ブログで稼げるポイントサイトの見分け方と仕組みの作り方│お金が稼げるブログの作り方
FC2ブログ
Top Page > ポイントサイトの稼ぎ方 > ブログで稼げるポイントサイトの見分け方と仕組みの作り方

ブログで稼げるポイントサイトの見分け方と仕組みの作り方

ブログで稼げるポイントサイトの見分け方と仕組みの作り方
ゲームやネットショッピングをしながら小遣い稼ぎができるツールとして、ポイントサイトを利用している人は多いと思います。

しかし、ポイントサイトは小遣いレベルの稼ぎ方だけではなく、副業として安定的な収益化を可能にすることもできます。

特に初心者にもおすすめできる方法は、ブログとポイントサイトを利用した友達紹介の仕組み作りです。

こちらでは、ブログで稼げるポイントサイトの見分け方と仕組みの作り方について詳しく解説していきます。





ブログとポイントサイトの相性


ブログとポイントサイトの相性
ブログとポイントサイトには、共に「初心者でも簡単に始められる」このような共通点があります。

ブログは、無料サービスを利用することで簡単にサイト開設できますし、ポイントサイトも無料登録で今すぐ始められます。

ブログとポイントサイトの収益化で、やるべき仕組み作りの目的は「友達紹介の増加」です。

したがって、ブログ記事のテーマも、「ポイントサイトへの興味を喚起して登録を促す」ことが目的となりますので、比較的絞り込みが楽だと思います。

また、記事を書いていく上で多くのポイントサイトは、ブログで活用できる「バナー広告」や「テキスト広告」を用意していますし、各素材の種類も豊富です。

つまり、ポイントサイト側もブログで紹介してもらうことに対して、充実したサポート体制を整えようとしているわけです。

このような状況から考えれば、ブログとポイントサイトの相性は極めて良好と言えるのではないでしょうか。


ブログで稼げるポイントサイトの6つの条件


ブログで稼げるポイントサイトの6つの条件
色々あるポイントサイトの中でも、ブログでの稼ぎやすさには、やはり、それぞれ差が生じるのが現状です。

当然ながら、しっかりと成果を出していく為には、ブログで稼ぎやすいポイントサイトの選択が重要になります。

ブログで記事を書いていく上で、ネタにしやすく読者の興味を引き寄せる為には、以下の6つの条件に注目するべきです。

『ポイントサイトでクレジットカードを発行すれば簡単に5万円以上が稼げる』


運営企業の安全性が高い


先ず、ポイントサイトを運営する企業の安全性の高さは、前提条件と言えます。

運営企業の規模や実績、セキュリティー面での取り組みなど、友達紹介をしていく上で「安心・安全」であることは絶対ですし、記事作成で第一にアピールしていく項目になります。


サイト利用者へのサポートが充実


ポイントサイトに対すると問い合わせに対して、コンタクトが取りやすい環境の整備や、よくあるQ&Aの設置など、利用全般に関するサポートが充実していることは大きな条件となります。

友達紹介成立時のポイントの高さ


ブログとポイントサイトの安定的収益化の構築は、友達紹介を増やすことが目的です。

その為、「1人紹介成立で付与されるポイント」は重要です。

友達紹介成立時のポイント付与が無いサイトも多くありますので、しっかりと確認することが求められます。


友達紹介後のダウン報酬の高さ


友達紹介成立時のポイント付与と同時に、紹介後のダウン報酬の仕組みも需要になります。

稼ぎやすさとして求められるのは、2ティア以上の永久的報酬の還元と還元率の高さです。

こちらも、中にはダウン報酬が無いポイントサイトもありますし、還元率が低かったり、報酬発生の条件が難しかったりするサイトもありますので注意が必要です。


友達紹介素材の充実


ブログの他にも、メルマガやTwitter・FacebookなどのSNSで利用できる素材が充実しているポイントサイトの選択で、各ツールと連携しながら仕組み構築がしやすくなります。


魅力的なイベントの開催


稼ぎやすいポイントサイトほど、利用者に対する大盤振る舞いのイベントが豊富に開催されます。

特に、友達紹介関連のキャンペーンが盛んなポイントサイトが狙い目です。


ポイントサイトブログで稼げるテーマ


ポイントサイトブログで稼げるテーマ
ポイントサイトを紹介していくブログだからと言って、必ずしも、全体のテーマの前面にポイントサイトを強調する必要はありません。

例えば「副業ブログ」「お小遣いブログ」のように、多少幅広いジャンルでテーマを設定しながら、カテゴリとしてポイントサイトに重点を置く手法も効果的です。

出来れば、まだ、ポイントサイト未経験の読者をブログへ多く集めて登録を促したいわけですから、ターゲットなる読者層が興味を示すブログテーマの工夫が求められます。


ブログで稼ぐコツは正確で有益な情報発信


ブログで稼ぐコツは正確で有益な情報発信
ブログで稼ぐ為には、読者からの評価以前にGoogleからの評価が求められます。

精魂込めて書いた記事も、Googleから評価されなければ検索上位表示されませんので、ほぼ読者の目に留めることはありません。

Googleは、コンテンツが充実していて読者に有益と判断されるブログを高く評価します。

Googleからの信頼を高めることで、ブログのブランディングが進み、検索上位表示や他の読者からの拡散も期待できます。

コンテンツの信頼を高めていく上で第一に求められることは、公開する情報の正確さと専門性です。

正確且つ専門性の高い情報に対して、運営者自身の経験や考えを盛り込みながらオリジナリティを出すことで、ブログのブランド化が徐々に進んでいきます。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


注目度No1本格的に稼げるポイントサイト

かんたんブックマーク

今月の管理人おすすめ

最新記事

アフィリエイト初心者登録必須のASP

今月の人気ページランキング!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
2位
アクセスランキングを見る>>

ご質問・お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


免責事項

当ブログに掲載する情報については注意を払っていますが、その内容の正確さについて保証するものではありません。 当ブログの使用または閲覧によって生じたいかなる損害も、一切の責任を負いかねますことを予めご了承下さい。