がコピペだからと言って情報を選別し、編集作業を全て手作業でやるにはやはり時間がかかります。
作業効率を上げる便利なツールを利用して、不可を軽減する努力は必要となります。



2、情報の選別が大変
2ちゃんねるのレスには誹謗中傷や、スレッドのテーマとは関係のないアダルトサイトなどへ誘導するようなレスもあります。
運営サイトの質を高めるには、やはり情報の精査も必要となります。
一切レスの内容に目を通さず、サイトへ全てコピペで転載することはおすすめできませんし、危険を伴います。





初心者でもできる2ちゃんねるまとめサイトの作り方と稼ぎ方


2ちゃんねるまとめサイトで稼ぐには、とにかく数多くの旬のネタをピックアップし、日々多くの記事更新をすることが求められます。

勿論、記事更新以外にSEO対策やサイトのデザイン性なども関係してはくるのですが、前提として記事数が少なくては意味がありません。

ではどのくらいの記事更新が必要なのか?

最低でも日々5~15記事は必要でしょう。
更新頻度が多いサイトでは、日々30~100記事以上の更新をしているサイトも沢山あります。

この記事数の多さこそが検索エンジンに認識されやすくなり、アフィリエイトで比較的簡単に成果が出せる要因なのです。


しかし、記事作成を全て手作業のアナログな感覚をお持ちの方なら「毎日5記事作成も無理」と言う人が殆どでしょう。


勿論、すべて手作業で記事更新をするのであれば途方もなく大変な作業ですし、ビジネスとしても効率の良い稼ぎ方とは言えません。

実際には、殆どのブロガーは記事更新を効率よく行う為の便利なツールを色々活用しています。




2ちゃんねるまとめサイトに使える無料ツール


2ちゃんねるの情報収集を効率よく行うには、「Jane Style」と言う無料ソフトを利用をお勧めします。

また、ピックアップした情報を記事にする為にレスの編集や加工をするには、「勝つーる φ(・ω・。).dat」がお勧めです。こちらも無料で利用ができます。

この2つのツールの利用方法については、こちらの動画が解りやすかったので、参考にしてみて下さい。


私も試しに、2ちゃんねるまとめサイトを作成し2つのツールを利用してみましたが、とても簡単に記事作成ができました。




以上、『初心者でも簡単にまとめサイトを作る方法』を紹介しました。

ご興味ある方は、この記事を参考にして2ちゃんねるまとめサイトを作成してみて下さい。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ WEB制作・SEO対策のまとめ


関連記事

趣味を題材にしたブログでも稼げるのか?

趣味ブログでもビジネスチャンスは沢山ある


写真


無料ブログサービスなどの浸透により、日本には数多くのブロガーが存在します。
同様にブログを販売力ある媒体へと成長させ、ネット収入を得ている人も多くいます。

ブログ運営で稼ぐ人の収入減となるもので最も多いのが広告収入です。

特にアフィリエイトはASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)へ登録すれば誰でも始められますので利用者も多く、毎月数十万円~数百万円単位で稼ぐアフィリエイターも存在します。


ブログを始めるキッカケが「ネットで稼ぐ為」と言う人にとっては、最初からブログで発信される情報は自身の収益化に繋がるものとしてサイト構築されていますから、概ね読者の対象となるネットユーザーも収益化へ貢献してくれる方々(購入、契約、登録などの収益化に繋がる行動に興味を示している人)に絞られています。

しかし、ブロガーはネット収入を望んでいる人ばかりではなく、むしろ趣味や日記を綴り収入とはリンクしない運営形式の人達の方が圧倒的に多いのが現状です。


このような趣味や日記を綴ったブログではお金を稼ぐ事が難しいのか?


そんなことはありません。趣味や日記を綴ったブログでも人気が高まりアクセス数が増加すれば、アフィリエイトなどで十分に稼ぐ事は可能です。
特に趣味ブログなどは、アフィリエイト収入を得る為に広告もリンクさせやすいものが多く、意外と多くのメリットを生かすことができるのです。





趣味ブログだからこそ長く続けることが可能


趣味ブログで稼いでいるブロガーは共通した趣味を持っているか、或は興味がある読者を対象に趣味に関連した物販アフィリエイトで収入を得たり、アクセス数の増加を利用してAdSenseなどの広告収入を得たりしています。

ブログ運営のキッカケがネット収入を目的として始めたブロガーの多くが、定期的な記事更新作業を継続できずに挫折しています。

ブログでネット収入を得るには、検索ロボットに認識してもらい検索上位に表示されるようになることと、リピーターとなってくれる多くの読者を集めることは最も重要な必要条件となります。

この2つの条件をクリアするには、やはり内容の充実した記事を頻繁に更新する必要があるのですが、最初のうちは中身の濃い記事作成を頑張っていても、徐々にネタ切れになってしまったり、記事作成自体が面倒になってしまったりして、ブロガー初心者の多くが脱落してしまうのです。

その点、趣味を綴ったブログは今まで楽しんでいた趣味の状況や経過報告のような内容でも記事作成できますから、更新作業が苦にならないはずです。

自分の好きなことを綴る為にブログ開設しているので、無理なく長期間継続できる可能性が高いのです。

既に趣味を綴ったブログを始めているという方は、そもそもお金が目的ではないので、今回の私の記事にあまり興味がないかもしれませんが、それなりの読者を抱えアクセス数があるのであれば、物販アフィリエイトやAdSenseとリンクさせてちょっとしたお小遣い稼ぎをすることも検討してみてはいかがでしょうか。

更にブログ運営を楽しくさせる要因の一つになるのではないかと思います。





趣味ブログで上手に稼ぐ為の運営方法


ブログのテーマは一つに絞り込む


趣味ブログで稼ぐには読者を効率よく増加させなくてはいけません。

例えば、あなたの趣味が多彩で野球、サッカー、ゴルフが趣味だったとします。
しかし、全てをまとめてブログにしてしまうとスポーツ全般が趣味と言うような感じになってしまいます。

「スポーツ」がテーマとなるとあまりにも範囲が広すぎて、同じ趣味の読者を呼び込むことが難しくなってきます。

もし、複数の趣味がある人でも一つ一つテーマを分けて別々のブログで運営した方がアフィリエイトの効果は高まりますし、アクセス増加・読者増加にも繋がります。




あくまで趣味ブログであることを忘れない


趣味ブログは読者と趣味を共有し、読者の参考になるような記事の作成が前提となります。

そもそもネット収入は目的ではなかったのですから、記事によっては商品を紹介する必要がないものも出てくるでしょうし、毎回毎回商品の紹介をするような記事は不自然です。

もし収入重視のブログ運営に強い興味を抱き始めたのであれば、趣味ブログではなく稼ぐ為のブログへ作りを変更する方が得策です。

趣味ブログでも稼ぐことは可能ですが、収入を過度に期待しないことが上手に稼いでいくコツでもあります。




以上、『趣味を題材にしたブログでも稼げるのか?』を紹介しました。

ブログ運営で出来ることは色々あります。

色々なことへチャレンジしてみることでノウハウも蓄積されますし、ブログを作ることが更に楽しくなるはずです。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ WEB制作・SEO対策のまとめ


関連記事

在宅ワークで詐欺に巻き込まれない為の基礎知識

人気の高い在宅ワークほど詐欺も多い


写真


私達の生活にインターネットの社会が浸透していくにつれて、在宅ワーク内職の様相も大きく変化してきました。

今や多くの在宅ワークや内職はインターネットを通じて始めることができますし、作業についてもパソコンを使った仕事が数多くあります。

また、特殊なスキルがなくても始められる仕事が多く、家庭にインターネットを接続できる環境とパソコンのような通信端末さえあれば、誰でも気軽に在宅ワーク・内職を始められる時代になったのです。

このような状況下では、やはりパソコンを利用して出来る仕事が在宅ワークの高い人気を集めているわけですが、個別代表的な業務を挙げてみると、以下のような感じになります。

・データ入力
・ライター/コピーライター
・テープ起こし
・経理
・アンケート集計
・企画書/プレゼン等の資料作成
・WEBチェック/WEB監視


これらは、パソコンスキルやWEBの知識が特別高くなくても始められるものもありますし、今までの事務職経験を活かして始められるものもあります。

また、特殊な技術やWEB系の高いスキルを活かして在宅ワークを始めるのであれば、以下のような仕事もあります。

・WEBデザイナー
・ソフト開発/プログラミング
・CAD
・翻訳
・ネットワーク管理


一般的な業務よりも高額な報酬が期待できますし、人材としても重宝されるものばかりです。


ネット社会の浸透によって幅広い分野で選択肢の広がった在宅ワークや内職は、育児や介護など何らかの事情で外で仕事をする事が困難な方々にとってはとてもメリットがありますし、単純に「自宅で仕事がしたい」と考える方にとっても魅力的なはずです。

しかし、この人気の高い在宅ワークを利用し、高まる需要を逆手にとった悪徳な在宅ワーク商法も少なくないのが、業界の実情とも言えます。


他の従業員とのコミュニケーションがとれたり、社内環境を観察でる通常の会社への就職とは違い、在宅ワークは請負的に仕事の契約をするのが殆どです。

仕事欲しさに在宅ワーク斡旋業者や業務依頼を受ける会社を、あまり知らないまま契約したりして、後々金銭的なトラブルが発生することも少なくないのです。

「初心者でも簡単に稼げる」「スキルも知識も不要」などの触れ込みで在宅ワークの勧誘をしてくる業者の中には、悪意を持って勧誘してくる業者もありますから、トラブルに巻き込まれない為の基礎知識はしっかり身に付けておいきましょう。





内職商法・資格商法とは


内職商法とは・・・
内職商法は、仕事を始めるに当たり、専用の通信機材や教材、システム使用料など初期費用が発生する仕事です。
スキル不足の初心者でもOKの在宅ワークに多く見られ、費用は数十万円も掛かるものが殆どです。
実際には仕事は殆ど無く、あったとしても低単価の仕事ばかりで、初期費用の回収すらできない業務量なのです。
手作業の内職などで、登録費用が発生する在宅ワークは、殆ど内職商法と考えて良いと思います。



資格商法とは・・・
資格を取得すれば仕事を斡旋すると言って、資格取得の為に数十万円もの費用を要求してくる業者です。
就業するにあたって、法的に資格の取得が義務付けられているもの以外で、仕事前に資格取得を強制するところは要注意です。


まともな在宅ワークの斡旋業者ならば、お金を稼ぎに来た人へ稼ぐ前にお金を要求するようなことは先ず考えられません。

仮にセミナーや養成講座のような有料のサービスがあったとしても、内容が明確になっているはずですし、参加は本人の選択に任せるはずです。いきなり入会費の要求をしたり、何かの購入を仕事を始める条件にしたりする事自体怪しい証拠なのです。





もしも悪徳業者に巻き込まれてしまったら


万一、高額の教材や機材を買わされてしまった場合などは、クーリングオフの手続きをとりましょう。
初期費用が必要になるもの全てがクーリングオフの対象となりますので、先ず落ち着いて契約書を確認して下さい。
仮に契約書に記載されていないとしても、8日以内はクーリングオフの手続きが可能です。

そしてもう一つ多いトラブルが、業務完了したのに報酬が支払われないと言う金銭的なトラブルです。
この場合は、在宅ワークの斡旋業者と仕事を依頼した企業と在宅ワーカーの間で取り交わされた契約内容によっても、対応は異なりますので、就労問題を専門に扱っている専門家へ相談した方が得策です。




以上、『在宅ワークで詐欺に巻き込まれない為の基礎知識』を紹介しました。

気持ちよく在宅ワーク・内職を始める為にも是非参考にしてみて下さい。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ 在宅ワーク・内職の稼ぎ方まとめ


関連記事

注目度No1本格的に稼げるポイントサイト

無料メルマガ登録

今月の管理人おすすめ

最新記事

広告が表示されるだけで報酬GET

今月の人気ページランキング!

スポンサードリンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
2位
アクセスランキングを見る>>

初心者でも即日開業できるネットショップ

お金が貯まる節約術と財テク術

ご質問・お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


免責事項

当ブログに掲載する情報については注意を払っていますが、その内容の正確さについて保証するものではありません。 当ブログの使用または閲覧によって生じたいかなる損害も、一切の責任を負いかねますことを予めご了承下さい。