2015年04月の記事一覧│お金が稼げるブログの作り方
Top Page > 2015年04月

詐欺紛いの情報商材を見抜く4つの方法

先ずは疑って吟味すること


写真


ネット上に出回る情報商材には信頼性が高く、有益と言える内容の商品を探す方が困難と言っても過言ではないほど、詐欺紛いの悪質な情報商材が出回っています。

皆さんも、情報商材の広告を目にして「胡散臭い」「こんなに簡単に稼げるはずがない」と感じたことがあるかもしれませんが、最初は警戒しながら見ている人でも、僅かな興味から次第に高額の商材を購入するに至るまでズルズルのめり込んでしまう人も少なくありません。

詐欺紛いの情報商材に引っかからない為の前提として、先ずは疑いの目を緩めることなく、しっかり吟味することが最も大切です。





詐欺商材を見抜く4つの確認事項


情報商材を販売している側のアピールばかりを鵜呑みにするのではなく、その内容が本当か否かを自分で確かめることで、詐欺商材に引っかかる可能性はかなり低くなるはずです。

特に重要な確認事項4つを覚えておきましょう。




1、ネットの評判、口コミを確認


情報商材の販売元(会社名)、商品名と「詐欺」「評判」などの項目で検索することで、商品のネット上の情報を必ず確認しましょう。
商品が駄作であったり、販売元が悪質、或は対応が粗末な場合には、ネット上にも悪評が出回ります。
逆に安全で信頼性が高い商品であれば、そのような内容の情報が多く見られると思いますので、購入の為の判断材料として目を通しましょう。
一方、全く情報が見当たらなかったり、似たような名前の会社名や商品名が複数出てきたりする場合にも要注意です。
販売元が詐欺をごまかそうと工作している可能性があるからです。




2、極端な煽り文句の信憑性を確認


情報商材の宣伝では「期間限定!あと●●で販売終了!」や「あと●●名で販売終了!」、また「●●までの購入で通常の半額!」のような、購買意欲を喚起させる為の煽り文句が頻繁に使われます。
しかし、いつまでたっても特典の状況に終わりがなかったり、或は一旦は終了するものの、即座に同様かそれ以上の特典を提示することも少なくありません。
このような情報商材は、キャッチコピーのインパクトだけで売りさばこうとしていることが多いので要注意です。




3、大手情報商材ASPの経由を確認


情報商材の販売者の多くは、大手情報商材ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)であるinfotop(インフォトップ)インフォカートを使います。
infotopインフォカートは掲載する商材に対して審査が厳しく、比較的信頼性の高い商品が選別されていますので、100%とは言えませんが、この2つの大手ASPを経由していることは、安全であるか否かを判断する一つの基準となります。
infotopインフォカートを経由していれば、申し込み時のページで、アドレスにそれぞれのASP名の文字列が入っています。




4、特定商取引法に基づく表示を確認


情報商材を販売する際には、特定商取引法の表示が義務付けられています。
商品の販売ページの最下部などに小さくリンクされていることが多く、そこをクリックすると販売者の名前(企業名または個人名、屋号など)、住所、連絡方法、返品方法などが記載されています。
万一、詐欺商材や納得いかない商材を購入してしまった時の為に、メモしておくことをおすすめします。




以上、『詐欺紛いの情報商材を見抜く4つの方法』を紹介しました。

悪質な情報商材を購入してしまった場合、消費者センターへの相談やクーリングオフ制度を使ったりしても、性質上返品ができない事も少なくありません。
そのような被害に遭遇しない為に、しっかり詐欺を見抜く知識を付けましょう。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ ネットビジネスの稼ぎ方まとめ


関連記事

アフィリエイトの平均収入を超える稼ぎ方

収入1000円未満のアフィリエイターが8割


写真


アフィリエイトの市場調査によれば、アフィリエイターの8割は1000円未満の収入しか稼げていないそうです。

また、月3万円以上の収入があるアフィリエイターは全体の2.4%しかおらず、生計が成り立つほどのアフィリエイト成功者は、極々一部と言わざるを得ないようです。


当ブログを運営する私もアフィリエイターの端くれなわけですが、ネット収入の殆どがアフィリエイト関連となり、その金額は毎月35万円~50万円程度となります。

現在のような収入になるまでは紆余曲折ありましたが、仕組み構築までは楽ではないものの、アフィリエイトに対して私は「個人でもできる有効なビジネス」「資金ゼロからでも始められる不労所得の稼ぎ方」と言うイメージを持っています。

また、アフィリエイトの統計値ではとても厳しい数値が示されていますが、それなりの成果を出すことはそれほど難しいことではないとも感じているのです。

更に言えば、アフィリエイトは継続すれば必ず稼げるビジネスであるとも思っていて、多くの人がノウハウを理解する以前に諦めてしまい、費やした時間を無駄にしているのではないかと思っています。





アフィリエイトが軌道に乗るまでの時間


アフィリエイト市場調査では、調査したアフィリエイターのアフィリエイト歴が5年以上~10年未満が20.2%と最も多く、1年以上~2年未満と2年以上~3年未満が14.6%の同率としています。

この結果から推測されることは、アフィリエイトを始めるも結果が出ないことに対し、早々に見切りをつけるアフィリエイターが多く、一方で収入を得ることができたアフィリエイターは、それなりに満足できるビジネスと判断し多くの人が継続していると言うことです。


アフィリエイトはブログなどのWEBサイトを活用して始める人が最も多く、ご覧のとおり私自身のスタイルも複数のブログを活用しています。

このようなブログアフィリエイト・サイトアフィリエイトで成果を出すには、充実した記事の蓄積をして検索エンジンから認識してもらうことが重要になります。
それなりの成果の維持と継続ができるようになるまでには、一般的に1年程度の時間が必要と言われているのです。

稀に、サイト開設から短期間で大きな成果に繋がる場合もありますが、あくまでも稀です。

私の場合ですと、ブログ開設から2~3か月程度で成果が出始め、毎月数万円~数十万円の成果へと成長するまでにはやはり半年~1年程度を要しています。


アフィリエイトを諦めてしまう人やなかなか成功できない人は、地道な作業を怠り、時間が必要な現実を無視している人が殆どです。

勿論、未経験者がいきなりアフィリエイトを本業として始めることは、少々無謀とも言えますが、本業の傍らで副業・お小遣い稼ぎとしてやるのであれば、スタート時点から成果に繋がらなくても、じっくり腰を据えて取り組むことは可能だと思います。

当ブログでもアフィリエイトの稼ぎ方について色々な方法を丁寧に情報提供しています。

先ずは、将来の投資と考えて、アフィリエイトを成功させる為の基礎作りに集中してみてはいかがでしょうか。




以上、『アフィリエイトの平均収入を超える稼ぎ方』を紹介しました。

アフィリエイトは取り組み方法を間違わなければ、地道な作業をこなしただけ成果がでます。
1年後に月3万円の収入を上回ることは、全然難しいことではないのです。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ アフィリエイトの稼ぎ方まとめ


関連記事

ブログライター・口(くち)コミライターの稼ぎ方

未経験者でも気軽にできるライター業務


写真


ライター業務にも色々な種類があります。

コピーライター
トラベルライター
ルポライター
グルメライター
WEBライター

などが、先ず思い浮かぶ代表的な種類ではないでしょうか。

なんとなくライター業務と聞くと、特殊なスキルを持ったカッコ良い仕事のような感じがしますが、種類によっては未経験者でも簡単に始められるものもあります。

WEBライターなどは、一般的にWEBにアップする記事を代筆する作業を言うのですが、この仕事は主婦や学生、若年層から高齢者、未経験者から上級者に至るまで、幅広い層の方々が気軽に始めることができます。

その中でも、人気の在宅ワークとして挙げられるのが、ブログライター口(くち)コミライターです。




ブログライター・口(くち)コミライターの概要


ブログライターとは・・・(報酬単価:1投稿100円~500円程度)
自分のブログで企業から依頼されたテーマ(キーワード)や写真、バナー広告などを紹介する作業です。
ブログ初心者でも難易度が低いわりに比較的高単価な報酬を稼げます。



口(くち)コミライターとは・・・(報酬単価:1記事作成20円~300円程度)
口コミライターは様々な企業から依頼されたテーマ(キーワード)に従い、登録サイト内にある申請ページから作成した記事を投稿する仕事です。
100文字~250文字程度の短い文章作成の案件も豊富で、こちらも初めての方でも簡単にできます。




ブログライター・口(くち)コミライターの始め方


ブログライター・口(くち)コミライターの特徴は、あまり面倒な登録作業などがなくパソコンとネット環境があれば今すぐにでも始められる事と、ノルマなどは一切なく自分のペースで出来ることです。

ごく一般的な文章作成能力があれば、タイピングがあまり得意ではない方でも十分に稼ぐことができますし、業務に慣れてくるにしたがって、文章作成やタイピングのスキルアップが期待できますから、収入は始めたころよりも上昇していくはずです。


業務を始める為には、ネット上でライターの募集をしているサイトがありますので、そちらへ登録することですぐに開始できるのですが、この際に登録サイトは業務数が多く、安心して仕事ができるサイトを選択することをおすすめします。




ブログライター・口(くち)コミライターで稼ぐコツ


ブログライター・口(くち)コミライターのサイトへ登録すると、色々なテーマが用意されています。
そのテーマに沿って文章を作成をしていくのですが、投稿数や作成記事数が多いほど稼ぎも多くなりますので、先ずは、自分の頭の中に文章が思い浮かぶテーマを選択することが、稼ぐコツの第一歩となります。

過去に仕事や趣味で経験した事と関連性のあるテーマや、日常生活で馴染みのあるテーマなどは片っ端から選択して数をこなしていきましょう。

業務に慣れてきたら、報酬単価の高い業務などにチャレンジして、報酬アップとスキルアップの両方を手に入れて下さい。

勿論、経験者の方は、最初からハイレベルの業務をどんどん選択して稼いで下さい。




ライター募集をしているおすすめサイト


ブログルポ



shinobiライティング






以上、『ブログライター・口(くち)コミライターの稼ぎ方』を紹介しました。

未経験者でも確実にネットで収入を得れる方法の一つですので、興味ある方は是非試してみて下さい。

※関連記事⇒『ネットで稼げる在宅ワーク』



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ 在宅ワーク・内職の稼ぎ方まとめ


関連記事

注目度No1本格的に稼げるポイントサイト

無料メルマガ登録

今月の管理人おすすめ

最新記事

広告が表示されるだけで報酬GET

今月の人気ページランキング!

スポンサードリンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
1位
アクセスランキングを見る>>

初心者でも即日開業できるネットショップ

お金が貯まる節約術と財テク術

ご質問・お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


免責事項

当ブログに掲載する情報については注意を払っていますが、その内容の正確さについて保証するものではありません。 当ブログの使用または閲覧によって生じたいかなる損害も、一切の責任を負いかねますことを予めご了承下さい。