2014年11月の記事一覧│お金が稼げるブログの作り方
Top Page > 2014年11月

動画を使って誰でもできる簡単な友達紹介方法

動画で紹介できる画期的なサポートが登場


モッピー!お金がたまるポイントサイト



当ブログで注目度No1のポイントサイトとして紹介している「モッピー」は、友達紹介の為のサポートも充実しています。

私がポイントサイトから得る毎月30万円以上の収入は、殆どが友達紹介(ダウンライン)からの報酬です。

つまりポイントサイトで数十万円単位の継続的安定収入を得るには、友達紹介を増やす仕組み作りをしっかりすることが最も重要なのです。

だからこそ、友達紹介の為の様々なサポートが用意されている「モッピー」は稼ぎやすいと断言できます。


そして、今回更にパワーアップして誰でも簡単に動画で紹介できる優れたサポートが登場しました。

「モッピー」サイト内に用意されたタグを、ブログなどのWEBサイトへ貼り付けるだけで誰でも簡単に紹介動画が掲載できます。

動画は画像と音声で解りやすく「モッピー」の魅力を伝えることができますから、友達紹介増加に大きく貢献してくれると思います。

また、「紹介文の作成は苦手」と言う方にも、ありがたいサポートではないかと思います。




紹介動画の設定方法


方法は至って簡単です。

「モッピー」サイト内の友達紹介ページに「動画で紹介する」と言うコーナーがあります。

メール用とブログ用の2種類が用意されていますので、用途に応じて選択しコピペするだけです。

紹介動画1


実際にブログ用のタグを挿入してみましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー




1ポイント=1円で貯まったポイントは

現金や電子マネーに交換出来るよ♪



▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、このような感じになります。




以上、『動画を使って誰でもできる簡単な友達紹介方法』を紹介しました。

とても簡単ですので、是非試してみて下さい。

※関連記事
『注目度No1モッピーの稼ぎ方を検証』
『ダウンラインを数千人規模へ拡大する6つの方法』
『友達紹介がしやすいサイトと効果的な増やし方』


友達紹介で300Ptが稼げる「モッピー」の登録はこちらから↓
モッピー!お金がたまるポイントサイト



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ ポイントサイトで10万円稼ぐ方法


関連記事

アフィリ広告の良し悪しは承認率とキャンセル率で決まる

独自に承認率を検証し対策に役立てる


写真


初心者から上級者に至るまで、アフィリエイターと呼ばれる人達の多くはASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)を利用しています。

ASPへ登録し提携している数多くの広告主を見極め、運営するWEBサイトへバナー広告、或はテキスト広告を掲載できるようになるわけです。


殆どのASPは掲載した広告の状況を確認できる、売上レポートのようなシステムを活用できるようになっています。

PV数や広告のクリック数、そして成果の発生件数など詳細がわかるようになっているわけですが、成果に関しては未確定と確定の2種類の状態があり、先ずは未確定の状況でレポート報告され、広告主の条件を全てクリアすれば確定として承認されますし、クリアできなければ非承認となりキャンセル扱いとなります。

当然ながら、キャンセルとなったものには一切の報酬が発生しないわけですが、この承認されるまでの期間が広告選びの一つのポイントとなります。

広告主によっては、未確定の状態になってから承認・非承認の判断が下されるまで1~2か月以上掛かるものも少なくありません。

このような広告主、或は広告に掲載される商品には幾つかの特徴があります。

広告主にやる気がない(アフィリエイターからの成果を期待していない)
広告主側のアフィリ関連部署の人で不足、または会社規模が小さい
商品販売完了までの手続きが面倒(契約書のやり取りなど)

以上の中でも、広告主のやる気と人手不足、または会社規模は後々大きな損失を被ることもありますので、しっかり見極めることが必要です。

WEBサイトへ掲載はしてみたものの、承認期間が長すぎる広告はASPへ問合せしてみることも見極めの手段となります。


各ASPのレポートでは未確定・確定・キャンセルのアフィリエイト成果状況は個別にわかるものの、丁寧に広告別の承認率・キャンセル率を提示してくれるASPレポートは殆どありません。(A8.net(エーハチ・ネット)は最上級ランクのアフィリエイターのみ承認率が確認できるようになっています)

したがって、掲載広告の成果状況(未確定数、確定数、キャンセル数)を常に自分で算出し把握していることは、私達アフィリエイターにとって重要な事であり、数値を分析して今後の対策を立案していくことが常に求められるのです。





キャンセル率の多い広告の原因を探る


キャンセルとなる理由は広告主やASPで取り決めた条件がネックとなる事が多いわけですが、場合によっては私達アフィリエイター側に問題がある場合もあります。

承認率の低い商品・キャンセル率の高い商品で考えられることは大きく分けて3つです。




1、承認までの条件が厳しい、若しくはユーザーにとって面倒


成果確定までの条件となるハードルが高い商品は少なくありません。
但し、商品に強い関心がない人ほど条件が厳しいとか面倒と感じやすいのも事実です。
アフィリエイター自身が事前に条件をしっかり確認し、ユーザーの興味を喚起しながらアクションを起こしてもらえるような、丁寧なナビゲーションを心掛けましょう。
条件のハードルが高い商品ほどアフィリエイト報酬も高い傾向にありますので、単純に報酬だけに目がくらんで広告掲載するのではなく、現時点で自分のアフィリエイターとしてのスキルに見合った商品であるか否かを客観的に判断することも大切です。




2、いい加減でやる気のない広告主は選択しない


これはキャンセルと言うよりは、承認率の低さへ大きく影響してきます。
アフィリエイト成果状況がいつまでたっても未確定のまま変化がない時には、広告主のやる気のなさが考えられる大きな要因の一つです。
このような場合には、登録しているASPへ直接問い合わせしてみると良いでしょう。
また、あまりにも不自然なキャンセルが多い場合なども同様に、問合せしてみることをお勧めします。
(広告主へ直接問合せすることは禁止されていますので注意して下さい)




3、条件クリアまでのナビゲーションの質が低い


「1、承認までの条件が厳しい、若しくはユーザーにとって面倒」の内容と一部重複しますが、ブログなどへ訪問してくれたユーザが興味を示し、どのように購入・契約・登録などをすれば良いのか丁寧にナビゲーションすることは、アフィリエイトの成果アップへ大きく貢献します。
特に購入や契約についてはその行為が完了すれば確定報酬として承認されるものが殆どですが、何らかの登録でアフィリエイト成果に繋がるものは、登録後の条件提示されている広告が少なくありません。
無料登録できる広告であれば、実際に自分自身で経験してからナビゲーションすると良いでしょう。





広告を掲載する時期も承認率へ影響する


成果確定の承認条件で殆どに当てはまるのが、「初回購入・初回契約・初回登録のみ承認」と言う条件です。
つまり、私達が掲載する広告からアクションを起こしても、同一商品に対しユーザーが2回目の購入、複数の契約、複数の登録であった場合には報酬が発生しないわけです。

例えば、紹介する商品が人気商品であっても、既に長期間人気を継続している商品であればリピーターが購入する確率は高まります。逆に新商品で人気急上昇の広告などは新規顧客が付きやすいわけです。

但し、常に新商品だけを扱ってアフィリエイトをすることは大変ですし、稼ぎやすいわけでもありません。
しっかりと、広告掲載の時期を考慮し、新規顧客を引き込めるようなキーワード選択が大切になってくるのです。

特にリピーター顧客に注意すべき商品は消耗品です。
化粧品やサプリメント、健康食品などの商品広告を掲載する場合には、サイト構成で注意や工夫が必要でしょう。




以上、『アフィリ広告の良し悪しは承認率とキャンセル率で決まる』を紹介しました。

広告選びの参考にしてみて下さい。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ アフィリエイトの稼ぎ方まとめ


関連記事

サイトデザインを際立たせる画像・アイコンのフリー素材

使える画像集


個別記事へ関連ある画像を挿入するか否かで、読者の受ける印象は大きく変わります。
活字だけの見出しだけで読者の興味を引くよりも、画像を加えることでより記事内容への興味を強くできるのです。




1、ピープルズ無料イラスト素材



イラスト素材250点以上、ビジネス系以外に使える画像も豊富です。

ピープルズ無料イラスト素材の利用はこちらから




2、無料イメージ素材



豊富なカテゴリからユニークなイラストを選択できます。

無料イメージ素材の利用はこちらから




3、ブログ素材のブログフォト



高品質写真の画像が無料で利用できます。

ブログ素材のブログフォトの利用はこちらから




4、GATAGフリーイラスト素材集



親しみやすくユニークなイラスト集が特徴です。

GATAGフリーイラスト素材集の利用はこちらから




5、ヒューマンピクトグラム2.0



非常口の表示などで見かける緑色のあのイラストです。

ヒューマンピクトグラム2.0の利用はこちらから




6、ビジネスイラスト無料素材



ビジネス色の強いイラストが中心で、140点以上の素材が選べます。

ビジネスイラスト無料素材の利用はこちらから





使えるアイコン集


アイコンを上手に利用することで、読者へ何を示すものかその意味を簡潔に伝えることができます。
同時にサイトのデザイン性もアップしますから、一石二鳥の取り組みと言えます。




1、flaticon



34000以上の素材を揃え、個人・商用利用共に無料です。

flaticonの利用はこちらから




2、Elegant Icon Font



シンプルで美しいデザインが特徴で360種類の素材を選べます。

Elegant Icon Fontの利用はこちらから




3、Icons8



windows8,、ios 8、android、それぞれのスタイルにデザインされたアイコンが1000種類上そろっています。

Icons8の利用はこちらから




4、Eldorado mini icons



40x40のミニサイズアイコン全1,262種類、21カテゴリが揃ったフリーのアイコン集です。

Eldorado mini iconsの利用はこちらから




5、100 Free Flat Flags



国旗のフリーアイコン100種類が利用できます。

100 Free Flat Flagsの利用はこちらから




以上、『サイトデザインを際立たせる画像・アイコンのフリー素材』を紹介しました。

あなたもワンランクグレードアップしたサイト作りを目指して、是非利用してみて下さい。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ WEBサービス・その他のまとめ


関連記事

ブログ記事共有を促す5つのポイント

ソーシャルサイトユーザーからの拡散を意識する


写真


ネット収入を目的としたビジネスにおいて、多くの人がブログ、ホームページ、メールマガジンのようなツールを販売力ある媒体として活用します。

このようなツールにはそれぞれ特徴があり、ビジネスのスキームによってもメリット・デメリットがあります。

当然ながら、活用に際し最適と判断されるツールをビジネスに活用することが理想的なわけですが、実際のところはどれかのツール単体で稼ぐことは非効率的な状況に陥りやすく、メインツールへ多くのサブツールをリンクさせながら活用することが一般的なスタイルとなっています。


例えば、当サイトのようにブログをメインの媒体とした場合には、ブログ集客の効率化を図る為にサテライトブログやブログ以外のソーシャルサイトとリンクさせることが、収益化を実現する有効手段の一つとなります。

特にTwitter(ツイッター)Facebook(フェイスブック)など、圧倒的な利用者数を誇るソーシャルサイトとのリンクは重要で、最適な状況を作り上げればブログ集客を飛躍的に伸ばすことが可能です。

今、あなたがブログ或はそれ以外の何らかのWEBサイトを活用してネット収入を得ようと考えているのであれば、個人的な好き嫌いに関係なく、TwitterやFacebookなどのソーシャルサイトについて工夫しながら利用価値を高めていくことは必須と言えるのです。

仮に「他のツールとのリンクが面倒」とか「今流行りのソーシャルサイトは嫌い」と言うような理由で取り組みを疎かにした場合には、取り組みを実行している人に比べ確実に新規の読者獲得数は少なくなってしまうでしょう。


では、ソーシャルサイトとのリンクで得られる大きなメリットとは何なのか?


それは、運営ブログを他の利用ユーザーから共有してもらうことと、更には広範囲に及ぶスピーディーな拡散が期待できる事です。

もし、注目度の高いソーシャルサイトを有しているユーザーからあなたのブログを拡散してもらった場合、下手なSEO対策よりも有効に働きますし、検索エンジンだけでなく多くの個別ネットユーザーに対し強力なアピールをすることができます。

だからこそ、多くのソーシャルサイトユーザーからの拡散を意識したサイト構築の取り組みはとても重要なのです。




拡散を意識したサイト構築方法


1、掲載するアイコンの数は少なめにする
ソーシャルサイトでシェアしてもらう為の最も簡単な方法はボタンの設置です。
ソーシャルボタンの設置は無料ブログでも標準機能として装備されているものも多く、初心者でも簡単にできます。
作成した記事の中には必ず設置することをお勧めします。
しかし、あまりボタンやそれ以外のリンクを数多く設置し過ぎても、読者は選択肢が多すぎて逆にクリックしてくれなくなりますので、画面上に多くとも2~3つ程度の設置を心掛けましょう。



2、各ソーシャルサイトでネットワークの特徴を把握する
色々なソーシャルサイトがありますが、全てのソーシャルサイトでブログや個別記事の宣伝を頼むことはあまり良い方法とは言えません。
自身のブログの読者が利用していそうなサイトのみを選択し宣伝を頼むべきです。
ツイッターやフェイスブックは私のブログ読者も利用が多く、最も無難なソーシャルサイトと言えます。



3、リツイートをお願いする
ツイートの中に「リツイートして下さい」と加えるだけで、その確率は4倍高まると言われています。
一言加えるだけで4倍です。効果は絶大と言えるのではないでしょうか。



4、ブログ読者へ助けを求める
ブログ記事の最後で「お好みのソーシャルネットワークで記事をシェアして下さい」と助けを求めることで、効果が期待できます。
但し、あまり頻繁でしつこいと逆効果を生む可能性もありますので注意して下さい。



5、イベントの開催・参加で友達・フォロワーを増やす
フェイスブックでイベントを開催したり、他のソーシャルサイトでコミュニティを作成したりして友達を増やしましょう。
また、あなた自身がイベントやコミュニティへ積極的に参加することも効果的です。
当然、ネットワークが広がれば広がるほど様々な場所でシェアしてもらえる可能性は高まります。




以上、『ブログ記事共有を促す5つのポイント』を紹介しました。

ブログの読者もフェイスブックの友達もツイッターのフォロワーも、私達にとって数が多ければ多いほどビジネス展開を拡大できる貴重な財産になります。

この記事を参考に是非あなたも幾つかのソーシャルメディアをリンクさせ、ネットワークの拡大を試みて下さい。

※ソーシャルメディアについての関連記事
『稼げるソーシャルメディアとは』
『Twitter(ツイッター)の有効活用』
『ソーシャルボタンを設置する、ツイートボタン設置で7倍の効果』
『フォロワーの増やし方、確実な8つの方法と7つの無駄』
『フォロワーが増加するTwitterプロフィールの最適化』



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ WEB制作・SEO対策のまとめ


関連記事

スマートフォンとタブレットPCを意識したSEO

現状のスマホ普及率を把握する


写真


ここ十数年の月日で、今や携帯電話は私達にとって欠かすことのできないアイテムとなりました。

そしてここ数年、従来型のフューチャーフォンと言われる携帯電話から、スマートフォンの時代へと更に進化を続けています。

私自身も、発売当初よりアップル社のiPhoneに魅了され、新型機種が発表される度に購入していますので、既にスマホとは長い付き合いになろうとしていますし、かなり密接な関係でもあります。


日本全体のスマホ普及率は、2014年度の実態調査で36.9%と発表されています。

この数字を見た時に感じたことは、「思っていたよりも少ない」と言うことです。
なぜなら、電車内や街で見かける風景は、多くの人が片手にスマホを持っているイメージが強かったからです。

恐らく、私と同じような印象を持った人も少なくないはずです。

では、私達が目にしているスマホ片手の人達はどんな人たちなのか?

答えは若年層世代から中年世代の人達なのです。

特に若年層世代はスマホの普及率が高く、現状でも男女ともに7割以上が既にスマホを利用しているそうです。


使ったことがある人は十分その高性能を理解していると思いますが、スマートフォンやタブレットPCは従来のパソコン同様の機能は勿論、それ以上の機能性・利便性を兼ね備えた優れたアイテムです。

恐らく、これからの時代はノートPCやデスクトップPCは持たずに「スマホorタブレットで十分」と言う人が増加することは間違いないでしょう。


私達のようなネット収入を得る為にブログなどのWEBサイトを活用しインターネットの世界に関わっている者にとって、このような時代の変化を察知して現状を把握することはとても大切なことです。

現状でも、サイト構築においてスマホ・タブレットを意識した取り組みは売上に影響しますし、既にスマホ・タブレットを中心に考えた取り組みが必要かもしれません。





アフィリエイトにおけるスマホ・タブレットからの成果状況


では、私が利用するA8.net(エーハチ・ネット)の管理画面で、デバイス別の売上状況を確認してみましょう。

アフィリデータ


運営するサイトのジャンルで少々のバラつきはあるものの、スマホとタブレットからのアクセスで売上へと発展するケースが毎月増加傾向にあります。

今は殆どのブログサービスでスマホ・タブレットでも閲覧できる機能を備えていますので、一応ユーザーは普通に見ることができます。

但し、無料ブログではある程度の制限もありますし、有料版でもスマホ・タブレットへの対応が完璧とは言えません。

したがって、自身でしっかりとスマホ・タブレットに対応できるWEB知識を習得し、運営サイトを最適な状態へと構築できれば、これから更に増えるであろうスマホ・タブレットユーザーの取りこぼしを防ぐことができるはずなのです。

勿論、これはアフィリエイトに限った事ではなく、WEBサイトを通じて収益化していく全てのビジネススキームに影響してきます。

やはり、現状ユーザーのデバイス利用状況を考慮した、サイト運営の見直しは常に必要ではないかと考えます。




以上、『スマートフォンとタブレットPCを意識したSEO』を紹介しました。

スマートフォンやタブレットPCに対応したサイト構築について、残念ながら現状での私の知識レベルはとても高いとは言えません。
しかし、今後は益々必要な知識となることは明らかですから、今も少しづつ勉強を進めていますし、実践にも応用しているところです。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ WEB制作・SEO対策のまとめ


関連記事

注目度No1本格的に稼げるポイントサイト

無料メルマガ登録

今月の管理人おすすめ

最新記事

広告が表示されるだけで報酬GET

今月の人気ページランキング!

スポンサードリンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
2位
アクセスランキングを見る>>

初心者でも即日開業できるネットショップ

お金が貯まる節約術と財テク術

ご質問・お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


免責事項

当ブログに掲載する情報については注意を払っていますが、その内容の正確さについて保証するものではありません。 当ブログの使用または閲覧によって生じたいかなる損害も、一切の責任を負いかねますことを予めご了承下さい。