ブログとの相性が良い運営パターン│お金が稼げるブログの作り方
Top Page > ブログの作り方 STEP-3 > ブログとの相性が良い運営パターン

ブログとの相性が良い運営パターン

基本的な4つのパターンで比較する


写真

これから紹介する4つの運営パターンは、特にアフィリエイトなどで稼ぐ場合に用いられるものですが、アフィリエイト以外の手法で稼ごうとしている方にも十分に参考になるはずです。

『お金が稼げるブログの作り方 STEP-1』ではブログのコンセプトやテーマなど基本的な方針について選択の仕方を紹介してきましたが、ブログサービスの機能や記事更新に慣れてきた今、更に具体的な方向性を決めていきましょう。




運営タイプ1『比較型』


価格、性能、クチコミの評価などで商品や販売元をランク付けしたりして表示するタイプのサイト形式です。
「できるだけ安く良い物を買いたい」と言うユーザーの欲求を訴求します。




運営タイプ2『ショッピングモール型』


一般的なネットショップと同じ感覚で商品を選んで購入できるタイプのサイト形式です。
商品をどのようにカテゴリー分けするか、写真をどのように魅力的に見せるかなどがポイントとなります。




運営タイプ3『体験・レビュー型』


自分で購入した商品やサービスについて、体験記やレビューで詳細に解説する形式のサイトです。
ユーザー目線で感じたことを説明する体験記などは説得力があります。




運営タイプ4『コンテンツ型』


旅行や料理など一つのテーマに関する話題を掘り下げ、読者を楽しませることを重点に置いた形式のサイトです。
コンテンツの善し悪しが報酬に直結します。





ブログとホームページで4つのタイプと相性を比較


紹介してきた4つの運営タイプには、それぞれ特徴や利点が異なります。
ブログに適しているものもあれば、ホームページに適しているものもありますし、どちらでも対応可能なものもあります。

比較型はホームページ向きと言えますし、体験・レビュー型はブログ向きと言えます。
ショッピングモール型とコンテンツ型はブログでもホームページでも対応は可能でしょう。

やはり、アフィリエイト初心者やネットビジネス初心者の方であれば、多くの方がプログラミングの知識があまり無くても構築可能なブログ向きの方法を選択している傾向にあるようです。

但し、クオリティーの高いものを作ろうとするには、様々なWEB知識はどうしても必要となりますので、今できるものから始めて、徐々に勉強をしながらノウハウを蓄積するようにしましょう。

タイプ比較1




以上、『ブログとの相性が良い運営パターン』を紹介しました。

記事作成を進めてきて、どのような内容のものが自分にとって書きやすく、その記事をどのような運営タイプにマッチングさせていくかが少し見えてきたのではないでしょうか?

色々な具体的提案が頭の中を駆け巡っているのであれば、あなたは確実にブロガーとして進歩しています。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ ⑫ターゲットを明確にする 『ターゲットの設定で必要なコンテンツも決まる』


関連記事




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


注目度No1本格的に稼げるポイントサイト

無料メルマガ登録

今月の管理人おすすめ

最新記事

広告が表示されるだけで報酬GET

今月の人気ページランキング!

スポンサードリンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
1位
アクセスランキングを見る>>

初心者でも即日開業できるネットショップ

お金が貯まる節約術と財テク術

ご質問・お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


免責事項

当ブログに掲載する情報については注意を払っていますが、その内容の正確さについて保証するものではありません。 当ブログの使用または閲覧によって生じたいかなる損害も、一切の責任を負いかねますことを予めご了承下さい。