2014年08月の記事一覧│お金が稼げるブログの作り方
Top Page > 2014年08月

自作情報商材は稼げるのか?

原価ゼロで高額単価の設定が自由にできる


写真


ネット収入を得ようとして、その稼ぎ方をWEB上で調べてみると様々な情報商材の広告を目にします。

広告の宣伝文句はネットビジネス初心者へ向けたものが多く、「誰でも」「簡単に」「楽に」「稼げる」等のキーワードが多く含まれ、中にはにわかに信じがたいような、高額収入を今すぐ手にできるかのような情報商材も少なくありません。

では、なぜこのように数多くの情報商材がWEB上に出回っているのか?

理由は2つあります。

先ず、ネットビジネス未経験者や経験者でも成功を手にすることができない人達の需要が高いことが一つ。

そして、二つ目は情報商材を作成し、販売した場合の利益率が極めて高いと言うことです。


少々大げさともとれるような宣伝広告を、しつこいほどに打ちまくっているのは、未だネットビジネスで成功を手にできない人達が藁にもすがりたい思いを逆手に取って、購買意欲を喚起する為です。

情報商材には本当に価値あるものもありますが、価値の低い、或は全く価値のないものも少なくありません。
それでも、購入するまでは情報の詳細が明らかにならない為、殆どの情報商材は強気の価格設定をします。

例えば、情報の詳細が書店などである程度確認できる書籍などは、数百ページのもので1000円~2000円程度で販売されますが、ネット上で販売されている情報商材は数十ページのものでも、数万円の価格設定はよくあることです。

しかも、書籍のように印刷代や紙代などは必要としません。
情報商材ではDVDなどで情報提供をすることもありますが、PDFの送信やパスワード発行でWEBサイトへアクセスできるように情報開示するような手法では、原価ゼロで作成することも可能なのです。

つまり、自作情報商材を販売する場合、究極の利益率を実現する事も可能と言えるのです。





情報商材の種類


私達のようにネット収入を意識する者にとっては、目にする情報商材もやはりネットビジネス系のものが多い為、「情報商材=ネットで稼ぐノウハウ」と連想される方も少なくないと思いますが、実際にはネットビジネス系以外にも様々な情報商材が販売されています。

・英語が短期間で話せるようになる方法

・異性にモテル方法

・ダイエットで成功する方法


など、この他にも多種多様の情報商材が星の数ほど出回っています。

どのようなカテゴリの情報商材が稼げるかは、それぞれ作成された商品のクオリティーなども影響してきますので、一概には言えませんが、最も自作情報商材への参入者が多いのは、やはりネットビジネス系ではないかと思います。





情報商材の販売方法


1、情報商材ASPを利用して販売する


多くの方が情報商材ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)を利用しています。
情報商材ASPへ自作情報商材を出品することによって、多くのアフィリエイターに自分の作った情報商材を売ってもらうことが可能になりますので効率化が図れるわけです。

大手のASPはインフォトップインフォカートの2つです。インフォトップインフォカートは自作情報商材出品の審査が厳しく、詐欺まがいのものは勿論、内容の薄いものは審査を通過しません。

インフォトップの審査を通過したことで自作情報商材へブランド的な価値が向上します。




2、オークションの情報カテゴリを利用して販売する


オークションサイトにも沢山の情報商材が出品されています。しっかりした内容のものもあるとは思いますが、「数百万円今すぐ稼げる」的な怪しいものがとても多いです。

内容の薄っぺらなものも多いので、自作情報商材の信頼を守る為にもオークションへの出品はあまりおすすめできないと言えます。




3、ホームページ、ブログ、メルマガなどで販売


これは自分が持っている媒体を活用して、直接販売する方法です。
手数料などを引かれることもありませんから、成約に繋げれば一番利益率が高い販売方法になります。
しかし、販売力のある媒体を持っていなければ、いくら優良な情報商材を作成してもユーザーに購入してもらうことは困難ですので、先ずは、人気サイト、人気メルマガを構築することが優先されます。





自作情報商材の作り方


自作情報商材を販売して収入を得るには、やはりそれなりにハイクオリティーの情報提供をできる内容でなければ、ユーザーからの評価は得られません。

購入者の期待を裏切らないことが大切なのです。(実際は期待を裏切る情報商材が沢山ありますが)

例えば、ネットビジネス系の情報商材であれば、作成者はネットで稼ぐ為の沢山のノウハウを習得していなくては作成できませんし、更にユーザーがお金を払う価値のある内容でなければいけません。

特に、インフォトップインフォカートなどの情報商材ASPを利用した場合は、駄作はあっという間にネット上で蔓延してしまいますから、やはり作成者にはオリジナリティーがあり良質な情報が要求されるのです。




以上、『自作情報商材は稼げるのか?』を紹介しました。

結論として、ネットビジネス初心者にとって自作情報商材の作成や販売は、少々難易度が高いと言えます。

情報商材自体を自分で作成しなくても、インフォトップインフォカートへ登録すれば他の作成者の商材を広告掲載することで、情報商材アフィリエイターとして活動できますので、先ずは、そちらで収益化を優先する方が得策かもしれません。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ ネットビジネスの稼ぎ方まとめ


関連記事

フォロワーが増加するTwitterプロフィールの最適化

プロフィールの最適化はビジネス活用での必須条件


写真


近年、私達の生活の中でソーシャルメディアサービスは、切っても切れない存在になりつつあります。

パソコンのみならず、スマートフォンで色々なソーシャルメディアサービスを利用することができるようになったことから、中には中毒症状ともとれるくらいの頻度で利用している人もいるほどです。

これだけ多くの人々へ浸透しているわけですから、ネット収入を得ようとしている私達マーケッターにとっては、とても影響力のあるツールとして認識されているわけですが、ネットビジネス初心者の方にとっては新たなサービスが次々と出てくる為、どのツールを利用して良いのか混乱してしまう人も少なくないと思います。


私の経験上では、Twitterが色々あるツールの中でも認知度も高く、ネットビジネス初心者でも比較的簡単に様々なWEBサービスと連携を図れるのではないかと考えています。

Twitterは基本的に無料で誰でも始められますし、利用方法も簡単でビジネスに活用した場合の効果は即効性が高く、稼ぐ手法によっては想像以上の働きを見せてくれます。

私も複数のTwitterアカウントを所有し、運営する全てのWEBサイトで連携をしています。
そして、WEBサイトへの集客力に大きな貢献をしてもらっているのです。

『Twitter(ツイッター)の有効活用』

但し、単純にTwitterへ登録したからと言って、誰もがその効果にあやかれるわけではありません。
やはりそれなりのフォロワー数を有しているTwitterアカウントでなければ、効果は期待できません。

Twitterの威力を十分発揮するには、効果が期待できるだけのフォロワーの確保や定期的なメンテナンスは必ず必要となるのです。


フォロワーを増加させる方法は段階的に幾つかの手法があります。
ただ前提として最も重要になるポイントは、あなたのTwitterページへ訪問したユーザーに興味を持ってもらうと言うことが第一条件となります。

この前提となる条件をクリアする為に重要な作業が、Twitterプロフィールの最適化なのです。





4つの項目のTwitterプロフィールを最適化する


Twitterアイコンをクリックして表示されるページ、それがプロフィールページになります。

Twitterユーザーはプロフィールページを見て、自己紹介を読んだり最近のツイートを読んだりして、「魅力的」「好感が持てる」「内容が共感できる」などなどごく少ない文字数の内容からフォローするか否か判断します。

プロフィールページ以外からのフォロー方法もありますが、統計上プロフィールページ経由からのフォロー数が最も多いですし、プロフィールを確認し好感を持ったフォロワーはあなたのTwitterページをその後も訪問する可能性が高まります。

プロフィールページまで到達するTwitterユーザーは既に何らかの興味を抱いていますので、フォロワーとなる確率は高いわけですが、もしあなたのプロフィールページがいい加減なものであれば、或はあまり訪れるユーザーの事を考えずに作ったものであれば、やはり一度抱いた興味も水泡に帰すことになりかねないのです。

そのような事態を回避する為に、Twitterプロフィールで最適化すべき点は4項目あります。




1、アイコン


アイコンとはプロフィールページの一番上に表示される画像のことです。
また、タイムラインでも各ツイートの横に表示されます。

Twitterの中でユーザーの目に飛び込んでくるのが、第一にアイコン画像であり、第二に背景画像です。
つまり、アイコンの良し悪しであなたのTwitterページの第一印象が決まると言っても過言ではありません。

では、どのようなアイコン画像を設定することがユーザーの興味を引き付けるのでしょうか?

一般的には、物ではなく人物画像が良いと言われています。
自分の顔写真や似顔絵などは最適化できる最も有効な素材と言えます。また、特定のロゴマークなどでブログやサイトの紹介を統一しているのであれば、統一画像をユーザーへ印象付ける為に利用することも効果的と言えます。

いずれにしてもTwitterのアイコンがあなたの顔になることを十分に理解した上で画像選択しましょう。




2、名前


名前はプロフィールページでアイコンの下に表示されます。
ユーザー名とは違い、漢字やひらがな、カタカナでの表記が可能となり、名前の設定は本名は勿論、ハンドルネームや連携しているサイト名などでも可能です。

Twitterの利用者は色々な人達がいます。友達や知人同士でフォローし合い、ローカルな話題でつぶやいている人もいますし、色々な分野の情報収集の為に活用し、関連するアカウントをフォローしている人もいますし、私達のようにビジネスに活用したりと多岐にわたります。

私達の場合にはビジネスの活用が目的で、その効果を発揮する前提としてフォロワー数の増加が必須となります。
したがって、ビジネスのコンセプトに合った名前の設定でなくてはいけません。

あまりくだけた感じのハンドルネームを設定したり、ビジネスでの利用だからと言って、何か押し売り的なネーミングを設定したりすることは避けましょう。

あくまで自然に、そして良質な情報発信者であることをアピールできるネーミングが最適だと思います。




3、ユーザー名


Twitterのタイムラインではアイコン+名前+ユーザー名で表示されます。
ユーザー名=アカウント名であり、Twitter登録時に設定するローマ字表記される名前になります。
他のツールでは登録時のアカウントの変更はできないことが殆どなのですが、Twitterは珍しく後からでもユーザー名(アカウント名)を変更できます。

但し、注意しなくてはいけないのがユーザー名はあなたのTwitterをブランディングする重要な材料の一つであると言うことをしっかり理解することです。

後で変えられるからと言って、コンセプトに見合わないユーザー名を設定したり、コロコロ変更したりしては多くのフォロワーを獲得しブランディングしていくことが困難になります。

あまり長すぎず、コンセプトを乱さず、他のユーザーにわかりやすいユーザー名を設定しましょう。




4、自己紹介


プロフィール内で最終的にフォローの判断をしてもらえる最も重要な決め手は、やはり自己紹介でしょう。

第一印象で警戒感や不快感を持たせず引き込むキッカケを作り、本当に興味深いのか或は、面白いのかは最終的に自己紹介で判断してもらうことになるのです。

但し、自分の伝えたいことをただ羅列すれば良いというわけではありません。
やはり、限られた文字数の中で興味を引くには、それなりのコツがあります。

できるだけ160文字の制限いっぱいに紹介文を書く

Twitterでどのような有益な情報発信しているのか凄さをアピールする

最も伝えたい重要なことは上段に記載する

展開するビジネスに関連するキーワードを盛り込む

極端に砕けた文章や堅苦しい文章にしない

プロフィールページを開くユーザーの殆どが紹介文を読みます。
もし、あまりフォロワーの増加が芳しくないのであれば、原因を探り納得いくまで修正してみましょう。




以上、『フォロワーが増加するTwitterプロフィールの最適化』を紹介しました。

Twitterの活用をより効果的に機能させる為に下記記事も参考にしてみて下さい。

『ツイートボタン設置で7倍の効果』
『確実な8つの方法と7つの無駄』



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ WEB制作・SEO対策のまとめ


関連記事

メリット・デメリットをしっかり伝えることが稼ぐコツ

アフィリエイターは販売者ではなく紹介者


写真


ネット上には多くのアフィリエイターが存在します。

しかし、本当に稼げるアフィリエイターは、アフィリエイト人口の割合から見ればごく限られた人達だけです。
多くのアフィリエイターが毎月5000円すらも稼げていないのが実情で、中には「未だ収入ゼロ」と言う人も少なくありません。

アフィリエイトで稼げる人と稼げない人の違いについては、大小様々な原因があるわけですが、数か月経過しても全く稼げない人達については、概ね根本的な違いに気付かずアフィリエイト活動をしている場合が多いのです。


私達はアフィリエイトで収入を得ようとする場合に、ブログなどのWEBサイトを利用しレビュー記事など作成しながら広告の掲載をすることが一般的です。

このネットユーザーの購買意欲を喚起する為のレビュー記事は、私達アフィリエイターの腕の見せ所であり、とても重要なポイントとなります。

稼げる人と全く稼げない人の根本的な違いは、この記事作成に大きな原因があります。

勿論、文章力の差も成功できるか否かの違いに影響はしてくるのですが、基本をしっかり理解し、アフィリエイトのノウハウを習得していれば、文章作成がよっぽど下手(意味不明なくらいに)でない限り全く稼げないと言う事はありません。

では、根本的な記事作成の違いとは何なのか?

それは記事を作成する際に、アフィリエイターは商品の良き紹介者であり販売者ではない事を理解しているかと言うことなのです。





親友へお勧めできる紹介文を作成する


例えば、自分で使ってみて気に入った商品を親友へ勧めるとしたら、どのような勧め方をしますか?

恐らく、同タイプの他の商品と比較してどこが良いのか、或いは、100%満足できるスペックではなくても値段が同等スペックの商品と比較した時のお得感はどうなのか、などなど親切にメリット・デメリットを教えてあげるのではないでしょうか。

そして、親友であれば事細かな情報提供をしながら勧めた商品であっても、購入の決断は親友に任せ、あなたが強引に購入を迫ることはないはずです。

これは、あなたがあくまでも商品の紹介者であって、信頼関係の中で善意で情報提供しているからなのです。


しかし、一方で販売者となれば時に友人であっても半ば強引な商品アピールをすることがあります。

販売者の場合、少し大げさに感じるくらいのメリットを並べ、できる限り購入を迫るわけですが、その反面で在庫を抱えて管理している分、多少強引に購入を迫れるような権限も持っています。

信頼関係を保つ為に、特別な値下げをしたり、付属品などのプレゼントをしたりすることができるわけです。


紹介者であろうと販売者であろうと、ユーザーが商品の購入を決断してくれれば利益が発生します。

しかし、その利益が紹介手数料であることと販売代金であることの違いを理解する事はとても重要なのです。


紹介者であるにも拘らず、ユーザーにとって値引きやプレゼントのメリットもないのに「今買わなければ絶対に損」「必ず買って下さい」と強引なニュアンスの記事を掲載しては、やはり読者は引いてしまいます。

強引な勧誘は読者の欲しい情報ではないのです。

紹介者である事をしっかり意識して、商品の良い部分も悪い部分も詳細に記事にまとめたり、時に同タイプの商品と比較して解説を加えたりする事の方が、読者からの信頼は厚くなりますし、リピーターとなってあなたのサイトから再度購入する可能性も高まります。


また、WEBサイトへ集客しようとしているターゲットの立場を考えた記事作りも大切です。

主婦層がターゲットなら主婦の立場で、学生がターゲットなら学生の立場で、と言うようにターゲットとする層が一番欲している情報、役に立つ情報を提供しなくてはいけません。

このように、「アフィリエイター=紹介者=良質な情報提供者」である事を記事作りの根底に置きましょう。




以上、『メリット・デメリットをしっかり伝えることが稼ぐコツ』を紹介しました。

アフィリエイターとしての基本ですので、初心者の方は肝に銘じましょう。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ アフィリエイトの稼ぎ方まとめ


関連記事

在宅ワーク・アルバイト・家計の節約、あなたの選択は?

在宅ワーク・アルバイト・家計の節約の共通点


写真


私達の生活には多かれ少なかれ、必ずお金が必要になります。

その為、多くの人は就職をしたり事業を興したりして収入を得ようとするわけですが、今はインターネットの普及により在宅でも比較的簡単に仕事ができる環境を持つことができるので、多種多様なスタイルの在宅ワーカーも大分増えてきました。

在宅ワークは大まかには2つのタイプに分類されます。

アフィリエイトやネットオークションを利用したせどりなどの、自発的に仕組みを構築し稼ぐ方法も在宅ワークの一種ですし、一方で在宅ワーク斡旋サイトなどへ登録し業務依頼を受けデータ入力やWEBデザインなどの仕事で報酬を得ることも在宅ワークの代表的なスタイルの一つです。

前者は稼ぐ為に費やした時間や作業量に応じた報酬は一切保障されませが、後者は、基本的に請負業務になるので業務量に応じた報酬は保障されます。

つまり、この2つのスタイルの大きな違いは、報酬が保障されているか否かと言うことになります。


その他にも、生活の為にお金を管理する上で比較的簡単に始められるものと言えば、アルバイトや家計の節約などがあるわけですが、在宅ワーク・アルバイト・家計の節約の何れかを選択し取り組もうとする人達には共通点が存在します。




1、お金を貯めたい


3つとも稀にお金には関係なく、趣味的な意味合いでやっていると言う人はいるかもしれませんが、殆どの人は「少しでもお金を稼ぎたい」或は「お金を貯めたい」との思いを強く持って取り組んでいるはずです。

当然と言えば当然ですが、先ずこれが第一の共通点になります。




2、時間を有効に使いたい


在宅ワークは自宅に居ながら仕事ができますので、通勤時間などが掛からない分、時間を有効に使えます。また、アルバイトなどは通常の8時間労働より短いシフトでの勤務も選択できますから、これも時間を有効に使うことが可能です。

では家計の節約と時間は何の関係があるのか?

そもそも、お金を貯めるのであれば何らかの方法で稼ぐ事が最も手っ取り早いわけですが、節約でお金を貯めようとする人は仕事と両立しながら、或は仕事はせずとも今あるお金を極力減らしたくないと考える人達です。

つまり、強烈な効率化を望む性格が窺え、効率化を実現するには時間の使い方も重要度の高い一つと言えるのです。

また3つの何れかを選択する人は本当は通常通りの仕事がしたいのに、例えば育児や介護、その他何らかの事情により仕事へ十分な時間を割けないと言う理由を抱えている人も少なくありません。

このような意味でも時間を有効且つ大切に使いたいとの思いが共通していると言えるわけです。





最も多くお金と時間を手にできるのはどれ?


在宅ワークとアルバイトと家計の節約、3つの内どれがお金と時間を多く手に入れる為に有効かと言われれば、一概には限定することはできないものの、可能性として在宅ワークが当てはまるのではないかと思います。

アルバイトと家計の節約は、極めればある程度のものは望めるでしょうが、それでも限界があります。

一方で、在宅ワークは自宅に居ながら外で通常勤務する仕事と同等かそれ以上の収入を稼げる可能性も十分に持っていますし、好きな時間に好きなだけ仕事をこなすことも可能です。

勿論、それ相応のスキルは必要になりますが、仕事をしながらスキルアップをしていくこともできます。

それぞれのスタイルに対し向き不向きはあるでしょうが、お金と時間、2つの共通点を極めるのであれば在宅ワークで頑張ることが良いのかもしれません。




在宅ワークをはじめる


在宅ワークを始めるには、在宅ワークを斡旋してくれるサイトへ登録するとスムーズに業務を始めることができます。

中でも当サイトでおすすめしているのがシュフティです。

以下、関連記事もご確認下さい。

『人気の在宅ワークと平均収入』
『在宅ワークの求人募集DMは安全なのか?』
『優良な求人募集はネット評価で判断』

シュフティ






アルバイトをはじめる


一昔前のように店舗の求人募集の張り紙を探すよりは、やはりインターネットを利用して他の求人と比較しながら探した方が断然効率的です。

アルバイト専門の求人サイトへ登録することで、地域の人気ある求人をいち早く知ることができますので、有名どころは幾つか押さえておいた方が良さそうです。

はたらこねっと



ジョブセンス






家計の節約をはじめる


本気で節約を極めようと努力すれば、ありとあらゆるところで無駄を省くことはできるのでしょうが、とりわけ今話題になっていて、長い将来で最適な状態を保ちたいものと言えば保険ではないでしょうか。

以下、関連記事もご確認下さい。

『家計簿が自動作成されるから資金管理が楽々』

保険の見直し・相談なら【みまもりほけん】






以上、『在宅ワーク・アルバイト・家計の節約、あなたの選択は?』を紹介しました。

是非この記事を参考に、あなたもお金と自由な時間を手に入れて下さい。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ 在宅ワーク・内職の稼ぎ方まとめ


関連記事

知って得するネットマーケティングで大切な4つのスキル

知識の蓄積は成功を近づける


写真


あらゆる業界でビジネスを成功させるには、マーケティング手法を学び実践することが重要なポイントとなります。

これはネット社会においても同様であり、私達マーケッターはネットマーケティングの重要性を真摯に受け止めなくてはいけません。

但し、様々なマーケティングのカテゴリからインターネットに関するものだけを絞り込んだとしても、その全てを極めようとすれば、やはり膨大な知識を習得する必要があり、それなりの時間を要します。

勿論、長期間を要したとしてもプロフェッショナルな知識を習得できれば、競争社会で優位性を得る為の大きな強みとなりますし、豊富な知識量を備えることに越したことはないのですが、しかしながら、私達の目的は知識レベルにおいてプロフェッショナルになる事ではありません。

私達の目的はインターネットを活用して利益を生み出し、ネットビジネスを成功させることです。

したがって、知識レベルを最高潮へ持っていくことを優先するのではなく、最低限必要な知識を習得しながら早い段階で実践に活用し、成果を出しつつ各々の分野のスキルアップも継続させることが大切なのです。


但し、必要最低限と言っても、素人に毛が生えた程度の知識では何の役にも立たないこともありますので、それぞれが選択した稼ぎ方に応じてしっかり利益を出せるレベルの知識を段階的に高めていくことが理想的ではないかと思います。

また、インターネットの世界は流れが速く、日々めまぐるしく変化しています。
同時に、有効とされるネットマーケティングの手法も変化を余儀なくされます。

このような状況の中でも、現段階のマーケティングミックスで欠かすことのできない最低限のスキルと言える代表的な4つについて解説したいと思います。




1、コンバージョン率の最適化


コンバージョンの定義は少し曖昧ですが、当ブログのような場合は会員登録及び広告収入の成果が定義化されると思います。

では、具体的にコンバージョン率の最適化とはどのようなものなのか?

それは、売上経路の最適化を図ることです。
売上経路を最適化することによってサイトへの集客を増加させることができます。
そして、集客の増加は売上の拡大へ大きく貢献します。

このようにコンバージョン率の最適化を図ることによって、コストを抑え収益を拡大させることも可能になるのです。

※関連記事『アフィリエイトの成果に繋がる導線作り』




2、ソーシャルメディアとコミュニティの管理能力


ソーシャルメディアは今やマーケティング業界に欠かすことのできない要素の一つです。
ソーシャルメディアは最も低コストで情報の拡散やユーザーの動向を確認することができます。

また、コミュニティへ参加したり自ら生成することで、よりピンポイントでのマーケティングや密度の濃いコミュニケーションを構築することも可能です。

この2つの管理能力に優れている人は、現代社会でビジネス展開を成功に導く力を十分に兼ね備えていると言えるでしょう。

※関連記事『稼げるソーシャルメディアとは』




3、有効なSEO対策


現在の検索業界は良くも悪くもGoogleが掌握していると言えます。
Googleの考え方を把握し、キーワードリサーチやリンクの構築、そして関連性の組み合わせを行うことで有効なSEO対策を施すことができるのです。

SEOの知識を高めることで、私達のような個人でサイト運営するマーケッターでも高額な予算で作り上げたサイトを抑え、検索上位表示させることは可能です。

時代の流れで手法は変わったとしても、今後もSEO対策がマーケティングで重要な位置付けであることは揺るがないでしょう。

※関連記事『圧倒的な力を持つGoogle(グーグル)の基本姿勢』




4、データ分析の能力


データ分析能力はネットビジネスに限らず、あらゆる分野で競争に打ち勝つために必要不可欠と言えるでしょう。

勿論、細かなデータ分析をしなくてもラッキーパンチで一時的に売上を伸ばしたり、サイトのアクセス数が伸びたりすることもあるでしょう。
しかし、原因が解らなければいざトラブルが発生した時に必ず対応に手間取ります。

データ収集を継続し分析を徹底することで、サイトの状況を冷静に客観視出来るようになるのです。

※関連記事『アクセス解析ツールを設置する』




以上、『知って得するネットマーケティングで大切な4つのスキル』を紹介しました。

経験や知識を高め、スキルアップすることでビジネスはより楽しいものへと変化します。

特にマーケティングスキルは多くのネットユーザーの動向を知り、私達が望む利益を生み出す場所へと誘導する為にとても大切なのです。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ ネットビジネスの稼ぎ方まとめ


関連記事

Youtube(ユーチューブ)を利用してお金を稼ぐ

世界中で増加傾向にあるユーチューバー


写真


ここ数年で数多くのソーシャルメディアが登場し、私達の生活にも広く浸透しています。

その中で、動画系のソーシャルメディアとして誕生したYoutube(ユーチューブ)は、今や日本だけでも利用者が5000万人を超えると言われていて、パソコンだけでなくスマートフォンなどからも閲覧できる手軽さや利便性から、私達にとってとても身近な存在になりました。

Youtubeは誰でも簡単に全世界へ向けて動画の投稿が可能ですし、その逆で全世界から投稿された動画を誰でも無料で閲覧することもできます。


全世界で莫大な数の投稿者と閲覧者が存在するYoutubeには、当然ながら多くのビジネスチャンスが潜んでいます。

例えばアフィリエイトの手法でも、今までのようなホームページやブログなどの利用ではなく、Youtubeを利用した「ユーチューバー」なるアフィリエイターが急激に増加しているのです。

最近はテレビなどのメディアでも、Youtubeからの広告収入で毎月数百万円~数千万円を稼ぐユーチューバーが紹介されたりすることがありますから、ご存知の方も多いと思います。

では、このユーチューバーとしてお金を稼ぐには、どのような手順を踏んで実際に何をすれば良いのでしょうか?





ユーチューバーになる為に必要なこと


ユーチューバーデビューする為には、3つのことが必要となります。

Youtube(ユーチューブ)のアカウント
Google AdSense(グーグルアドセンス)のアカウント
広告収入を受け取る為の銀行口座(楽天銀行ジャパンネット銀行住信SBIネット銀行など)

以上の3つを準備し、YouTubeでアフィリエイト収入を得る為の審査を受けます。

YouTubeにはYouTubeパートナープログラムと言う、動画をアップロードした人に広告の収益が与えられるシステムがあります。
このシステムを利用しYouTubeパートナーになる為の審査を通過する必要があるのです。

動画の視聴者数
動画の質
YouTube利用規約の遵守

審査では以上のような項目に照らし合わせて、条件がクリアできているか判断されるようです。
したがって、著作権を無視し無許可でコンテンツを投稿している人は、審査の通過は難しくなってしまいます。





稼げる広告報酬の目安


一般的には投稿した動画が月間10万アクセスで1万円~5万円程度の報酬が見込めると言われています。
したがって手順を踏んで動画を投稿しても、誰も閲覧してくれなければ稼げないわけですから、誰でも簡単に収益化できるものではない事を理解しなくてはいけません。

でも、画像処理など特に手の込んだ動画ではなくとも、膨大なアクセス数を獲得する投稿者は世界中に大勢います。
最近は一般の方が投稿したYoutube動画がテレビなどのメディアで紹介されることも多く、何かのキッカケで人気動画へと変身してしまうことも少なくありません。

再生回数が安定すれば、殆ど何もすることなく収入を得ることができますので、やはり魅力的な稼ぎ方であることは間違いないようです。





Youtube(ユーチューブ)の稼ぎ方は全世界が対象


ブログなどのWEBサイトを活用したアフィリエイトは、活字で情報提供することが殆どですから、収益化に繋がるネットユーザーは自ずと同一言語を使う人に限られてきます。

つまり、日本語でアフィリエイトサイトを作成すれば、対象はほぼ日本人限定となってしまうわけです。

しかし、Youtubeのような動画系サイトは言語を理解していなくても、視覚に飛び込む画像や動画、聴覚に飛び込む音楽などに興味を示します。

これは、収益化に繋がる対象のネットユーザーが限定されない大きなメリットを有していると言うことです。

世界中の多くのユーザーが投稿したYoutube動画に興味を示してくれれば、再生回数は瞬く間に数百万回を超えます。
更に世界中にリピーターが増えれば、動画を投稿する度に莫大な不労所得を稼ぐ事も可能になってくるのです。




以上、『Youtube(ユーチューブ)を利用してお金を稼ぐ』を紹介しました。

もしかしたらYoutubeを活用したアフィリエイトこそが、素人でも一攫千金を実現できる唯一の方法なのかもしれません。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ アフィリエイトの稼ぎ方まとめ


関連記事

注目度No1本格的に稼げるポイントサイト

無料メルマガ登録

今月の管理人おすすめ

最新記事

広告が表示されるだけで報酬GET

今月の人気ページランキング!

スポンサードリンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
1位
アクセスランキングを見る>>

初心者でも即日開業できるネットショップ

お金が貯まる節約術と財テク術

ご質問・お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


免責事項

当ブログに掲載する情報については注意を払っていますが、その内容の正確さについて保証するものではありません。 当ブログの使用または閲覧によって生じたいかなる損害も、一切の責任を負いかねますことを予めご了承下さい。