2019年01月の記事一覧│お金が稼げるブログの作り方
FC2ブログ
Top Page > 2019年01月

初心者でも出来る読者が評価するブログデザインの作り方

初心者でも出来る読者が評価するブログデザインの作り方
ブログを作る上で、コンテンツを充実させる最も重要な要素は「記事」です。

質の高い情報が蓄積されたブログは、検索エンジンからも読者からも高く評価される傾向にあります。

但し、記事の大半を占めるのは文章になるわけですが、文字ばかりをひたすら羅列しているブログは、例え内容が優れていても読者から敬遠され評価されないことが多くあります。

視覚に訴える効果的なデザインで文章を引き立たせる必要があるのです。

こちらでは、読者から評価されるブログデザインの作り方について詳しく解説していきます。





用途と将来性を考慮したブログサービスの選択


用途と将来性を考慮したブログサービスの選択
ブログデザインは選択するブログサービスによって大きく異なります。

先ず、選択肢として有料ブログと無料ブログがあります。

長期運営を視野に本格的なブログの収益化を目指すのであれば、やはり、おすすめは有料ブログだと思います。

有料ブログサービスのおすすめは、WordPressの利用一択と言っても良いでしょう。

WordPressの利用については『アフィリエイトの始め方を初心者向けに完全公開|役立つブログ』で詳しく解説していますので参考にしてみて下さい。

ブログ初心者で「まだ費用は掛けたくない」このような方は、無料ブログからのスタートでも問題ないと思います。

有料ブログに比べ機能性や商用利用などで制限される部分はありますが、収益化ができないわけではありませんし、テンプレートなどのデザインも色々な選択肢があります。

ブログアフィリエイトが出来るおすすめのサービスは以下の3つです。

  • FC2ブログ

  • はてなブログ

  • ライブドアブログ


この3つのブログサービスは利用できるプラグインも充実していますし、商用利用に適した環境設定がしやすくなっていますので、これからアフィリエイトを始める初心者にはおすすめできます。

特にアフィリエイトを目的とせず、ブログへの集客から他のビジネスやコミュニティーの拡大を目的とするのであれば、サービスの利用者が多いアメーバブログなどがおすすめになります。

『無料ブログでは将来の収益拡大に限界があるのか?』


コンテンツのイメージとマッチしたデザインにする


コンテンツのイメージとマッチしたデザインにする
ブログデザインは、コンテンツのイメージと合わせることが最も重要になります。

ブログコンテンツの主役は、テーマに沿って作成していく各記事になります。

ブログのトップ画面では、テーマ、そして各記事へ誘導するテキストを引き立たせるデザインが求められますし、個別の記事では見出しや内容を記した文章を引き立たせるデザインが求められます。

デザインそのものが前面へ出すぎるのではなく、あくまでも主役を引き立たせる脇役であることを常に念頭へ置くことが大切です。

この前提を理解した上で、ブログデザインを作る細かなポイントを学んでいきましょう。

『質の高いコンテンツを作る4つの基本』


ブログデザインを作る5つのポイント


ブログデザインを作る5つのポイント
読者から評価されるブログデザインを作る為に、特に重要となる5つのポイントを解説します。


色の数を抑える


ブログはシンプルなデザインほど、読者からの好感度が高くなる傾向にあります。

先ず、ブログのベースとなるテンプレートなどは、デザインカラーを抑えたシンプルなものが好ましいと言えます。

ベースのカラー数を抑えることで、テキストやアイキャッチ画像が更に引き立つようになります。

また、記事の文字色も黒を基調として、赤や青などを重要な個所のみに適切に使うことが望ましく、奇抜な色を幾つも使ったブログは読者を疲れさせてしまいますので、シンプルを心掛けることが大切です。


余白を上手に使う


読者から評価されるブログデザインでは、余白を利用して上手にレイアウトすることが大切になります。

余白を利用しないブログは、圧迫感が増して読者へ窮屈なイメージを与えてしまいます。

シンプルな構成に対して更に余白を意識する事で、強調したいワンポイントを引き立たせる効果が期待できます。


シンプルな背景にする


ブログの背景に画像やカラーデザインを利用する場合には、極めてシンプルなものが望ましいと言えます。

ブログを開いた瞬間に背景へ目が行ってしまうようなデザインではなく、「見えるか見えないか」「気づくか気づかないか」程度のデザインが理想です。

さりげないおしゃれ感覚での利用を心掛けることで、ブログのデザイン性を高める効果が期待できます。


文字にメリハリをつける


記事内の文字にメリハリをつけることで、より読者を中身に引き込む効果が期待できます。

タイトルや見出しは適切な「hタグ」で、検索エンジンに対しても読者に対してもわかりやすく示すことが大切です。

タイトル・見出し・本文の文字サイズに差をつけることで、読者の読みやすさを助長するだけでなく、ワンポイントの印象強化にも繋がります。

また、記事内文章も重要な個所は赤文字、テキストリンクは青文字などで示すことで、読みやすさとわかりやすさが増します。


テーマをイメージした画像を使う


記事のテーマや見出しをイメージした画像を使うことで、読者を飽きさせずに文章へ引き込む効果が期待できます。

また、文章内でも内容をわかりやすくイメージしたイラストや、解説や分析をわかりやすく示す資料やグラフを掲載することで、読者の好感度は増していきます。

活字へ引き込む為の視覚へのアピールが重要になります。


まとめ


精魂込めて作成した記事を多くの読者に読んでもらうには、ブログのデザインでも手を抜かないことが大切になります。

デザインは高度な知識や技術を必要とする取り組みもありますが、先ずは、極端に背伸びすることなく出来ることからの取り組みが需要です。

向上心を持って取り組んでいれば、いずれは特別な知識も技術も身に付いていきます。

読者から評価してもらう為に、今できることをしっかりとやっていきましょう。




以上、『初心者でも出来る読者が評価するブログデザインの作り方』を紹介しました。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ WEB制作・SEO対策のまとめ


関連記事

ブログの執筆を上達させながらお金稼ぎができる一石二鳥の方法

ブログの執筆を上達させながらお金稼ぎができる一石二鳥の方法
「ブログを始めてみたいが文章作りが苦手」或いは「ブログ運営をしているが、もっと文章力を付けて記事の質を上げたい」このような悩みは、魅力的で質の高いブログ記事を読むほどに感じるものです。

どんなに文章力がある人でも、向上心があれば自分の能力や技術に満足することはないのかもしれません。

しかし、向上心を持って書き込むほどに確実に文章力はアップします。

こちらでは初心者にも役立つ、ブログの執筆を上達させながらお金稼ぎができる一石二鳥の方法について解説していきます。





記事作成に慣れることこそ執筆力上達のコツ


記事作成に慣れることこそ執筆力上達のコツ
ブログ経験者の中で、記事作成作業に行き詰ってスランプに陥る方は多くいます。

スランプに陥る最大の原因となるのは「ネタ切れ」なのですが、実は記事ネタは執筆力の未熟さと大きく関係します。

「ネタ切れでブログが書けない」と悩む人に対して、仮に記事ネタを提供したとしても簡単に書けるものではありません。

なぜなら、執筆で求められる発想力が追いついていない為に、ネタに対する記事構成が思うようにできないからです。

一方、執筆の様々なスタイルを知識や技術として持ち合わせている人は、ブログテーマに関連する様々な事柄をネタへと置き換え、更に文章で肉付けしていく事ができます。

では、執筆力は何をすれば上達させることができるのか?

やはり、記事を書き込んで文章作成に慣れることです。

文章作成では「センス」も重要な要素となりますが、それ以上に「慣れ」が極めて大きな役割を果たし、慣れることで様々な執筆スタイルを学びながらセンスも磨かれていきます。

「質の高い見魅力的な記事を書きたい」それには、他の魅力的な記事を沢山読んで参考にし、そして自分でも積極的にブログ記事を書き込んで経験値を上げる事が最も大切になります。

 『読者が読みたいと思う記事を作る10のコツ』


ブログ運営に徹することで文章の上達が確認できる


ブログ運営に徹することで文章の上達が確認できる
「ブログを書き込む」と言っても、どのくらい記事を作れば文章作成が上達してくるのか?

やはり、個人差がありますので一概には言えませんが、1つのブログの完成形と言える150~200記事前後を書き込めば、既に初心者レベルを完全に脱していると言えるでしょう。

恐らく、初心者ブロガーが200記事を書き上げてから一番初めに書いた記事を見直した時には、当初の記事が恥ずかしくなるほどに自分の成長を確認できるはずです。

文章作成は書き込むほどに自分のスタイルが構築されていきます。

但し、個性が出せるようになる半面、極端な偏りも考えられますので、他のブログや書籍を読みながら文章作成について、色々なスタイルを常に学んでいく姿勢も大切になります。

『文章力をアップして質の高いブログ記事を作る方法』


色々な執筆スタイルを学びながらお金を稼ぐ方法


色々な執筆スタイルを学びながらお金を稼ぐ方法
運営する自分のブログを作り込む事で確実に文章作成の技術は向上します。

ただ、もし「ある程度の執筆力がついてからブログを始めたい」或いは「もっと効果的に執筆の色々なスタイルを学びたい」とお考えなのであれば、お金を稼ぎながら色々なスタイルを学んで執筆力を高める一石二鳥の方法もあります。

業務内容は様々で、200文字程度の簡単な文章作成から2000文字以上の高額報酬が稼げる業務まで色々選択できます。

初心者の方でも簡単に始められ、自分のレベルに応じた業務選択ができますので、マイペースで確実にお金を稼ぐ事が出来ます。

作成の条件には、文章のテーマや挿入するキーワード、或いは、NGワードなどが取り決められており、色々なスタイルの文章作成を経験することができますので確実に技術は向上していきます。

慣れてくるにつれて段階的に高額報酬の業務へシフトしていけば、かなり纏まった金額が稼げるようになりますので、記事作成代行を副業・本業にすることも可能です。

『稼げるブログは売り込む記事より役立つ記事が断然多い』


記事作成代行サイトのおすすめ


記事作成代行サイトのおすすめ
記事作成の代行業務でおすすめしたいサイトは以下の3つです。


クラウドワークス


クラウドワークスは、業務依頼する企業数も業務内容も、更にはワーカーと言われる登録者の数もトップレベルのクラウドソーシングサービスです。

初心者でも稼げる業務から、高額報酬案件を掛け持ちするフリーランスが稼げる業務まで幅広い選択肢があります。

スキルアップに応じて高単価の業務受注も可能ですし、評価されるようになれば、特定企業との専属契約や特別単価も期待できます。

クラウドソーシングサービスへの登録は無料で出来ますので、比較の為にも複数を利用することがおすすめと言えますが、クラウドワークスはその中でも登録必須です。

お仕事の種類は246種類!在宅ワークならクラウドワークス




Bizseek(ビズシーク)


Bizseek(ビズシーク)は、ここ数年で急激に勢いを増しているクラウドソーシングサービスで、業界最安値の手数料を掲げていることで注目されています。

クラウドソーシングでは、仕事を依頼するクライアント側とそれを受けるワーカー側のどちらにも手数料が発生するのが通常ですが、Bizseekは完全無料となります。

手数料業界最安でお得にお仕事【Bizseek】




サグーワークス


サグーワークスは、執筆業務の「サグーライティング」とアンケートモニターの「サグーリサーチ」の2種類に特化したサービス展開をしています。

こちらも気楽に始めることができるサイトですので、その時々の稼ぎやすい在宅ワークでお金を貯めたい人は登録しておくと便利です。

月20万以上の稼ぐライター続出中!




まとめ


ブログは色々な執筆スタイルを学び知識と技術を高めることによって、出来ることが多くなり運営そのものが楽しくなってきます。

更に、今回は記事を書きながらお金稼ぎもできる一石二鳥の方法も紹介しました。

より質の高い充実したコンテンツでブログ運営していく為に、是非、参考にしてみて下さい。




以上、『ブログの執筆を上達させながらお金稼ぎができる一石二鳥の方法』を紹介しました。

『ブログライター・口(くち)コミライターの稼ぎ方』



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ 在宅ワーク・内職の稼ぎ方まとめ


関連記事

ポイントサイトでクレジットカードを発行すれば簡単に5万円以上が稼げる

ポイントサイトでクレジットカードを発行すれば簡単に5万円以上が稼げる
小遣い稼ぎのツールとしてポイントサイトを利用されている方は多いと思いますが、5万円以上を簡単に換金できる方法があることをご存知でしょうか?

ポイントサイトには、無料利用でも高い還元率のポイントを稼げるサービスがいくつかあります。

中でも、「クレジットカード発行サービス」の利用は特におすすめです。

1案件の還元ポイントの相場が極めて高く、集中的に消化することで5万円以上は簡単に稼げますし、上手に利用すれば10万円以上に相当するポイントを稼ぎ出すことも可能です。

こちらでは、ポイントサイトのクレジットカード発行で稼ぐ方法について詳しく解説していきます。





ポイント還元が早い無料サービス利用で即金も稼げる


ポイント還元が早い無料サービス利用で即金も稼げる
ポイントサイトには還元率の高い無料サービス案件がいくつかあります。

中でも、ポイントが付与されるまでの期間が短い案件を集中的に消化すれば、1万円程度の即金を簡単に稼ぎ出すことも可能です。

  • 無料会員登録

  • 無料メルマガ登録

  • 無料アプリインストール

  • 各種資料請求


以上のような案件は短期間でポイントが付与され、中には、サービス消化後に数分でポイントが承認されるものもあります。

1案件あたりで稼げるポイントは50円~1000円相当ですが、対象案件を集中して消化していけば、1万円程度のポイントを稼ぐ事も可能になります。

以下リンクの記事を参考に、是非、お試しください。

『ポイントサイトで今すぐ1万円稼ぐ方法』


5~10万円を確実に稼ぎたいならクレカ案件がおすすめ


5~10万円を確実に稼ぎたいならクレカ案件がおすすめ
即金とは言えないまでも、5万円~10万円に相当する現金を確実に稼ぐのであれば、ポイントサイトのクレジットカード発行サービスがおすすめです。

現金化できるまでの期間は、カード発行後にポイントが承認されますので1週間~1か月程度を要しますが、カード審査の与信上問題なければ、確実にまとまった現金を稼ぐ事ができます。

「年会費無料のクレジットカード」ばかりを消化すれば、一切の費用を使うことなくお金を稼ぐ事ができます。

年会費永久無料のクレジットカード発行サービスで稼げるポイントは2000円~10000円相当が相場で、カード発行会社によって結構バラつきがあります。

その為、カードの作りやすさや還元率を考慮した上で、効率的に稼げる選択がコツになります。

また、優良なサイトでは「クレジットカード案件のポイント還元キャンペーン」なども頻繁に開催されていますので、小まめにチェックすることで通常の2~3倍のポイントを稼ぐ事も可能です。

還元率の高い案件を2~3個消化しただけでも、3万円前後に相当するポイントを稼ぐ事ができますし、カード会社側の特典がある場合もありますので、ポイントサイトと二重の特典になり1つのカードで2万円~3万円をお得に発行することもできます。

年会費無料で還元率の高いポイントカードを上手に選択してサービス消化すれば、一切の元手なく5万円~10万円程度のネット収入を稼ぐ事は十分に可能です。


クレカ案件が豊富で還元率が高いおすすめポイントサイト


クレカ案件が豊富で還元率が高いおすすめポイントサイト
ネット上には沢山のポイントサイトがあります。

中には、悪質なサイトや利用者の評価が低いサイトもありますので、選択には的確な見極めが必要になります。

利用するポイントサイトに求められる絶対条件は2つです。

「安全・安心」である事と「稼ぎやすい」ことの2つです。

『上場企業のポイントサイトだから安心安全!稼げるおすすめ4社を紹介!』

この2つに条件を十分に充たし、私自身の利用経験からも絶対に登録をおすすめしたいのがげん玉になります。

げん玉は、上場企業が運営するポイントサイトで、私自身、げん玉から既に600万円以上を稼ぎ出しています。
げん玉でポイントを稼いだ実績
(2019年1月1日現在)


『げん玉の獲得ポイント総額が600万円相当を突破!』

サイト登録人数も業界トップクラスで利用者の評価も高い事から、これからポイントサイトを始める方は特に登録必須と言っても過言ではないほどです。

当ブログでは、げん玉に関する情報や具体的な稼ぎ方を詳しい記事で紹介していますので、是非、参考にしてみて下さい。

『最強ポイントサイトげん玉の稼ぎ方を検証』

『「げん玉」なら貯めたポイントが即日現金化できる!』

げん玉



おすすめポイントサイトでクレジットカードを発行する手順


おすすめポイントサイトでクレジットカードを発行する手順
当ブログがおすすめするげん玉で、クレジットカード発行サービスを消化する手順について、スマホ版とPC版それぞれで解説していきます。


スマホ版のクレカ発行手順


【1】先ず、スマホ版での利用手順を紹介します。

探し方は簡単で、スマホ画面の上段にある「さがす」をタップします。
スマホ版のクレカ発行手順1


【2】次に、「クレカ」をタップします。
スマホ版のクレカ発行手順2


【3】次に、「年会費」のタブを開き「無料」にチェックします。
スマホ版のクレカ発行手順3


【4】最後に「人気順」をタップすれば、最も利用さされている人気のクレジットカード案件が出てきますので、順に消化していけば簡単に稼ぐ事ができます。
スマホ版のクレカ発行手順4


PC版のクレカ発行手順


続いて、PC版での利用手順を紹介します。


【1】先ず、「サービスで貯める」へカーソルを合わせ、項目の中の「クレジットカード」をクリックします。
PC版のクレカ発行手順1


【2】次に、「年会費」欄の「永久無料」のチェックを入れて「この条件で絞り込む」をクリックします。
PC版のクレカ発行手順2


【3】最後に「人気順」をクリックすれば、スマホ版同様に案件が表示されますので、順に消化して稼ぐ事ができます。
PC版のクレカ発行手順3


稼げるクレジットカードのおすすめ


稼げるクレジットカードのおすすめ
クレジットカード案件を利用する際にげん玉では、「ポイント獲得条件」の欄に「カード発行」とだけ書いているサービスがおすすめになります。

条件によっては、「カード発行+5000円以上の利用」などがありますので、面倒のない「カード発行」のみが条件のサービスを選択しましょう。

クレジットカードは発行会社によって作りやすいものとそうではないものがあり、更に、還元ポイントや特典も異なります。

  • 楽天カード

  • Yahoo!JAPANカード

  • エムアイカード

  • Life CARD(ライフカード)


以上の4社は、審査面やカード発行のスピードなどで作りやすい上、通常のポイント還元も高い設定ですが還元ポイントアップのキャンペーンも頻繁にあるおすすめの案件になります。

『無職や主婦がおすすめのクレジットカードを作ってポイントを稼ぐ方法』


まとめ


ここまでで紹介してきた「クレジットカード発行サービス」で稼ぐ方法は、他のポイントサイトでも利用できます。

特に、モッピーげん玉と同様におすすめで稼げるポイントサイトですので、是非、試してみて下さい。

『モッピーで10万円稼ぐ方法』

モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉





以上、『ポイントサイトでクレジットカードを発行すれば簡単に5万円以上が稼げる』を紹介しました。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ 『ポイントサイトの稼ぎ方まとめ』


関連記事

ブログが収入になるまでにやるべき5つの作業

ブログが収入になるまでにやるべき5つの作業
ブログで自分の好きな記事を書くだけではなく、「ブログでお金を稼いでみたい」このように考えたことのあるブロガーは多いと思いますし、実際にチャレンジしてみた方も多いと思います。

ネット上では,芸能人のような著名な方だけでなく、一般の方でもブログ収入で成功した話題を頻繁に目にします。

但し、「ブログ収入簡単」或いは「ブログ収入は難しい」、正反対となる色々な情報が錯綜している中で、「ブログ収入を稼ぐには何をすれば良いのか?」「初心者にはブログ収入を稼ぐ事は難しすぎるのか?」と、チャレンジすることを躊躇している方も少なくないはずです。

こちらでは、どのようなブログが収入に繋がりやすいのか、そして収入の仕組みを構築する為にやるべきことは何なのかについて詳しく解説していきます。




コンテンツの充実が安定的収入を生む


コンテンツの充実が安定的収入を生む
ネット上では、楽な作業だけでブログ収入を稼げるかのような情報商材の広告を目にすることがありますが、収入に至るまでの工程は決して楽ではありません。

特別難しい事をするわけではありませんが、楽ではない地道な作業の連続になります。

  • 「ブログで稼ぐにはSEOが重要」

  • 「ブログで稼ぐにはセールスコピーがポイント」

  • 「ブログで稼ぐには選択ジャンルが大切」


ネット上では、上記のような収入に繋がるブログ構築で重要となる様々なアドバイスを目にします。

このようなアドバイスは決して間違いではありません。

しかし、細かな関連作業をする以前に、最も重要な事はブログコンテンツを充実させることです。

つまり、記事を書き込んでブログから発信する情報の質と量を高めることが求められるのです。

効果的なSEOとなるキーワードを意識した記事作りや、読者の目を引く印象的なセールコピーでの記事作りも重要です。

但し、ブログ初心者の場合には、細かなテクニックへ走る前に、「読者へ何を伝えたいのか」「読者が理解しやすい記事をどのように文章構成していくか」を追及して記事作りに没頭することがとても大切になります。

読者に受け入れられる自分の執筆スタイルが作られるまで、真剣にブログ記事を書き込んでいきましょう。

『質の高いコンテンツがSEOに与える影響』


本気でブログ収入を稼ぎたいなら継続の意志を固める事


本気でブログ収入を稼ぎたいなら継続の意志を固める事
「ブログで収入を稼ぐ」この目的に期待も膨らみ、最初は高いモチベーションで記事作りへ取り組めるのですが、数記事や数十記事程度では、いくら質の高い個別記事を作成していても成果に繋がることは難しくなります。

一般的な目安としても、ブログが検索エンジンと読者に認知され評価されるまでに、最低100記事以上の作成が必要と言われています。

しかも、あくまでも目安ですから、ブログテーマのジャンルやライバルブログの状況次第では、300記事以上、或いは、400記事以上が必要になることもあるのです。

この現実に直面した時に、多くの初心者ブロガーはやる気をなくして簡単に諦めてしまいます。

読者がブログに求めることは、「役に立つ情報」です。

その情報が1つや2つでは、到底読者の満足は得られませんからブログも評価されません。

特定ジャンルの役に立つ情報が満載のブログだからこそ、隅々まで記事を読みまわり、更には、信頼度が高まって収入に繋がるアクションを起こしてくれるのです。

他に勝る質の高い情報を有したブログは必ず収入の成果が出てきます。

先ずは、現実をしっかりと理解して、失敗やスランプに陥ってもブログを継続していく強い意志が求められます。

『ブログを本気で作り込む事で得られるメリットとは?』


ブログ初心者が収入を稼ぐ為にやるべき5つ作業


ブログ初心者が収入を稼ぐ為にやるべき5つ作業
完成度の低いブログに対して、いくら小細工をしても成果が上がることはありません。

仮に、成果に繋がるような変化が見られたとしても、恐らく、一瞬で終わってしまいます。

ブログ収入を稼ぐには、やるべき基本を妥協することなく取り組むことが大切です。

以下の5つの作業は、ブログの基礎固めとして重要であり、時間の経過と共に必要であれば、最適化の見直しや修正も求められます。


ブログの開設


先ず、当然ながら自分がこれから運営するブログの開設が必要になります。

ブログには有料と無料のサービスがあります。

収入を本格化させブログのブランドを高めていく事を考えれば、ワードプレスのような有料ブログが絶対おすすめと言えるのですが、費用の発生に躊躇する初心者の方は少なくないと思います。

このような方は、商用利用可能な無料ブログサービスの利用がおすすめです。

  • FC2ブログ

  • はてなブログ

  • ライブドアブログ


この3つのブログサービスは商用利用可能で、特に自由度の高いおすすめになります。


基本テンプレートの選択


各無料ブログサービスには、デザインの異なる幾つかのテンプレートが用意されています。

収益化を目指すブログ構築の場合、テンプレートはシンプルなデザインの選択がベストと言えます。

奇抜なデザインのブログでは、記事内容に集中できず読者離れを起こす可能性が高まります。

デザイン構築の技術が身に付いて来れば、将来的に自由にカスタマイズを試せるようになってきますので、基本テンプレートは派手さのないものを選択しましょう。


テーマに沿った記事の作成


ブログのジャンルを決めたら、関連するテーマを拾い集めてとにかく記事を作成していきましょう。

わかりやすい文章構成で、時には画像なども織り交ぜながら読者の読みやすさを考えながら作成することが大切です。

1記事の内容が薄っぺらにならないように、最低でも2000文字以上で構成することが望ましいと言えます。


記事を阻害しない広告の掲載


都度記事を作成しながら広告を掲載しても良いですし、数十記事書き上げてから広告を掲載しても問題ありません。

但し、全ての記事へ広告を掲載する必要はありません。

読者は広告を求めてブログを訪問したのではなく、役立つ情報を求めて訪問しています。

割合的には、10記事中2~3記事で収入に繋がる広告掲載が理想的です。

広告掲載の際にも、記事内容との関連性を重視して、広告だけが不自然に前面へ出ることを避けるような作り方が大切です。


運営ブログの連携強化


ブログ以外のツールと連携することで、個別記事をアピールしながら新規読者の獲得が期待できます。

特に、ツイッターやフェイスブックのような利用者の多いSNSは連携必須と言えます。

自分でそれらのSNSへ登録して、ブログや個別記事を投稿することも効果的ですし、各SNSのシェアボタンを設置することも大きな効果が期待できます。


まとめ


ブログの収益化を成功させる為に、特に注力するべき5つの作業を紹介しました。

中でも、やはり「記事作成」は常に続ける作業ですから、十分な拘りを持って臨むことが大切です。

この基本を漏れなく、更には、どのライバルブログよりも充実させることで、収益化に強いブログの基盤が整います。

作業を徹底することで、自分自身の知識や技術も向上して、できることが必然的に多くなっていきます。

そうなれば、更に強力なブログへと磨き上げることができるはずです。




以上、『ブログが収入になるまでにやるべき5つの作業』を紹介しました。


『初心者がブログアフィリエイトで稼ぐ為にやるべき6つのノウハウ』




閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ WEB制作・SEO対策のまとめ


関連記事

注目度No1本格的に稼げるポイントサイト

かんたんブックマーク

今月の管理人おすすめ

最新記事

アフィリエイト初心者登録必須のASP

今月の人気ページランキング!

上場企業のポイントサイトがおすすめ!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
1位
アクセスランキングを見る>>

ご質問・お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


免責事項

当ブログに掲載する情報については注意を払っていますが、その内容の正確さについて保証するものではありません。 当ブログの使用または閲覧によって生じたいかなる損害も、一切の責任を負いかねますことを予めご了承下さい。