Youtube(ユーチューブ)を利用してお金を稼ぐ│お金が稼げるブログの作り方
Top Page > ネットビジネスの稼ぎ方 > Youtube(ユーチューブ)を利用してお金を稼ぐ

Youtube(ユーチューブ)を利用してお金を稼ぐ

世界中で増加傾向にあるユーチューバー


写真


ここ数年で数多くのソーシャルメディアが登場し、私達の生活にも広く浸透しています。

その中で、動画系のソーシャルメディアとして誕生したYoutube(ユーチューブ)は、今や日本だけでも利用者が5000万人を超えると言われていて、パソコンだけでなくスマートフォンなどからも閲覧できる手軽さや利便性から、私達にとってとても身近な存在になりました。

Youtubeは誰でも簡単に全世界へ向けて動画の投稿が可能ですし、その逆で全世界から投稿された動画を誰でも無料で閲覧することもできます。


全世界で莫大な数の投稿者と閲覧者が存在するYoutubeには、当然ながら多くのビジネスチャンスが潜んでいます。

例えばアフィリエイトの手法でも、今までのようなホームページやブログなどの利用ではなく、Youtubeを利用した「ユーチューバー」なるアフィリエイターが急激に増加しているのです。

最近はテレビなどのメディアでも、Youtubeからの広告収入で毎月数百万円~数千万円を稼ぐユーチューバーが紹介されたりすることがありますから、ご存知の方も多いと思います。

では、このユーチューバーとしてお金を稼ぐには、どのような手順を踏んで実際に何をすれば良いのでしょうか?





ユーチューバーになる為に必要なこと


ユーチューバーデビューする為には、3つのことが必要となります。

Youtube(ユーチューブ)のアカウント
Google AdSense(グーグルアドセンス)のアカウント
広告収入を受け取る為の銀行口座(楽天銀行ジャパンネット銀行住信SBIネット銀行など)

以上の3つを準備し、YouTubeでアフィリエイト収入を得る為の審査を受けます。

YouTubeにはYouTubeパートナープログラムと言う、動画をアップロードした人に広告の収益が与えられるシステムがあります。
このシステムを利用しYouTubeパートナーになる為の審査を通過する必要があるのです。

動画の視聴者数
動画の質
YouTube利用規約の遵守

審査では以上のような項目に照らし合わせて、条件がクリアできているか判断されるようです。
したがって、著作権を無視し無許可でコンテンツを投稿している人は、審査の通過は難しくなってしまいます。





稼げる広告報酬の目安


一般的には投稿した動画が月間10万アクセスで1万円~5万円程度の報酬が見込めると言われています。
したがって手順を踏んで動画を投稿しても、誰も閲覧してくれなければ稼げないわけですから、誰でも簡単に収益化できるものではない事を理解しなくてはいけません。

でも、画像処理など特に手の込んだ動画ではなくとも、膨大なアクセス数を獲得する投稿者は世界中に大勢います。
最近は一般の方が投稿したYoutube動画がテレビなどのメディアで紹介されることも多く、何かのキッカケで人気動画へと変身してしまうことも少なくありません。

再生回数が安定すれば、殆ど何もすることなく収入を得ることができますので、やはり魅力的な稼ぎ方であることは間違いないようです。





Youtube(ユーチューブ)の稼ぎ方は全世界が対象


ブログなどのWEBサイトを活用したアフィリエイトは、活字で情報提供することが殆どですから、収益化に繋がるネットユーザーは自ずと同一言語を使う人に限られてきます。

つまり、日本語でアフィリエイトサイトを作成すれば、対象はほぼ日本人限定となってしまうわけです。

しかし、Youtubeのような動画系サイトは言語を理解していなくても、視覚に飛び込む画像や動画、聴覚に飛び込む音楽などに興味を示します。

これは、収益化に繋がる対象のネットユーザーが限定されない大きなメリットを有していると言うことです。

世界中の多くのユーザーが投稿したYoutube動画に興味を示してくれれば、再生回数は瞬く間に数百万回を超えます。
更に世界中にリピーターが増えれば、動画を投稿する度に莫大な不労所得を稼ぐ事も可能になってくるのです。




以上、『Youtube(ユーチューブ)を利用してお金を稼ぐ』を紹介しました。

もしかしたらYoutubeを活用したアフィリエイトこそが、素人でも一攫千金を実現できる唯一の方法なのかもしれません。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ アフィリエイトの稼ぎ方まとめ


関連記事




トラックバック

コメント

どんな動画がアクセス稼げるんですか?
どんな動画がアクセス稼げるのかがとても気になりますね。
また遊びに来させていただきますね。
  • 2014-08-14│07:24 |
  • 経済的自由人 URL
  • [edit]
Re: どんな動画がアクセス稼げるんですか?
コメントありがとうございます。

私自身、動画サイトを利用したビジネス経験があまりないので、どのような動画が好まれるのかは勉強中ですが、世界中で好まれる動画と各国毎に好まれる動画の2種類があるようですね。

笑いのとれる動画やパロディー系の動画などは世界中で好まれる傾向にあるようです。



> どんな動画がアクセス稼げるのかがとても気になりますね。
> また遊びに来させていただきますね。
  • 2014-08-18│09:39 |
  • ヤマモト URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


注目度No1本格的に稼げるポイントサイト

無料メルマガ登録

今月の管理人おすすめ

最新記事

広告が表示されるだけで報酬GET

今月の人気ページランキング!

スポンサードリンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
2位
アクセスランキングを見る>>

初心者でも即日開業できるネットショップ

お金が貯まる節約術と財テク術

ご質問・お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


免責事項

当ブログに掲載する情報については注意を払っていますが、その内容の正確さについて保証するものではありません。 当ブログの使用または閲覧によって生じたいかなる損害も、一切の責任を負いかねますことを予めご了承下さい。