2014年10月の記事一覧│お金が稼げるブログの作り方
Top Page > 2014年10月

あなたのビジネススタイルで本当に稼げる?

どんな有益な情報も100%の成功術ではない


写真


物事を成功へと導く、或は新たな価値ある発見をするには、根拠ある仮説を立案し、仮説が確証となるまでの実践を繰り返しながら成果へと繋げる必要があります。

当然ながら闇雲に仮説を打ち立てても成果は見えてきませんので、根拠ある仮説を立案する為には、基礎となるノウハウや知識も必要となります。

そして、仮説が失敗に終わっても粘り強く検証と実践を繰り返し、たとえ少しずつでも裏付けを積み上げていくことが大切となるのです。


この一連のプロセスはビジネスを成功させる上でも必要不可欠です。


インターネットの世界では無数の情報が飛び交っています。

有益なものもあれば無益なものもあります。また、無害なものもあれば有害なものもあります。

このような情報は私達が携わるネットビジネス関連でも同様で、特に成功術を吹聴する情報には有益無害なものもあれば、中には無益有害なものもあるのです。

したがって、私達はお金に目がくらんで無益な情報や悪意ある情報に引っかからないように、細心の注意を払って精査する必要があるのですが、同時に仮に成功へと導いてくれる有益な情報を手にしたとしても注意しなければいけない大切な事が1つあります。




有益な情報を入手したのに成功できない人達


ネットビジネスの初心者や思うように収益化に繋がらない人達は、飛び交う情報の中から何とか成功者の道を辿れる有益なものを掴もうと必死です。

しっかりと見極めれば、ネット上から沢山の役に立つ情報を見つけることができます。

しかし、掴んだ情報が嘘偽りなく有益であるにも拘らず「成功者(情報発信者)とは同等になれない」「それよりなにより、やはり少しの成果も出ない」と言う人も少なくないようです。

では、なぜ同様の手順を試しているはずなのに成果が出ないのでしょう?

それは成功者と同等の経験や知識、更には同等のツールやアイテムや環境などを有していないことが最も大きな原因になります。


とは言うものの、初心者だからこそ手助けとなる情報を欲しているわけですし、手助けを乞う人が成功者と同レベルでないことは容易に想像できます。

実は、この状況を理解している人こそ多くの情報を自分のビジネスの肥やしとして成功を掴める人達なのです。

現時点での知識や能力、取り巻く環境が違うと理解していれば、成功者と同じ手順を踏んでも100%同じ結果が出ない事は想定できるはずです。

つまり、どんなに有益な情報であっても万民に100%の成功術をもたらすものではないと言うことを理解しなくてはいけないのです。

だからこそ、成功を掴める人は極力100%に近い成果を出す為に不足しているものは何か、やるべきことは何かを考えながらネットビジネスへ取り組むのです。

その為には、自身の現状がどの程度のレベルなのか自己のデータを収集する必要があります。
そして、成功へ導く仮説を立て実践し、更に実践データを検証し確証となるまで根拠ある仮説を繰り返す。やはりこの一連のプロセスが必要不可欠と言う結論へと辿り着くはずです。





サイト運営を収益化する為の自己検証


ビジネススタイルに応じて検証すべき項目は異なります。
例えば、私達のようにブログなどのWEBサイトを活用したビジネスにおいて、最も重要となる検証は運営サイトの分析と言えます。

収益化を目指しながら運営する自身のサイトは、リアルな世界で例えるなら自身の店舗と仮定できます。

リアル店舗で成功するには、商品の良し悪しは勿論ですが立地条件や店舗空間の居心地の良さ、多くの人に知ってもらう為の宣伝活動など、幾つかの問題点をクリアする必要性が求められます。

店舗であると仮定したWEBサイトも同様で、ネット上の住所となる良質なドメインの取得や魅力的なサイトデザイン、そして宣伝活動を加速させるSEO対策などが必要となるわけです。

全ての成功者はこのような問題を概ねクリアしているはずです。

一方、他人の情報ばかりを鵜呑みにして成功に近づけない人達は、自身のサイトが抱えるこのような問題を無視していることが少なくありません。


因みに、ネットビジネスの場合には自作品などの物品を販売するケースは少なく、殆どが権利収入、広告収入などです。
したがって、収入に繋がる商品は成功者であろうと初心者であろうと同等のものを入手することは容易です。

つまり、自分の店舗を成功者の店舗と同等レベルへ近づけることこそが、成功に近づく大きなポイントとなるわけですが、お気付きの通りこれを実現するにはある程度の時間を要するのも事実です。

仮に同等の取り組みを施したからと言って、WEB上で検索エンジンが認識するまでには時間が掛かりますし、多くの人に認知してもらまでにもやはり時間が掛かります。

先ずは、人気店舗を築くまでには時間が必要である事を理解し、自身のサイト分析で現状把握と新たに必要となる取り組みを模索しながら行動していくことが成功の秘訣と言えます。

※関連記事
『キーワード選定が検索順位に与える影響』
『解析データは稼ぎと連動する』
『SEO対策を考慮した個人サイトの最適化とは』





自分のビジネススタイルを確立する


色々な情報を基に実践を積み重ねながらも、成功を維持し安定的な収入を得るには、最終的に自分のビジネススタイルを確率することが必要となります。

今は有効なビジネススキームであっても、同じ状況のままではいずれ成熟期を迎え衰退することが想定されます。

そのような状況を乗り越える為にも、また更に収益を拡大していく為にも変化に対応出来るビジネススタイルを構築することは必要なのです。

独自のビジネススタイルは、何も斬新であったり奇抜である必要はありません。

基本的には自分が取り組みやすく、自分以外の人にも受け入れやすいものであれば良いのです。

優位性のようなものは、その後に生まれてくるものではないかと思います。




以上、『あなたのビジネススタイルで本当に稼げる?』を紹介しました。

私自身、ネット収入で生計を立てている現状ですが、この状態が求めている成功とは考えていません。

小さな成功を経験すれば、やはり大きな成功がより魅力的に見えてきます。

恐らく、それはビジネスを追求すればするほど、永遠に続くことなのだと思いますが、どんな状況でも成功は根拠なく舞い込んでくるものではなく、自分で掴み取るものだと考えています。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ ネットビジネスの稼ぎ方まとめ


関連記事

アフィリエイト広告の商品知識は絶対必要なのか?

質の高いレビューは豊富な知識があってこそ


写真


アフィリエイターが選択する掲載広告は、大きく3つに分類されます。

物販アフィリエイト

情報商材アフィリエイト

AdSense(アドセンス)

※アフィリエイトの種類、広告の種類についての関連記事
『アフィリエイトで利用できる広告の種類』
『アフィリエイトの種類とASPについて学ぶ』

この3つの中でAdSenseについては、閲覧者に応じて自動的に広告を表示をするコンテンツマッチ型のアフィリエイト手法ですから基本的に商品知識は必要としません。

一方、残る2つの物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイトは、広告の商品内容によって難易度は異なるものの、サイト閲覧者に対しては商品を魅力的に見せることが売上向上のポイントとなります。

したがって、質の高いレビュー記事などでネットユーザーが納得できるサイト環境が必要となるのですが、その為にはある程度の商品知識やコピーライティング技術はやはり大切になってきます。

特に商品知識を豊富にする為には、購入や登録、或は契約など実際の利用経験が必要となる場合が多く、コピーライティング技術習得のように、学習や実践で磨かれるものばかりではありません。


質の高いレビュー記事を作成するには、高額な商品になるほど高い技術や知識が求められ、関連する複数のページで構築したり、計算された導線作りも重要なポイントとなります。

また、紹介する広告について他のサイトよりも詳細なレビュー記事を作成するには、形ある商品であれば自分の手に取って利用経験を書くことが最も説得力がありますし、情報系の商品であれば入手した者でなければわからない細部に至る感想や解説を書くことが一番です。

つまり、アフィリエイトで紹介する広告は、実際の利用経験に基づいた詳細な商品知識を有しているアフィリエイターほど、稼げる可能性は高いと言えるのです。





無料でも利用経験が得られる商品はある


アフィリエイトで掲載する広告には、エンドユーザーの利用が無料でできる商品があります。
このような広告は有料の商品と比較すると、報酬単価は低くい設定になっていることが一般的ですが、私達アフィリエイターが利用した場合も当然無料ですので、費用を掛けずに利用経験を得ることができます。

無料メルマガ登録

無料資料請求

無料会員登録

以上のような広告は報酬は低くても、アフィリエイト成果は出しやすい広告となりますので、多くのアクセスを集めれるサイト構築ができれば、大きな売上に発展する可能性も高くなります。

また、少し裏ワザ的な発想になるかもしれませんが、商品の中には無料期間を設けているものもあります。
有料になる前に返品、或は解約して利用経験を得ることも方法の一つと言えます。
(但し、無料版と有料版では商品内容の異なるものもありますので注意が必要です)





他の利用経験者から学ぶ


物販アフィリエイトの場合、商品のジャンルや種類がかなり豊富です。

例えば、ファッション系のアフィリエイトサイトで稼ごうとした場合、サイト運営が長いほど掲載する全ての広告の商品を購入することは困難です。

このような時には、ネット上で他の利用者の口コミを参考にレビュー記事を作成することも有効な手段の一つです。

直接の利用経験がなくとも、口コミから受ける感想や商品画像(例えばモデルの着こなしなど)から受ける感想などを記事にしていくのです。

また、他の商品と比較した感想などを記事にすることも効果的です。
時折、比較対象の中に自身で利用経験のある商品を組み入れることで、よりリアリティーが増すと思います。





情報商材アフィリエイトは購入経験が一番の信頼を生む


情報商材アフィリエイトで扱う広告の商品は、殆ど有料ですし高額な商品も少なくありません。

情報商材は文字通り、何らかの有益な情報であって物販のような形あるものではありません。

しかし、購入者を検討している人にとっては、本当に有益か否かは判断し難くなります。

それが値の張る高価な商品となれば、よほど信頼のおけるレビュー記事を作成しなければ購入を決断してもらうことは難しいでしょう。

したがって、他のアフィリエイト以上にハードルの高いと言われる情報商材アフィリエイトでは、自身で購入し利用経験を得ることは必要不可欠と言えます。

また、殆どの情報商材アフィリエイターは購入時に何らかの特典を付けたり、購入後に購入者へのサポートを付加したりしています。

このような点からも、利用経験がなく見様見真似で情報商材のアフィリエイト広告を掲載することは、半ば無謀と言えるかもしれません。





ノーリスクで稼げるポイントサイトアフィリエイト


ポイントサイトと聞いて、一見アフィリエイトとは無関係のように思えるかもしれませんが、ダウン(友達紹介)を獲得する為のバナー広告やテキスト広告への誘導はアフィリエイトそのものです。

ポイントサイトで月数十万円単位の安定した不労所得を稼ぐには、数千人規模のダウンライン構築が必要となります。

数千人規模と聞いて途方もない数のように考える方もいるかもしれませんが、しっかりとアフィリエイトで稼ぐノウハウを身に付ければ、短期間に数千人規模のダウンラインへ拡大することは難しいことではありません。

そして利用経験と言う点で、ポイントサイトへの登録は無料ですしサービスの利用も無料のものがとても豊富ですから、自身の経験を十分にレビュー記事へ活かすことができるのです。

先ずは、稼ぎやすいポイントサイトをピックアップして情報提供できるような実践経験を十分に蓄積していきましょう。

恐らく、最もリスクなく簡単にチャレンジでき、短期間でノウハウを習得できる方法がポイントサイトアフィリエイトだと思います。

※ポイントサイトアフィリエイトの関連記事
『ポイントサイトアフィリエイトで稼ぐ』
『ダウンラインを数千人規模へ拡大する6つの方法』
『友達紹介がしやすいサイトと効果的な増やし方』




以上、『アフィリエイト広告の商品知識は絶対必要なのか?』を紹介しました。

仮に実際の利用経験がないとしても、あらゆる手段で商品知識を高めることはアフィリエイトで絶対に必要な事です。
SEOの観点からも、専門性が高い豊富な情報量は有効となりますので、更にクオリティーを高める為にも差別化を図る為にも商品知識を高めることは大切と言えるのです。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ アフィリエイトの稼ぎ方まとめ


関連記事

SEO対策を考慮した個人サイトの最適化とは

ターゲットを絞り込んだ専門情報の蓄積がカギ


写真


ネット収入を得る為にブログなどの個人サイトを開設しても、大手企業のホームページや人気芸能人のブログ並にアクセス数を集めることは極めて困難です。

中には異例の人気を誇る個人サイトも存在しますので、必ずしも「絶対無理」とは言い切れないものの、常識的に考えれば高度なSEO対策を施したとしても、サイト構築の為の資金力やブランド力などで大きな差が生じることは明確です。

したがって、個人サイトで大手企業のホームページや人気芸能人のブログなどと同等の状況を作り出すことは、限りなく不可能に近いと言わざるを得ないのです。


しかしながら個人サイトで稼ぐ時に、ネット上に存在するWEBサイトのトップに君臨するほどのアクセス数が絶対条件かと言えば、そうではありません。

勿論、トップクラスのアクセス数を誇るサイトは、何かにつけて相乗効果や様々な恩恵を期待できることは間違いのない事実です。
但し、アクセス数の増加はサイト運営を成功させる為に必要な項目の一つであって、それだけを満たしたからと言って最適な状態であるとは言えないのです。

そして特に大事なことは、私達の目的は個人サイトを構築し活用して、直接的或は間接的なネット収入を獲得することであって、単なる人気サイト構築が目的ではないと言うことです

最終目的であるネット収入を得る為に必要となる取り組みは、総合的に実施しなくてはいけませんし、先ずは運営する個人サイトの最適な状態を維持することがポイントとなります。

では、個人サイトにおける最適化とはどのような事なのか?

最適化を図る為には、前提として集客すべきターゲティングの絞り込みと、ターゲティングされたネットユーザーが満足できる情報の蓄積がしっかり施されていることが必要です。

具体的な最適化を実施する為に、更に細かな取り組み項目を挙げてみましょう。

「どのような専門的な情報を発信しているサイトなのか」
「それを欲しているネットユーザーが検索するであろうキーワードは何か」
「情報を入手したネットユーザーにはどのような明確なメリットがあるのか」
「サイト構築の中で収益化のスキームはできているのか」


以上のような項目をはっきりさせることで、掲載記事がテーマから逸脱すようなブレや収益化までの道筋(サイト内の導線)が複雑になる事を未然に防ぐことができます。

結果として、WEB上のトップに君臨するような莫大なアクセス数がなくとも、ピンポイントのネットユーザーを数多く集客しネット収入に寄与する成果へと繋げることができるのです。





複合キーワードのターゲティングは俊敏に対応


個人サイトを成功へと導く為には、幾つかの要因が必要です。

コンセプトを絞り込み専門サイトを構築する
ターゲットを集客しやすいテーマにする
複合キーワードでよりピンポイントのターゲティングをする

勿論、この他にも細かな要因はあるのですが、代表的且つ初心者でも対策と対応ができる要因として挙げるとすれば、この3つがポイントとなります。

特に、複合キーワードは個別記事への対応となりますので、ブログ運営などでは常に敏感に対応する必要性があります。

例えば、当ブログでは「ブログ 作り方」「ブログ 稼ぎ方」「ブログ お金 稼ぎ方」などの複合キーワードを意識し記事作成をしています。

実際にこのようなキーワードで検索をした際には、当ブログが上位表示されています。

人気の単独キーワード、いわゆるビックキーワードで個人サイトを上位表示させることは極めて困難、と言うよりも不可能に近いと言えます。

したがって、個人サイトを検索上位表示させるには、ターゲットとなるネットユーザーがどのような複合キーワードで検索するのかを常に考えながらサイト構築する必要があるのです。

また、アクセス解析ツールの設置で自分のサイトがどのようなキーワードで検索され、閲覧されているのかを知ることも大切です。

意外なキーワードが検索エンジンンに認識されていることを知ったり、新たな複合キーワードで今後の攻めどころを発見できたりすることも少なくありません。

常にネット上の流行や傾向を把握できる敏感なアンテナと、俊敏に実践へ移行できるフットワークは、個人サイト成功のカギとなるのです。




以上、『SEO対策を考慮した個人サイトの最適化とは』を紹介しました。

※関連記事
『初心者でも今日からできるSEO対策』
『キーワード選定が検索順位に与える影響』
『解析データは稼ぎと連動する』



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ WEB制作・SEO対策のまとめ


関連記事

家計簿が自動作成されるから資金管理が楽々

家計簿を継続できないあなたへおすすめ


写真


私達の生活の中で、沢山持っている人にとって、もそうではない人にとっても、お金は大切なものであることに変わりはありません。

しかし、いざ「貯蓄をしよう」「節約しよう」と行動に移しても、なかなか思うように進まないものです。

特に、私達のように給与所得ではなく、ネット事業で生計を立てる者にとっては、毎月の資金管理はとても大切なものになってくるのですが、実際には個人的に家計簿をつけることすら苦手な人も大勢います。


でも、当然全ての人が家計簿を付けたり、資金管理することが苦手なわけではありません。
たとえ収入が少なくても、毎月の家計をしっかり節約し貯蓄をしている人もいます。

では、お金を貯めれる人とそうではない人の違いは何のか?

それは、現状のお金の流れを把握し有効な節約を実行しているか否かです。

「どこへ無駄なお金が流れているのか?」「どこに掛かったお金を削るべきなのか?」「何を我慢するべきなのか?」など、このような問題を明確にし、解決策を実行に移しているか否かの違いなのです。


だからこそ家計簿は資金管理の有効手段として、殆どの人が理解しているはずなのですが、横着な人にとっては「わかっていても継続できない」のが家計簿でもあります。


そこで、今までお金の管理にルーズだった人にも、忙しくて家計簿をつける暇がない人にも、誰でも簡単に家計簿を作成し、節約が実現できる便利なツールを紹介したいと思います。

それが、マネーフォワードです。

マネーフォワードは、家計簿が苦手な人から本格的な財テクをしたい人にまで、幅広く対応してくれる優れたアプリです。





複数の口座を一括管理で収支を自動生成


マネーフォワードは、パソコンからもスマホからも使える家計簿のアプリケーションで、パソコンとスマホ双方を連動させて利用することもできます。

マネーフォワードの最大の特徴は、銀行証券会社年金ポイント携帯電話ネット通販電子マネーなどのアカウントを一度登録すれば、定期的に自動で収支をアップデートしてくれるところです。
この超便利な機能を誰でも簡単に利用できるのです。

更に具体的な特徴を幾つか挙げてみましょう。

収支状況をグラフで確認することができる
カレンダーが表示され日別の収支を確認できる
殆どの金融機関に対応しているので収支を自動で記録できる

このように魅力的な特徴があるわけですが、既に2013年4月にはiPhone版とAndoroid版の無料ファイナンス部門で1位を獲得しているほどの人気があり、現在150万人以上が利用していると言われています。

どんなに面倒臭がりの人でも、マネーフォワードなら自動で簡単にお金の流れを可視化できますから、「どこから節約するべきなのか」が一目瞭然です。

あなたも、マネーフォワードで自分のお金の管理をスタートしてみてはいかがでしょうか。


【無料】ネットで簡単収支管理 - マネーフォワード




閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ 在宅ワーク・内職の稼ぎ方まとめ


関連記事

注目度No1本格的に稼げるポイントサイト

無料メルマガ登録

今月の管理人おすすめ

最新記事

広告が表示されるだけで報酬GET

今月の人気ページランキング!

スポンサードリンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
2位
アクセスランキングを見る>>

初心者でも即日開業できるネットショップ

お金が貯まる節約術と財テク術

ご質問・お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


免責事項

当ブログに掲載する情報については注意を払っていますが、その内容の正確さについて保証するものではありません。 当ブログの使用または閲覧によって生じたいかなる損害も、一切の責任を負いかねますことを予めご了承下さい。