ソーシャルボタンを設置する│お金が稼げるブログの作り方
Top Page > ブログの作り方 STEP-5 > ソーシャルボタンを設置する

ソーシャルボタンを設置する

ツイートボタン設置で7倍の効果


写真

今やTwitter(ツイッター)Facebook(フェイスブック)Google+(グーグルプラス)などのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は世界中へ急激に浸透し、その利用者は億単位になります。

これだけの利用者が居るわけですから、インターネットを活用しビジネスを展開するには、このようなソーシャルメディアを無視することはできません。

運営ブログの構築をする際にも、ソーシャルメディアの最適化は優先順位の高い取り組み事項と言えるのです。


ブログやホームページで、自分のTwitterアカウントで記事をツイートできるボタンやFacebookアカウントで記事をシェアしたり「いいね!」したりできるボタンを目にしたことがあると思います。

あるデータでは、WEB上の上位1万サイトで、ツイートボタンを設置しているサイトと、していないサイトではボタンを設置しているサイトの方が7倍以上もソーシャルメディアで取上げられていたそうです。

必ずしも、7倍の数値がそのまま私達のサイトへ当てはまるわけではありませんが、その効果は歴然としているわけですから、やはりソーシャルボタンの設置はブログ運営においても必須事項と言えるのです。





簡単に出来るソーシャルメディアの最適化


実はこのソーシャルボタンの設置も、ソーシャルメディアの最適化の一つです。

ソーシャルメディアの最適化と聞くと、少し初心者には難しそうな響きに聞こえてしまいますが、中には簡単にできるものもあります。

ボタンの設置ウィジェットの設置などは、その代表例と言えます。

特にソーシャルボタンの設置はブログサービスなどの標準機能として、初心者でも解りやすく簡単に設置できるように装備されていますので、もしボタンの設置をしていないのであれば早急に取り組むべきでしょう。


あなたが今ご覧になっている当ブログの運営元、FC2ブログでも簡単に設置できますし忍者おまとめボタンなどを利用することでTwitter(ツイッター)やFacebook(フェイスブック)以外にも数多くのボタン設置が可能なサービスもあります。

ソーシャルボタンの設置サービスを提供しているサイトは色々ありますが、どれも設置作業は数分で完了します。

数分で基本的なソーシャルメディアの最適化ができるのですから、必ず実行するようにしましょう。




以上、『ソーシャルボタンを設置する』を紹介しました。

ちょっとした取り組みでも、やっているか否かでブログ運営に大きな差が生じることもあります。

多くのブロガーがやっていることであるなら、やはり自分のブログでも取り組むべき事なのです。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ ㉔フォロワーの増やし方 『確実な8つの方法と7つの無駄』


関連記事




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


注目度No1本格的に稼げるポイントサイト

無料メルマガ登録

今月の管理人おすすめ

最新記事

広告が表示されるだけで報酬GET

今月の人気ページランキング!

スポンサードリンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
2位
アクセスランキングを見る>>

初心者でも即日開業できるネットショップ

お金が貯まる節約術と財テク術

ご質問・お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


免責事項

当ブログに掲載する情報については注意を払っていますが、その内容の正確さについて保証するものではありません。 当ブログの使用または閲覧によって生じたいかなる損害も、一切の責任を負いかねますことを予めご了承下さい。