ブログサービスの選び方│お金が稼げるブログの作り方
Top Page > ブログの作り方 STEP-1 > ブログサービスの選び方

ブログサービスの選び方

無料ブログと有料ブログではどちらが稼げる?


写真

ブログサービスでは無料版有料版の選択が可能になっています。

この2つのサービスの違いはと言うと、

・使用できるサーバー容量の違い

・1日に投稿できる記事数の違い

・独自ドメインの取得可否

・ブログサービス運営会社のスポンサー広告の掲載有無

・使える機能の違い


などが挙げられます。

当然、有料版の方が全てにおいて使い勝手が良いように設定されています。

しかし、ネットビジネス初心者の方にとって有料版の充実した機能やサービスを有効に活用できるかと言うと、恐らく有料版、無料版のどちらを利用したとしても大差ないと思います。

また、現在のブログサービスは無料版でもかなり機能が充実していますし、ネットビジネス上級者でも無料版の利用で十分に稼ぐ事は可能です。

先ずは、掛けずに済む費用は極力抑えながらネットビジネス、ブログ運営を始めてみましょう。

ブログ運営の成果が現れるようになってから有料版のサービスへ切り替えても遅くはありません。
とにかく、ブログ運営で稼ぐ仕組みを理解し、実際に利益を出すことが先決です。





ネットビジネスに適したブログサービスを選択する


ブログサービスを提供する運営会社は沢山あります。

私が今パッと思い浮かぶものを挙げても

アメーバブログ
はてなダイアリー
ロリポブログ
忍者ブログ
gooブログ
livedoor Blog
So-net blog
Yahoo!ブログ

などなど、切がないほど出てきます。

それぞれのサービスに特徴や規制・制限などの違いがあります。

私達、ネットで稼ごうと考えているブロガーについては幾つかの点についてクリアできる無料ブログを選択すべきだと思います。

・テンプレートの数が豊富で初心者から上級者まで満足できる

・外出中でも携帯電話・スマホから記事を投稿できる

・アフィリエイトが利用可能なブログサービス

・HTML、CSSなどが使いやすく、カスタマイズしやすい

・動作が軽いこと

・容量に余裕があること

・サーバーの安定性が高いこと


意外と商用利用不可のブログやその他色々な制限を設けているブログは少なくありません。

この多数あるブログサービスの中から初心者でも扱いやすく、ネットビジネスに適したものをお勧めするとすれば、やはり今私も利用しているFC2ブログでしょう。





おすすめのブログサービス


FC2ブログ


FC2ブログは高機能のブログサービスでブログアフィリエイトや他のネットビジネスになどにも適しています。ブログサービスを更に充実させる為の分析ツールも簡単に登録でき、自分のブログと連動できます。また、動作もスムーズです。
但し、複数のブログを作成するには都度別のメルアドが必要になるのでそこだけが少し面倒ですが、他のサービスと比較するとダントツでNo1でしょう。




以上、『ブログサービスの選び方』を紹介しました。

ブログサービスへ登録したら、次は運営するブログの方向性を定めて運営計画を立案していきましょう。

あなたも今日からブロガーの仲間入りです。



スポンサードリンク







閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ ②ブログのコンセプトを決める 『コンセプトのブレは読者を集客できない』


関連記事




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


注目度No1本格的に稼げるポイントサイト

無料メルマガ登録

今月の管理人おすすめ

最新記事

広告が表示されるだけで報酬GET

今月の人気ページランキング!

スポンサードリンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
1位
アクセスランキングを見る>>

初心者でも即日開業できるネットショップ

お金が貯まる節約術と財テク術

ご質問・お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


免責事項

当ブログに掲載する情報については注意を払っていますが、その内容の正確さについて保証するものではありません。 当ブログの使用または閲覧によって生じたいかなる損害も、一切の責任を負いかねますことを予めご了承下さい。