ブログ運営の先駆者から学ぶ│お金が稼げるブログの作り方
Top Page > ブログの作り方 STEP-3 > ブログ運営の先駆者から学ぶ

ブログ運営の先駆者から学ぶ

成功者のブログをベンチマークする


写真

何かを学ぶには、先駆けて成功体験を持っている人から情報を引き出す事が一番手っ取り早い方法と言えます。

運良く友達にブログ運営の成功者が居るのであればそれに越したことはないのですが、なかなかそのような幸運な方はいません。

でも、ひと度WEB上を見渡せば、人気ブログを運営している人はかなりの数で存在しています。

この数多くのブログ経験者から更に真の成功者を見つけ出し、ベンチマークとすること一番手っ取り早い学習方法となるのです。


では、あなたが運営しようとしているブログの方向性と同類の成功者とは誰なのか?





ビジネスブログ成功者の見分け方


サイトの第一印象は重要


ブログ運営の経験がない人でも、ネット上の色々なWEBサイトはかなりの数目にしているはずです。
その中で、凝ったサイトであるとか、センスの良いサイトであるとかは、感覚的にわかるはずです。

先ずは、パッと見で魅力的と感じるサイト・ブログを選びましょう。




記事の説得力と情報量の豊富さを確かめる


ビジネスブログで成功している人のサイト内容は、とにかく情報量が豊富です。
いきなり、何かの購入を促したり、登録を促しているようなサイトは警戒した方が良いでしょう。

購入や登録を促すにしても、メリットやデメリットなどの情報提供が豊富で、読者に対し説得力がある文面のものはビジネスブログで成功している可能性が高いと言えます。




コンタクト可能なブロガーを探す


成功している証拠として収入明細などを掲載しているブロガーをよく目にしますが、はっきり言ってそれだけで成功している確実な証拠になるとは言えません。

勿論、本物を掲載している人もいるでしょうが、実際、WEB上にアップする画像などは自分のものでなくとも入手することは可能です。

そのような画像で示す証拠よりも記事内容に説得力があるのか、またメールなどでコンタクトが取れるブロガーなのかの方がもっと重要です。

丁寧にしっかりした内容で返信してくれるブロガーは概ね信頼できると思います。
成功しているビジネスブロガーほど読者を大切にするものです。
(コンタクトが取れるからと言って、些細なことで頻繁にメールを送信するのは迷惑になりますので注意しましょう。)




以上、『ブログ運営の先駆者から学ぶ』を紹介しました。

先ずは、紹介した内容に注意しながら、今後あなたの先生となるサイトを探してみましょう。

稼げるブログの構築はSEO対策など表向きだけではわからないものもありますが、記事を読んだりデザインを参考にしたりするだけでも多くの気付きはあるはずです。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ ⑭インパクトある見出しの作り方 『記事へ誘導する4つの技法』


関連記事




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


注目度No1本格的に稼げるポイントサイト

無料メルマガ登録

今月の管理人おすすめ

最新記事

広告が表示されるだけで報酬GET

今月の人気ページランキング!

スポンサードリンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
1位
アクセスランキングを見る>>

初心者でも即日開業できるネットショップ

お金が貯まる節約術と財テク術

ご質問・お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


免責事項

当ブログに掲載する情報については注意を払っていますが、その内容の正確さについて保証するものではありません。 当ブログの使用または閲覧によって生じたいかなる損害も、一切の責任を負いかねますことを予めご了承下さい。