ブログ収入を稼ぐならアフィリエイトがおすすめ|初心者が稼げる現実は?│お金が稼げるブログの作り方
FC2ブログ
Top Page > WEB制作・SEO対策 > ブログ収入を稼ぐならアフィリエイトがおすすめ|初心者が稼げる現実は?

ブログ収入を稼ぐならアフィリエイトがおすすめ|初心者が稼げる現実は?

ブログ収入を稼ぐならアフィリエイトがおすすめ|初心者が稼げる現実は?
ブログでネット収入を稼ぎ出す人の存在は広く知られていますが、いざ自分がチャレンジするとなると、「ブログって本当に稼げるの?」このような疑問をお持ちの方は多いと思います。

ブログは間違いなく稼げます。

しかし、当然ながら誰でも無条件で稼げるわけではありません。

幾つかの稼ぎ方がある中で、それぞれのノウハウをしっかりとマスターする必要がありますし、副業ブロガーを取り巻く現状についても、正しい情報を把握することが大切になります。

そこでこちらでは、ブログ収入を稼ぐおすすめの方法と、初心者がブログを始めて稼げるようになるまでの現実について解説していきます。





ブログはコツコツ型の個人ビジネス


ブログはコツコツ型の個人ビジネス
プロブロガーの中には、毎月1000万円ものネット収入を稼ぐ人もいます。

私達一般人にとっては、実にうらやましい限りですが、当然ながら、このようなプロブロガーも運用するブログはゼロベースからスタートしていますので、いきなり大金を手にできたわけではありません。

ブログは多くの魅力的な記事を更新していかないと、検索エンジンからも読者からも評価されません。

そこで、「どのくらいの記事を更新すれば稼げるの?」このような疑問が生まれてくると思うのですが、これはブログのジャンルやライバルの状況によって異なりますので、一概にライン引きすることはできません。

ただ言えることは、同ジャンルのライバルブログと比較して、検索されるであろうキーワードを的確に拾い上げ、そのキーワードを基に読者へ有益となる質の高い記事更新を続けているブロガーは確実に評価されるようになってきます。

ブログ収入を稼ぐ過程は、とにかく地道な作業の連続です。

ひたすら記事作成に没頭する日々に耐えられる人が、大きなブログ収入を稼げる可能性が高いと言えるのです。

記事数が蓄積されたブログが評価され始める時には、ある時期から飛躍的にアクセスアップの傾向が見られるようになります。

このいきなり訪れる変化を待ちながら、コツコツと作業を進められる人がブログ収入を稼げる人です。

ブログで収入を稼ぐ種類について


ブログで収入を稼ぐ種類について
ブログを収益化するには、幾つかの方法があります。


  1. 広告のクリックでお金が稼げる⇒Googleアドセンス

  2. 広告経由の商品購入やサービス購入でお金が稼げる⇒アフィリエイト

  3. 商品やサービスの宣伝でお金が稼げる⇒純広告

  4. オリジナル商材の販売でお金が稼げる⇒イベントやサロン


この他にもブログ収益化の種類はありますが、代表的な4つの稼ぎ方を抽出しました。

具体的な内容については、ここでは触れませんので、興味ある方はググってみて下さい。

4つの内、最後の「オリジナル商材の販売」以外は、基本的には全てが「アフィリエイト」に属しますが、それぞれ手法や仕組みが異なります。


ローリスクで稼げる方法はアフィリエイト


ローリスクで稼げる方法はアフィリエイト
代表的な4つのブログで収入を稼ぐ種類の中で、おすすめは断然「広告経由の商品購入やサービス購入でお金が稼げる⇒アフィリエイト」です。

この稼ぎ方は、最もオーソドックスなアフィリエイトの手法になります。

おすすめの理由は、ローリスクで始められる事と、初心者でもブログの構築が進むにつれて、安定的な収益化がしやすい事です。

アフィリエイトは、無料ブログと無料登録で利用できるASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)の2つのツールがあれば始められます。

仮に、有料ブログを利用したとしても月間の費用は1000円程度ですから、大きな負担にはなりません。

この2つのツールだけで集客力の強いブログを構築できれば、毎月10万円以上の自動収入も期待できますし、工夫次第では更に上の月100万円も期待できる夢のある個人ビジネスと言えます。


ブログアフィリエイトで稼ぐ手順


ブログアフィリエイトで稼ぐ手順
ブログアフィリエイトで稼ぐ手順は、とても簡単です。


  1. 無料ブログの開設

  2. ASPの登録

  3. ブログ記事の作成


以上のように、ブログ開設とASP登録を済ませたら、あとは、ひたすら記事の更新を繰り返すだけです。

WEB知識に自信のない初心者の場合、特にブログのデザインなどへはこだわることなく、とにかく他のブログも参考にしながら、質の高い記事作成へ集中することが大切です。

また、長期継続させる為に、ブログのテーマは得意なジャンルや強い興味があるジャンルの選定が得策です。

特に知識があるわけでもないのに、高額な報酬が期待できるアフィリエイト広告に合わせてテーマを決めてしまうと、後々の記事作成に必ず行き詰ってしまいます。

ブログはアクセスアップができなければ、いくら報酬単価が高い広告を掲載しても1円も稼ぐことができません。

しかし、アクセス数の多いブログを構築できれば、報酬単価が低い広告であっても、数の原理で大きな収益化を可能にできます。

その為、将来を見据えてブログをスタートさせることが重要になります。


『アフィリエイトは無料ブログでも稼げる|特におすすめブログ3社を比較』

『アフィリエイト初心者におすすめのASP|登録必須の5社を比較』

『良質の記事を量産する為の方法とは』


ブログアフィリエイト収入の現実


ブログアフィリエイト収入の現実
ブログアフィリエイトでは、毎月1万円~3万円程度を稼げるようになるまでの初期段階が大きな壁になってきます。

コンスタントな収入が稼げるようになれば、成功事例を基にした根拠ある収益拡大の方法が見えてきます。

この1万円の壁を超えるまでには個人差があります。

ただ、よく言われる目安として、先ずは、「100記事の作成」が重要になってくるでしょう。

出来れば文字数2000文字~3000文字以上の100記事を目標に、3か月~半年での作成を目指して下さい。

そうすれば、必ず運営しているブログに幾つかの変化が現れてきます。


  • 検索順位のアップ

  • アクセスアップ

  • 読者からの問い合わせ

  • アフィリエイト広告のクリック数アップ

  • アフィリエイト報酬の発生


以上のような変化が1つ1つ徐々に現れるケースもありますし、立て続けに現れるケースもあります。

変化が現れることで、具体的な対策が立てやすくなりますので、行動するごとにアフィリエイトの報酬発生は近づいてきます。

実は、この100記事作成を我慢することなく諦めるアフィリエイターが殆どです。

成果を呼び込む積み上げを全くせずに、勝手に「アフィリエイトは稼げない」と諦めているのです。

冒頭でも述べた通り、ブログはコツコツ型の個人ビジネスです。

コツコツ積上げることで、必ず成功できるヒントを掴めるようになります。

恐らく、ブログを半年続けても稼げる金額は少ない人で1万円、多い人で10万円程度だと思います。

個人差はありますが、ここから更に向上心を持って取り組めるかが、大きな収益化への岐路になりますので、「継続」を強く念頭に置いてブログ収入を目指していきましょう。


『初心者がブログアフィリエイトで稼ぐ為にやるべき6つのノウハウ』


まとめ


当ブログでは、お金を稼ぐブログの作り方について、初心者にもわかりやすい解説で多くの記事を公開しています。

記事を参考に実践して頂ければ、必ず、ブログ収入の成功体験を手にできるようになりますので、是非、チャレンしてみて下さい。




以上、『ブログ収入を稼ぐならアフィリエイトがおすすめ|初心者が稼げる現実は?』を紹介しました。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ WEB制作・SEO対策のまとめ


関連記事




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


注目度No1本格的に稼げるポイントサイト

かんたんブックマーク

今月の管理人おすすめ

最新記事

アフィリエイト初心者登録必須のASP

今月の人気ページランキング!

上場企業のポイントサイトがおすすめ!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
2位
アクセスランキングを見る>>

ご質問・お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


免責事項

当ブログに掲載する情報については注意を払っていますが、その内容の正確さについて保証するものではありません。 当ブログの使用または閲覧によって生じたいかなる損害も、一切の責任を負いかねますことを予めご了承下さい。