2018年01月の記事一覧│お金が稼げるブログの作り方
Top Page > 2018年01月

お金が稼げるブログの作り方の全手順!SETP-1~STEP-6までの全30項目を完全公開!

お金が稼げるブログの作り方の全手順!SETP-1~STEP-6までの全30項目を完全公開!
トップページでも紹介している、お金が稼げるブログの稼ぎ方全30項目をまとめました。

是非、参考にブログで稼ぐ基本将来の資産作りに役立つ本格的なブログ作りを学んで下さい。




お金が稼げるブログの作り方の全手順!



ブログを始める前に


ここでは、具体的なブログの作成を始める前に確認しておきたい注意事項や事前準備について学びましょう。

▶ はじめに 『将来への投資であることを理解する』

▶ ブログで稼ぐ基本的な種類 『媒体力があれば色々な稼ぎ方が出来る』

▶ ブログで稼ぐ為の事前準備 『必ず必要になる3つのアイテム』




お金が稼げるブログの作り方 STEP-1


いよいよあなたのブログを開設し、これからのブログ運営について具体的な計画を立案していきます。

先ずは、あなたにとって最も稼ぎやすいブログサービスの登録から始めましょう。

▶ 1、ブログサービスの選び方 『無料ブログと有料ブログではどちらが稼げる?』

▶ 2、ブログのコンセプトを決める 『コンセプトのブレは読者を集客できない』

▶ 3、ブログのテーマを決める 『テーマは記事作成を継続できるものにする』

▶ 4、テンプレートの選び方 『ブログの雰囲気に合うレイアウトとデザインにする』

▶ 5、プロフィールの重要性と作り方 『プロフィールで読者の信用は深まる』




お金が稼げるブログの作り方 STEP-2


STEP-2ではブログ記事の作成方法を学び、実践してみましょう。

ブログにとって記事は最も重要であることは言うまでもありませんが、良質の記事を作成し続けることは簡単な事ではありません。

今後、長くブログ運営を継続させる為にもしっかり学びましょう。

▶ 6、記事作成を始める前に 『記事のテーマを10個決める』

▶ 7、ブログ記事を作成する 『先ずは10記事を書き上げる』

▶ 8、魅力的なライティングを実現する5つの秘訣 『読者を説得できる記事を作る』

▶ 9、ブログの効果はすぐには現れない 『なぜブログ運営を止めてしまうのか?』

▶ 10、ASPへの登録を完了させる 『ブログ収益に繋がる第一歩』




お金が稼げるブログの作り方 STEP-3


記事作成や登録したブログサービスの機能になれてきましたら、更に詳細なブログの方向性を決めていきましょう。

STEP-3では色々な運営パターンや基本的なテクニックなどを学びながら、独自のスタイルを構築していきます。

▶ 11、ブログとの相性が良い運営パターン 『基本的な4つのパターンで比較する』

▶ 12、ターゲットを明確にする 『ターゲットの設定で必要なコンテンツも決まる』

▶ 13、ブログ運営の先駆者から学ぶ 『成功者のブログをベンチマークする』

▶ 14、インパクトある見出しの作り方 『記事へ誘導する4つの技法』

▶ 15、ネタを捻り出す12の秘訣 『視点を変えればコンテンツは溢れている』




お金が稼げるブログの作り方 STEP-4


STEP-4ではブログ運営で記事作成と並んで最も重要であるSEO対策について学んでいきましょう。

あなたの発信する情報を幅広くより多くの読者へ見てもらう為だけでなく、読んで欲しい読者をピンポイントでブログへ誘導する為の技術でもあります。

▶ 16、SEO対策の重要性とは 『有効なSEO対策を知らなければ稼げない』

▶ 17、基本的なSEO対策 『初心者でも今日からできるSEO対策』

▶ 18、キーワードのリサーチ方法 『キーワード選定が検索順位に与える影響』

▶ 19、アクセス解析ツールを設置する 『解析データは稼ぎと連動する』

▶ 20、SEO対策の裏ワザを検証する 『甘い誘惑には大きな落とし穴がある』




お金が稼げるブログの作り方 STEP-5


ブログ運営はブログ単体の力だけでなく色々なアイテムと連動することによって、より効果的に成功へ導くことができます。

中でもSNSとの連動は即効性が高く、初心者でも取り組みやすい手法と言えます。

STEP-5ではSNSとの連動について、相性や具体的な取り組み手法について紹介していきたいと思います。

▶ 21、稼げるソーシャルメディアとは 『効果的な集客を引出す為に必要な事』

▶ 22、Twitter(ツイッター)の有効活用 『アクセス拡大の仕組みを作る』

▶ 23、ソーシャルボタンを設置する 『ツイートボタン設置で7倍の効果』

▶ 24、フォロワーの増やし方 『確実な8つの方法と7つの無駄』

▶ 25、特徴を生かしたマーケティング戦略 『基本となる5つの重要項目』




お金が稼げるブログの作り方 STEP-6


いよいよこのSTEP-6が完全に初心者を脱出する為の最終STEPとなります。

今までの知識や実践経験を活かし、ブログ運営に必要な基本項目は全てマスターして再現性のある量産体制に突入しましょう。

一つの成功体験はあなたにとって大きな財産です。この成功体験を基に収入を安定させるべく量の確保を始めましょう。

そして、更に質の向上を図るべく、高度な知識を習得していくのです。

▶ 26、100個の無料ブログで稼げるか? 『10記事のブログを量産する力技』

▶ 27、複数のブログ運営を成功させる 『相乗効果を生む仕組み作り』

▶ 28、サテライトブログの活用方法 『メインブログとの関係性を考慮する』

▶ 29、ブログの最適な記事数とは 『記事更新は永遠に継続するのか?』

▶ 30、ブロガーに必要な35の鉄則 『読者の為に継続をすることが第一歩』







閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ 『トピックス記事まとめ』



稼げるブログは売り込む記事より役立つ記事が断然多い

稼げるブログは売込む記事より役立つ記事が断然多い

ブログを活用してアフィリエイトなどのネットビジネスをするブロガーは沢山います。


しかし、このような取り組みをする人達の中で、実際に収益化に成功者は1割程度と言われ、残る9割は成果を出せずにブログ運営を諦めているのが現状です。


では、「なぜ多くの失敗者ばかりになってしまう現状があるのか?」また、「限られた成功者とどこに差があるのか?」について考えてみたいと思います。





失敗者はブログで稼ぐ事ばかりを考えている


ブログで収益化をするわけですから、お金に繋がる仕組みをブログの記事など、どこかへ設置することは絶対に必要です。


しかし、お金と直結する部分は、ブログ読者が最終的に到達する場所であり、極限られた数に絞り込む必要があります。


なぜなら、ブログを訪問した読者は、何かを買い物する為に訪れたわけではないからです。


読者は、自分の役に立つ何らかの情報を求めてブログを訪問したのであって、その役立つ情報が記されていなければ、すぐさま他のブログへと離脱してしまうことになるでしょう。


この事を理解していないブロガーは、「ブログの収益化=お金に直結できる場所の増設」と考え、読者の役立つ記事よりも、読者が敬遠するような記事ばかりを量産してしまうのです。


お金を稼げるブログは、売り込むことを極力控えた読者目線の記事を多く作ることが求められます。


自分の利益ばかりを考えてブログ作成に集中しても、良い結果は絶対についてこないのです。





クリックを誘う導線を構築する


売り込む姿勢を見せずに読者に有益となる情報提供に徹する一方で、興味を喚起しブログ内を回遊できる導線を構築していく事が重要になります。


しっかりと作り込んだ記事を最後まで読んでもらい、それに関連する別記事へと誘導するリンクの挿入は回遊率を高める為に有効な手段です。


ここでも注意するべきは、できるだけ多くの記事を回遊してもらうことに努めることであって、途中で収益に繋げたい気持ちを極力抑えることです。


1記事より2記事、2記事より3記事を閲読してもらうことで、読者はブログのコンセプトを理解し、更にはブログの内容に共感したり信頼性を高めたりするよううになっていきます。


兎に角、ブログで稼ぎたいのであれば、読者との関係性を深めることに重点を置くべきなのです。





納得に至る導線の後に収益化の仕組みを挿入


ブログの読者は直接的に売り込む記事は勿論、説得を強要するような記事も敬遠しがちです。


多くのブログ記事を回遊してもらい読者との信頼関係を深めながら、読者が納得してくれるであろう記事を導線の最後に持ってきて、ここへ収益化の仕組みを挿入する事こそが理想的なスタイルと言えるのです。


売り込むのでもなく、無理に説得するのでもなく、自然な形で納得してもらえるような、読者との関係性を徐々に強くする道筋が本当の稼げるブログです。


当然、そこまでの導線を構築するまでには、多くの記事が必要になりますので、収益化までにはそれなりの時間を要します。


しかし、一度構築された読者との良好な関係性は簡単に壊れるような事はありません。


時間を掛けて丁寧に作り上げたブログだからこそ、読者に役立ち、ブロガー本人にも利益をもたらすのです。





まとめ


当ブログでは、お金を稼げるブログの作り方STEP-1STEP-6までの全30記事で、初心者にも分かりやすく丁寧に解説しています。


ブログサービスの選び方から記事の書き方、SEO対策に至るまで情報公開していますので、是非、お試しください。




以上、『稼げるブログは売り込む記事より役立つ記事が断然多い』を紹介しました。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ WEB制作・SEO対策のまとめ


関連記事

今月の管理人おすすめ

かんたんブックマーク

無料メルマガ登録

注目度No1本格的に稼げるポイントサイト

読めば稼げるおすすめの記事!

最新記事

初心者アフィリエイター登録必須のASP

今月の人気ページランキング!

【ビットコイン】安心・安全な取引所なら

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
2位
アクセスランキングを見る>>

初心者でも即日開業できるネットショップ

ご質問・お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


免責事項

当ブログに掲載する情報については注意を払っていますが、その内容の正確さについて保証するものではありません。 当ブログの使用または閲覧によって生じたいかなる損害も、一切の責任を負いかねますことを予めご了承下さい。