ネットショップ運営を成功させる秘訣とは│お金が稼げるブログの作り方
Top Page > ネットビジネスの稼ぎ方 > ネットショップ運営を成功させる秘訣とは

ネットショップ運営を成功させる秘訣とは

ネットショップはいくら稼げる?


写真


個人でネットショップを運営した場合、どの程度の収益を計上できるようになれば成功と言えるのか?

基本的なビジネスの観点から言えば、単純に収支がプラスになれば一先ず成功と言えるのかもしれませんが、ただ収支をプラスにするだけならば、ネットショップ開業よりも手間もリスクも少ないもっと簡単なビジネスは沢山あります。

ネットショップを運営している成功者の中には、個人経営であっても月商数百万円の売上を計上している人も多く存在します。

勿論、サイト構築に掛かる費用や扱う商材の仕入れ・在庫管理などで、利益率は変わってきますしそれぞれに個人差はあると思いますが、一般的にはリアル店舗を出店してビジネスを始めるよりは、ネットショップの方が大幅なコスト削減が可能と言われています。


しかし、リアル店舗で背負うリスク程ではないものの、ネットで稼ぐ手法の中でネットショップ運営はやはりリスキーな部類に入ります。

当然、何のノウハウもなくネットショップを開業すれば、負債ばかりが山積みされ大きな失敗に終わる可能性も高くなりますし、全ての人が月商数百万円を計上できる程甘くはないわけです。


そんな中で、極力リスクを軽減させて気軽にネットショップ運営へチャレンジする方法もあります。

『即日開業できるネットショップの簡単な作り方』でも紹介しましたが、カラーミーショップを利用することによって未経験の方でもネットショップを気軽に開業することが可能になります。
サポート体制がしっかりしている分、成功出来る可能性も高まるでしょう。
カラーミーショップはカートシステム付きネットショップサイトの中でも一番の人気を誇り、現在4万店舗以上が稼働しているのです。


私が考える初心者の方のネットショップ運営成功は、カラーミーショップのような便利なツールを使いながら経費を極力抑え、月30万円程度の売上を計上できるようになる事が一つの基準だと考えています。

「月30万円じゃサラリーマンの月収より少ないだろ」と言う人もいるかもしれませんが、ネット上に自分の店舗を持つことで通勤する必要はありませんし、ショップのメンテナンスなどはネット環境さえあれば旅行しながらでも作業することは可能です。
このように自由な時間が手に入るわけですから、勿論、副業としてネットショップを開業することも出来ますし、ネットショップ以外の事業を立上げて同時進行することも可能になります。




不安を払拭できる意欲を持つ


WEB上に自分のお店を持ちオーナーとして管理していくわけですから、始めての方にとっては不安が多いでしょうし、その不安を払拭できずにネットショップ開設に踏み切れない人も少なくないのかもしれません。

・ネットショップに興味はあるけれど本当に稼げるのか心配
・費用を掛けて失敗した時が怖い
・WEB知識が乏しいので自分にできるか自信がない


このような不安材料はあると思いますが、もしあなたが本気でネットショップへ興味を持ち稼ぎたいのであれば、カラーミーショップのような便利なツールを利用したり、ネットショップ運営者の成功事例を勉強したりすることで完全には払拭できなくても、不安を軽減することはできるはずです。

軽減された不安よりも、ビジネスへ取り組む意欲の方が勝れば自ずと成功は近づいてきます。

つまり、どんなビジネスであろうと成功させる為の手法を本気で考えている人が稼げるわけで、一番の不安材料は自分自身にあるのです。





価値ある商品を作り上げる


ネットショップでは色々な商品を販売することができるわけですが、大まかに分けると2つに分類されます。

・他のショップでも購入が可能な既製品

・他のショップでは購入できないオリジナル商品


この2つです。

ネットショップで販売する商品選びは重要なポイントであるものの、一概に良い商品と悪い商品を区別することはできません。
全く同じ商品を扱っていても売れているショップもあれば、閑古鳥が鳴いているショップもあります。


魅力的な商品を選んだり、或は作ったりすることと合わせて重要なのが商品を価値あるものに変えるサイト作りなのです。


他のショップで購入可能な既製品は価格競争になる事が考えられ、価格面で勝負しようとしたら小規模なショップは太刀打ちできません。
一方、オリジナル商品は比較対象がない分、ユーザーへ価値が伝わり難いことがあります。

このような問題点を解決する為に掲載情報の見せ方を工夫し、有効な導線を配置したサイト構築が必要となるのです。

単純に購買をお願いするような内容ではなく、顧客層のシチュエーションを想定して具体的な使用方法を提案したり、商品の特徴を掴み、他のサイトにはない使い方を提案したり、独自の情報を組み合わせながら差別化を図る必要があります。

サイト訪問者が顧客となるように、オリジナルの使用イメージを抱かせることがポイントとなるのです。




以上、『ネットショップ運営を成功させる秘訣とは』を紹介しました。

ネットを稼ぐ手法の中でもショップ運営は成功すれば大きな利益を挙げられます。
カラーミーショップでは、サイト構築の為のショップテンプレートが豊富に用意されていますし、成功している人気ショップの利用事例なども確認できます。
何よりも、低価格の料金体系でサポートを受けながらショップ運営を始められることが魅力です。

ネットショップ運営にご興味ある方は、先ず30日の無料期間を利用して試してみてはいかがでしょうか。

個人でネットショップ始めるなら『無料お試し期間30日』があるカラーミーショップ





閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ 『海外向けネットショップを運営する方法』


関連記事




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


注目度No1本格的に稼げるポイントサイト

無料メルマガ登録

今月の管理人おすすめ

最新記事

広告が表示されるだけで報酬GET

今月の人気ページランキング!

スポンサードリンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
1位
アクセスランキングを見る>>

初心者でも即日開業できるネットショップ

お金が貯まる節約術と財テク術

ご質問・お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


免責事項

当ブログに掲載する情報については注意を払っていますが、その内容の正確さについて保証するものではありません。 当ブログの使用または閲覧によって生じたいかなる損害も、一切の責任を負いかねますことを予めご了承下さい。