ブログのお小遣い稼ぎも色々!あなたに向いている稼ぎ方はどれ?│お金が稼げるブログの作り方
FC2ブログ
Top Page > ネットビジネスの稼ぎ方 > ブログのお小遣い稼ぎも色々!あなたに向いている稼ぎ方はどれ?

ブログのお小遣い稼ぎも色々!あなたに向いている稼ぎ方はどれ?

ブログのお小遣い稼ぎも色々!あなたに向いている稼ぎ方はどれ?
ブログはネットでお金を稼ぐ方法のツールとして多くの人に利用されています。

ブログそのものを収益化のツールとして稼ぐ方法もあれば、ブログの執筆能力を活かして稼ぐ方法など、その種類も色々です。

このような情報を耳にして、「小遣い程度ならブログで簡単に稼げるのでは?」と考えている方も少なからずいると思います。

こちらでは、ブログでお小遣いを稼ぐ種類と具体的な稼ぎ方について解説していきます。





ブログでお小遣いが稼げる種類


ブログでお小遣いが稼げる種類
ブログでお小遣いを稼ぐ方法は色々あります。

また、利用するブログも無料サービスと有料サービスの選択ができ、進めていく稼ぎ方によって適したスタイルも異なります。

  • アフィリエイト

  • ネットショップ

  • ドロップシッピング

  • 有料記事の公開

  • 記事作成代行


以上は、特にブログで稼ぐ代表的な方法と言えます。

ただ、例えばアフィリエイトなどは、物販アフィリエイトやアドセンスのように、更に細かな種類に枝分けれしてきますし、運営するブログのテーマの設定でも、かなり絞り込んだジャンルの選択が求められることもあります。


ブログで稼ぐ王道はアフィリエイト


ブログで稼ぐ王道はアフィリエイト
ブログそのものを収益化のツールとして仕組み構築するのであれば、やはり、「アフィリエイト」は王道の稼ぎ方と言えます。

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)を利用することで豊富な広告素材を選択できますし、無料・有料のブログサービスも簡単に開設できますから、初心者でも始める難易度は低いと言えます。

但し、始める間口は広いのですが、誰でも簡単に稼げるわけではありません。

特別難しい技術を求められるわけでもありませんが、地道にブログ記事の更新を繰り返しながら収益化の効果が発揮できるコンテンツの構築が求められます。

したがって、ブログを開設してすぐにお金が稼げるビジネスではなく、数か月の作業時間を要しながらブログを育て上げる必要があります。

この一連の過程で我慢できずに諦めてしまう為、「アフィリエイトは稼げない」と嘆くブロガーが大変多くなっている現状があります。

一方で、忍耐都度くブログ運営を継続したアフィリエイターの多くは、しっかりと収益化を可能にしていますし、毎月100万円を超える収入を稼ぐ人も存在します。

ブログアフィリエイトで大金を稼ぐ情報をネットでは多く目にしますが、現実的にはしっかりとビジネススキームを構築した後の成果であることを理解することが大切です。

『初心者がブログアフィリエイトで稼ぐ為にやるべき6つのノウハウ』

『アフィリエイト初心者におすすめのASP|登録必須の5社を比較』


お小遣いサイトとの併用で稼ぐ方法


お小遣いサイトとの併用で稼ぐ方法
お小遣い稼ぎの定番と言えば、「ポイントサイト」をイメージされる方も、実際に利用されている方も多いと思います。

ポイントサイトは「お小遣いサイト」とも呼ばれ、サイト内に用意されている色々なサービスを利用してお金を稼ぐことができます。

『ポイントサイトで今すぐ1万円稼ぐ方法』

『ポイントサイトで10万円稼ぐ方法』

ポイントサイトの特徴的なサービスの1つに「友達紹介」があります。

これは、友達を紹介することによって、登録成立時にボーナスポイントが付与されたり、友達が獲得したポイントの数十パーセントが永久的に還元されるサービスです。

長く継続して友達の数を増やしていく事で、安定的且つ大きな不労所得を稼ぐことが可能です。

この友達紹介を効率よく増やすツールとして最適なのが「ブログ」です。

ポイントサイトを紹介するブログの運営して、読者に興味を持ってもらい登録を促します。

アフィリエイト同様にブログを定期的に更新して継続することは求められますが、ポイントサイトが広告素材になりますので、特別な商品知識などは必要ありません。

ポイントサイトを自分で利用した経験を基に、攻略法やお得な最新情報などを記事にしていきますので、初心者でも書きやすいはずです。

友達紹介の仕組みを集中的に構築することで、毎月数十万円のブログ収入は十分可能ですし、中には、100万円を超える友達紹介からの報酬を手にしている会員もいます。

『ブログとポイントサイトの副業で安定収入を稼ぐ方法』


ブログ記事の執筆代行で稼ぐ方法


ブログ記事の執筆代行で稼ぐ方法
この方法は、運営するブログを収益化するものではなく、ブログの執筆経験を生かしてお金を稼ぐ方法になります。

ブログ運営の経験が長い方ほど、「読者から評価される記事」を目指して、色々な文章作成の技術が自然と身に付いていきます。

また、タイピングも記事更新を繰り返すほどに早くなってきているはずです。

このような技術を生かして、ブログ記事を外注している方のサポートでお金を稼ぐことが可能になります。

クラウドソーシングサービスを利用することで、簡単な記事作成依頼から高度なライター技術を必要とする依頼まで、幅広い執筆代行の作業を選択することができます。

特に、おすすめのサービスはクラウドワークスです。

クラウドワークスは、国内最大級のクラウドソーシングサービスで、記事作成以外の業務も豊富ですから、在宅ワークをしたい方は登録必須のサイトになります。

やはり、初心者が比較的簡単にできる業務は単価設定も低い傾向にありますが、先ずは、どのような案件があり、自分のレベルがどの程度なのかを計る為にも、確実に出来る案件から消化してみましょう。

サイト内にある依頼条件の傾向や記事作成のコツが掴めてくるにしたがって、報酬単価の高い案件もこなせるようになってくると思いますので、文章作成が好きな方は、是非、チャレンジしてみて下さい。

『在宅・SOHOのマッチングサイトで稼ぐ』

『ブログの執筆を上達させながらお金稼ぎができる一石二鳥の方法』


初心者におすすめのブログの稼ぎ方


初心者におすすめのブログの稼ぎ方
ここまでで3つの稼ぎ方を解説してきましたが、それぞれ初心者でも十分に稼ぐことが可能です。

ただ、ブログの稼ぎ方に求める条件も人によって異なると思いますので、以下のように条件に見合った稼ぎ方を選択してみてはいかがでしょうか。

  • じっくり腰を据えて収益の拡大を目指したい→アフィリエイト


  • 出来るだけ手っ取り早く稼ぎたい→ポイントサイト


  • スキルアップしながら確実に稼ぎたい→執筆代行



まとめ


ブログで稼ぐ方法は、とにかく継続していく事が大切です。

スタート時点では小遣い稼ぎが目的でも、継続していく内に色々な知識や技術が身に付き、副業・本業として大きな収益化を可能にできる場合もあります。

先ずは、積極的なチャレンジで試してみて下さい。




以上、『ブログのお小遣い稼ぎも色々!あなたに向いている稼ぎ方はどれ?』を紹介しました。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ ネットビジネスの稼ぎ方まとめ


関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


注目度No1本格的に稼げるポイントサイト

かんたんブックマーク

最新記事

アフィリエイト初心者登録必須のASP

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ご質問・お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


免責事項

当ブログに掲載する情報については注意を払っていますが、その内容の正確さについて保証するものではありません。 当ブログの使用または閲覧によって生じたいかなる損害も、一切の責任を負いかねますことを予めご了承下さい。