ネットビジネスのイメージはなぜ悪い│お金が稼げるブログの作り方
Top Page > ネットビジネスの稼ぎ方 > ネットビジネスのイメージはなぜ悪い

ネットビジネスのイメージはなぜ悪い

ネットワークビジネスとインターネットビジネス


写真

ネットビジネスはネットワークビジネスインターネットビジネスの略として使われます。

当ブログではインターネットを活用しながら収入を得る為の情報提供をメインとしていますので、「ネットビジネス=インターネットビジネス」の意味合いが強く込められているのですが、一般的には「ネットビジネス=ネットワークビジネス」として認識される方が多いようです。

ネットワークビジネスの営業手法は様々ですが、基本的にはMLM(マルチ・レベル・マーケティング)と言う手法が用いられます。

このMLMは手法が似ていることからマルチ商法と言われることもあるのですが、実際には大きな違いがあります。

それはMLMは合法な手法ですが、マルチ商法は違法であると言うことです。

しかし、このような違法の手法と類似する点で「ネットビジネス=ネットワークビジネス=MLM=マルチ」と言う構図が出来上がり、「ネットビジネス=悪いイメージ」と認識している人が少なくないようです。





初心者をその気にさせる甘い誘惑


もう一つネットビジネスの悪いイメージを助長しているのが、過大な広告を打ち出しているネットビジネス系の情報商材の存在です。

「パソコン初心者でも1日5分の作業で10万円の継続収入が稼げる!」
「ニートの私が毎月100万円稼げるようになった目から鱗の究極ビジネス!」
「放置状態で1日5万円稼げる究極のアフィリエイト!」


このような甘い誘惑で如何にも誰でも稼げるかのような広告を、あなたも目にしたことがあるのではないでしょうか?

「そんなうまい話があるわけない」と思いながらも、中には「もしかしたら自分にもできるかも・・・」と半信半疑で商材を購入する人も少なくありません。

しかし、情報が100%が嘘ではないにしても、甘い誘惑に引かれた人ほど最初から大きな稼ぎを期待してしまいます。
大きな稼ぎを望めば望むほど、待っているのは期待はずれの結果ばかりで、「やっぱり嘘だった・・」と言う思いが植えつけられていくのです。


実際に、世に出回っているネットビジネス系の情報商材などはユーザーを騙すようなやり方で商品を薦めているようなものもありますし、正攻法の稼ぎ方以外で収入を得ている輩も少なくはないのが現実です。

単純にネットビジネスで失敗しただけでも悪いイメージを抱いてしまう人もいる中、高価な情報商材を購入して役に立たないどころか、騙されたとなってはネットビジネス全般に不信感が広がるのも不思議ではありません。

ネットビジネスを経験し収入を得る前に継続することを断念した人達のクチコミや、悪い商材を掴まされた人達のクチコミはあっという間にWEB上で蔓延します。

その結果、ネットビジネスを途中で断念した人と未だ経験したことがない人達の多くが基本的に疑いの目で見ているか、はっきり悪いイメージを抱いているかのどちらかなのです。


正攻法以外の手法で自分の利益のみを優先した振る舞いをする一部の輩が存在する限り、ネットビジネスの悪いイメージを払拭することは難しいと思います。

しかし、ネットビジネスはやり方次第では自由な時間とお金を手にすることができるしっかりしたビジネスです。

本気で稼ぎたいのであれば、イメージに左右される前に正確な情報をリサーチし自分の目で稼ぎ方などを確認することが必要でしょう。





価値ある学習を選択すればイメージは変わる


実は私自身もネットビジネスに対し以前はあまり良いイメージを持っていなかったのですが、しっかりとした知識が蓄積され実践経験が豊富になっていくにつれて、それは払拭されていきました。

今思えば、イメージに左右されるのは知識がないからであって、知識が豊富になればなるほど周りに左右されることなく、自分自身の判断で物事を決断できるようになったのです。

更に、実際に稼ぐことができるようになってからは、自身の判断により自信が持てるようになってきます。

ネットで稼ぐ為には、ブログなど媒体の構築法やマーケティング手法や活字を通しての交渉術など色々なことを学ばなくてはいけません。

学ぶことによって正攻法のネットビジネスは、利益を拡大できるチャンスが無限に広がるしっかりとしたビジネスであり、悪徳なビジネスではないことが理解できたのです。


ネットで稼ぐ方法は色々ありますが、アフィリエイトやオークションなどどれも入り口が広く誰でも簡単に始められるものが沢山あります。

簡単に始められるものが多い分、色々な情報が飛び交いイメージだけが一人歩きしてしまうようなことも起こってしまうのでしょうが、最終的には自分で試してみない限り良し悪しは判断できません。

試すことによってノウハウは都度蓄積されますし、失敗からも多くを学ぶことができます。

蓄積された知識と経験は、不確実なイメージを払拭し最も頼れる判断材料となるのです。




以上、『ネットビジネスのイメージはなぜ悪い』を紹介しました。

当ブログでは私の失敗経験も含め、読者の方へ有益となる情報提供を心掛けています。

ネットで稼ぐノウハウについては、全て実践や十分なリサーチをした正攻法のものですので、是非参考にしてみて下さい。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ ネットビジネス初心者が必要な知識


関連記事




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


注目度No1本格的に稼げるポイントサイト

無料メルマガ登録

今月の管理人おすすめ

最新記事

広告が表示されるだけで報酬GET

今月の人気ページランキング!

スポンサードリンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
1位
アクセスランキングを見る>>

初心者でも即日開業できるネットショップ

お金が貯まる節約術と財テク術

ご質問・お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


免責事項

当ブログに掲載する情報については注意を払っていますが、その内容の正確さについて保証するものではありません。 当ブログの使用または閲覧によって生じたいかなる損害も、一切の責任を負いかねますことを予めご了承下さい。