ブログで稼ぐ為の事前準備│お金が稼げるブログの作り方
Top Page > ブログ作成を始める前に > ブログで稼ぐ為の事前準備

ブログで稼ぐ為の事前準備

必ず必要になる3つのアイテム


写真

ブログで稼ぐ為には当然ブログサービスへ登録して、自身のブログを開設しなくてはいけないわけですが、それ以前に準備しておいてもらいたいものが3つほどあります。

それはフリーメールアドレスの取得ネット銀行口座の開設、そしてASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)への登録です。

3つとも既にお持ちの方もいらっしゃると思いますので、新たに取得及び開設や登録する必要のない方はこの記事をスルーして次へお進み下さい。




フリーメールアドレスの取得


フリーメールアドレスの取得は基本的に無料になります。

現在、既にフリーメールアドレスをお持ちの方も、用途に応じて使い分けできるように複数のアカウントを取得すると便利です。

特にフリーメールアドレスをプライベートメールとしてお使いの方は、ネットビジネス用のアドレスとは分けて使えるように新たなアドレスの取得をお勧めします。


おすすめのフリーメール

・Yahoo mail  最大容量10GB
快適性も評価されている高機能大容量フリーメールです。 携帯メールと連動させて使うことができます。 ひとつのYahoo ID で使えるメールアドレスは一つだけですが、セーフティアドレス機能でメールアドレスを増やすこともできます。 またヤフー以外のメールをヤフーメールで送受信することができます。 振り分け機能もぜひ活用したいところです。 添付ファイルは1通最大25MBまでOKです。


・Gmail 最大容量10GB
Google が無料で提供している大容量の高機能ウェブメールです。 容量は日々増量中です。 添付ファイルは1通最大25MBまでOKです。

上記2つのフリーメールは容量も大きく、どちらも複数のアカウントを持つことができますので、特にお勧めです。





ネット銀行口座の開設


ブログを活用してネットビジネスで稼ぐ場合に、ポイントや電子マネーを現金化する必要性が少なからず出てきます。

このような時に便利なのがネット銀行口座です。

一般の銀行でもネットバンキングサービスが普及してきていますが、やはりインターネット専業の銀行の方が、文字通りインターネットビジネスをする上では便利です。

また、ポイントサイトやオンラインゲーム、ネットショッピングやその他多くのインターネットサービスを展開している企業は、ネット銀行と交換サービスなどにおいて提携しているところも多く、ネット銀行でなければ対応不可の場合もあります。


おすすめのネット銀行口座

楽天銀行


住信SBIネット銀行





A8net(エーハチネット)への登録


アフィリエイト主体のブログ運営でないにしても、サイドバーなどへ関連する人気商品などの広告を掲載することは効果的です。
アフィリエイトについての具体的な稼ぎ方は、後の記事で細かく説明しておきますが、先ずはASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)への登録を完了させておきましょう。

本来、ASPへの登録はWEBサイト(ブログやHPなど)を持っていないとできないのですが、A8.netはサイトを所有していなくても登録が可能です。

A8.netは国内最大級の規模を誇り、私の経験上では最も稼ぎやすいASPと言えます。

ブログの作成は後でじっくりやっていくとして、A8.netへ登録したらどんな広告があるのか観察しながら今後のブログ運営のコンセプトを決める為に参考にしても良いと思います。


おすすめのASP

A8.net






以上、『ブログで稼ぐ為の事前準備』を紹介しました。

フリーメールアドレスは、今後複数のブログを運営する際に新規開設ごとに作成すると便利です。

ネット銀行口座については、まだお持ちでない方は開設完了までに少々時間が掛かりますので、早めにお申し込みした方が良いでしょう。

そしてASPはA8.netの他に今後用途に応じて複数の登録が理想的ですが、先ずはアフィリエイターなら登録必須とも言えるA8.netへの登録を完了させておきましょう。

では、いよいよあなたのブログを作成していきましょう。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ ①ブログサービスの選び方 『無料ブログと有料ブログではどちらが稼げる?』


関連記事




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログで稼ぐ為の事前準備

必ず必要になる3つのアイテムブログで稼ぐ為には当然ブログサービスへ登録して、自身のブログを開設しなくてはいけないわけですが、それ以前に準備しておいてもらいたいものが3つほどあります。それはフリーメールアドレスの取得とネット銀行口座の開設、そしてASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)への登録です。3つとも既にお持ちの方もいらっしゃると思いますので、新たに取得及び開設や登録する必要のない...

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-08-29│07:15 |
  • [edit]
Re: No title
はじめまして。

コメント頂きありがとうございます。

Gmailアカウントについてですが、登録時に「携帯番号」や「現在のメールアドレス」の項目は入力必須ではなかったと思います。

最近は新たなフリーメールアドレスの作成をしていませんが、私自身、今までにGmailもYahoomailも携帯のアドレスなどは入力せずに作成し、複数のアカウントを所有できていますので大丈夫だと思います。


> 質問です。
> Gmailのアカウントを複数取得できると
> いうことですが、携帯アドレスを登録しないといけないのに、どうしたら複数のメールアドレスが取得できるのですか?
> 私はネットでも取得方法を探してみましたが、どうしてもわかりませんでした。
> 複数のアドレスの取得方法があったら教えていただけないでしょうか?
  • 2014-08-29│13:03 |
  • ヤマモト URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


注目度No1本格的に稼げるポイントサイト

無料メルマガ登録

今月の管理人おすすめ

最新記事

広告が表示されるだけで報酬GET

今月の人気ページランキング!

スポンサードリンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
1位
アクセスランキングを見る>>

初心者でも即日開業できるネットショップ

お金が貯まる節約術と財テク術

ご質問・お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


免責事項

当ブログに掲載する情報については注意を払っていますが、その内容の正確さについて保証するものではありません。 当ブログの使用または閲覧によって生じたいかなる損害も、一切の責任を負いかねますことを予めご了承下さい。