売れる商品へと変化させる3つの力│お金が稼げるブログの作り方
Top Page > ネットビジネスの稼ぎ方 > 売れる商品へと変化させる3つの力

売れる商品へと変化させる3つの力

売れる商品と売れない商品の違いとは


写真


「売れる商品を作る」と聞いて、他にはない商品自体を一から作り上げるようなイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、ここで紹介する「売れる商品」とはそのような意味合いではありません。

例えば、全く同じ商品を扱っていたとしても、売る人が違えば商品自体の売れ行きは異なります。

私のようにアフィリエイトやポイントサイトでブログなどの媒体を活用しながら、ネット収入を得る為の情報提供をしているマーケッターも数多くいます。
私達は無料で豊富な情報をネットユーザーに提供しながら、サイト内で起こすユーザーのアクションにより広告収入やダウンライン収入を得ているわけです。

しかし、このようなビジネススタイルについても、扱うものが同じなのに稼げる人と稼げない人がいます。

では、なぜ同じ物なのに売れる商品・売れない商品稼げる人・稼げない人に分かれてしまうのでしょうか?

それは、収益化に繋がる物に関して提供している情報を、ユーザー自身が価値あるものとして捉えるか否かで二分されるからです。

つまり、同じ物であっても売り人が商品価値を高められれば成果が出せますし、商品価値が高められなければ成果は期待できないと言うことです。


勿論、商材選びで良い物を選ぶ事は大切です。しかし、物が良くても必ず売れるとは限りません。
事実、利用価値が高くてもユーザーがクリアできない問題が多く、売れていない商品は沢山あります。

私達のような情報提供者も同様で、情報自体は良くても伝え方の問題からネット上に流通していないものが沢山あるのです。

良い商材を選ぶ事は前提ですが、その商品の見せ方如何では売れ行きを大きく左右することを常に念頭に置きましょう。





商品価値を高める方法


1、商品を無闇に売り込んではいけない


営業とは、商品を売るためにお客さんを説得することだと多くの人が考えています。
確かに上手な営業トークで説得し、商品を販売してきた営業マンは数多くいると思います。

しかし、この手法は本当に効率的でしょうか?

ネットビジネスでは、あまり効率的とは言えません。サイトの記事へ強烈に売り込む文章などを盛り込んだり、売りたい商品のバナーをデカデカと貼り付けてあったりする手法は、殆ど成功しません。

人間の本能は、何か商売をするには強く売り込まなくてはいけないと考えてしまいますが、本能に逆らって「売り込まずに売る」方法を考えることがポイントです。




2、ユーザーから情報を引き出す


「売り込まずに売る」にはお客さんのニーズを引き出すことが重要です。

特に営業しなくても、お客さんが欲しいもの、更にはほしい情報が添えてあれば、多くのお客さんは興味を示し商品が売れる可能性は高くなります。

当然、リアルな世界ではお客さんと対面で情報収集しなくてはいけないのですが、ネットビジネスの世界ではインターネットを通じて便利に情報収集ができます。

自宅に居ながら多くのユーザーと情報交換ができますし、自分のサイトを利用してアンケートなどすることも効果的です。

また、アクセス解析などを利用すれば、自分のサイトのどのページの人気が高いのか、どんな記事に興味を持って読んでもらっているのかがわかります。

つまり、ネットビジネスではサイト訪問者などの情報からニーズを読み取ることが可能なのです。
したがって、売れる商品を更にお客さんが買いやすいように創意工夫しながら陳列していけばよいわけです。




3、行動力の速さでユーザーの心を掴む


全ての成功者に共通するのが、行動力の速さです。

知識の蓄積は常に向上心を持ちながら勉強していく必要がありますが、しかしながら知識はネットで稼ぐための道具に過ぎません。

知識を兼ね備え、素早く行動することでお金に変えることが可能なのです。

逆に言えば、わかっている筈なのになかなかできないのが成功できない人達の共通点です。

また、ネット上では新しい情報もすぐに過去のものとなってしまいます。
あなたがお客さんのために仕入れた良い商品、良い情報でどこよりも早く提供してあげることが、お客さんの心を掴みサイトのリピーターとなってくれる可能性を高めるのです。




以上、『売れる商品へと変化させる3つの力』を紹介しました。

ビジネスは基本に忠実で、お手本通り実践することもとても大切なことです。
しかし、よりユーザーからの支持を得る為には、他のマーケッターとの違いもアピールする必要があります。

本当に良いものを見抜く力と良いものへ更に肉付けできる力が、他との差別化を図り「売れる商品」を作り上げます。

差別化され商品価値を高めれば、いずれブランド力を持つことになり、一層価値が増すのです。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ ネットビジネスの稼ぎ方まとめ


関連記事




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


注目度No1本格的に稼げるポイントサイト

無料メルマガ登録

今月の管理人おすすめ

最新記事

広告が表示されるだけで報酬GET

今月の人気ページランキング!

スポンサードリンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
2位
アクセスランキングを見る>>

初心者でも即日開業できるネットショップ

お金が貯まる節約術と財テク術

ご質問・お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


免責事項

当ブログに掲載する情報については注意を払っていますが、その内容の正確さについて保証するものではありません。 当ブログの使用または閲覧によって生じたいかなる損害も、一切の責任を負いかねますことを予めご了承下さい。