メリット・デメリットをしっかり伝えることが稼ぐコツ│お金が稼げるブログの作り方
Top Page > アフィリエイトの稼ぎ方 > メリット・デメリットをしっかり伝えることが稼ぐコツ

メリット・デメリットをしっかり伝えることが稼ぐコツ

アフィリエイターは販売者ではなく紹介者


写真


ネット上には多くのアフィリエイターが存在します。

しかし、本当に稼げるアフィリエイターは、アフィリエイト人口の割合から見ればごく限られた人達だけです。
多くのアフィリエイターが毎月5000円すらも稼げていないのが実情で、中には「未だ収入ゼロ」と言う人も少なくありません。

アフィリエイトで稼げる人と稼げない人の違いについては、大小様々な原因があるわけですが、数か月経過しても全く稼げない人達については、概ね根本的な違いに気付かずアフィリエイト活動をしている場合が多いのです。


私達はアフィリエイトで収入を得ようとする場合に、ブログなどのWEBサイトを利用しレビュー記事など作成しながら広告の掲載をすることが一般的です。

このネットユーザーの購買意欲を喚起する為のレビュー記事は、私達アフィリエイターの腕の見せ所であり、とても重要なポイントとなります。

稼げる人と全く稼げない人の根本的な違いは、この記事作成に大きな原因があります。

勿論、文章力の差も成功できるか否かの違いに影響はしてくるのですが、基本をしっかり理解し、アフィリエイトのノウハウを習得していれば、文章作成がよっぽど下手(意味不明なくらいに)でない限り全く稼げないと言う事はありません。

では、根本的な記事作成の違いとは何なのか?

それは記事を作成する際に、アフィリエイターは商品の良き紹介者であり販売者ではない事を理解しているかと言うことなのです。





親友へお勧めできる紹介文を作成する


例えば、自分で使ってみて気に入った商品を親友へ勧めるとしたら、どのような勧め方をしますか?

恐らく、同タイプの他の商品と比較してどこが良いのか、或いは、100%満足できるスペックではなくても値段が同等スペックの商品と比較した時のお得感はどうなのか、などなど親切にメリット・デメリットを教えてあげるのではないでしょうか。

そして、親友であれば事細かな情報提供をしながら勧めた商品であっても、購入の決断は親友に任せ、あなたが強引に購入を迫ることはないはずです。

これは、あなたがあくまでも商品の紹介者であって、信頼関係の中で善意で情報提供しているからなのです。


しかし、一方で販売者となれば時に友人であっても半ば強引な商品アピールをすることがあります。

販売者の場合、少し大げさに感じるくらいのメリットを並べ、できる限り購入を迫るわけですが、その反面で在庫を抱えて管理している分、多少強引に購入を迫れるような権限も持っています。

信頼関係を保つ為に、特別な値下げをしたり、付属品などのプレゼントをしたりすることができるわけです。


紹介者であろうと販売者であろうと、ユーザーが商品の購入を決断してくれれば利益が発生します。

しかし、その利益が紹介手数料であることと販売代金であることの違いを理解する事はとても重要なのです。


紹介者であるにも拘らず、ユーザーにとって値引きやプレゼントのメリットもないのに「今買わなければ絶対に損」「必ず買って下さい」と強引なニュアンスの記事を掲載しては、やはり読者は引いてしまいます。

強引な勧誘は読者の欲しい情報ではないのです。

紹介者である事をしっかり意識して、商品の良い部分も悪い部分も詳細に記事にまとめたり、時に同タイプの商品と比較して解説を加えたりする事の方が、読者からの信頼は厚くなりますし、リピーターとなってあなたのサイトから再度購入する可能性も高まります。


また、WEBサイトへ集客しようとしているターゲットの立場を考えた記事作りも大切です。

主婦層がターゲットなら主婦の立場で、学生がターゲットなら学生の立場で、と言うようにターゲットとする層が一番欲している情報、役に立つ情報を提供しなくてはいけません。

このように、「アフィリエイター=紹介者=良質な情報提供者」である事を記事作りの根底に置きましょう。




以上、『メリット・デメリットをしっかり伝えることが稼ぐコツ』を紹介しました。

アフィリエイターとしての基本ですので、初心者の方は肝に銘じましょう。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ アフィリエイトの稼ぎ方まとめ


関連記事




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


注目度No1本格的に稼げるポイントサイト

無料メルマガ登録

今月の管理人おすすめ

最新記事

広告が表示されるだけで報酬GET

今月の人気ページランキング!

スポンサードリンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
1位
アクセスランキングを見る>>

初心者でも即日開業できるネットショップ

お金が貯まる節約術と財テク術

ご質問・お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


免責事項

当ブログに掲載する情報については注意を払っていますが、その内容の正確さについて保証するものではありません。 当ブログの使用または閲覧によって生じたいかなる損害も、一切の責任を負いかねますことを予めご了承下さい。