ASPのレポート画面を活用する│お金が稼げるブログの作り方
Top Page > アフィリエイトの稼ぎ方 > ASPのレポート画面を活用する

ASPのレポート画面を活用する

レポート画面からわかること


写真


ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)の管理画面の中には、ブログなどへ掲載した広告の状況を確認できるレポート画面があります。

各ASPによってレポートの構成は詳細なものもあれば、比較的シンプルなものもありそれぞれで異なりますが、基本的には確定報酬や未確定報酬などの金額及び件数などががわかるようになっており、その報酬がどのサイトの広告から発生したものなのかが確認できる仕組みになっています。

各ASPに共通するレポートの項目
・確定報酬額
・未確定報酬額
・広告別の成果
・サイト別の成果


このような項目は月別、日別で殆どのASPで確認できるようになっています。

私が『アフィリエイト初心者でも稼げるASP』としておすすめしているA8.net(エーハチ・ネット)はシンプルで見やすい構成のレポートになっており、アフィリエイト初心者の方にとっても使い勝手が良いと思います。

シンプルではありますが売上やサイト状況を管理する上では十分な情報が得られますので、より効果的な広告の掲載やサイト構築の立案や分析には初心者以上の方でも役立つはずです。





レポートはブラッシュアップしていく為の判断材料


レポート画面に切り替えると色々な項目で報酬に至るまでの成果が確認できます。

この時、各項目毎の成果から客観的に報酬に至る数値を分析し、自身のアフィリエイトの状況を把握することで次の一手が見えてきます。

コンテンツや広告の見直しが必要なのか、或は現状維持でかまわないのか、更に集中的に同様の広告をユーザーへアピールしていくべきなのかなどレポートを基に考えることができるのです。

また、サイトへ掲載する広告のデザインや設置場所なども、レポートから得られる数値を分析していくことでより効果的なノウハウが蓄積され、アフィリエイターとしての能力がブラッシュアップされていくのです。




以上、『ASPのレポート画面を活用する』を紹介しました。

レポートで得られる情報から、多面的に何度も分析と検証を繰り返しブラッシュアップしていくことは、私達アフィリエイターにとってとても大切なことです。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ アフィリエイトの稼ぎ方まとめ


関連記事




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


注目度No1本格的に稼げるポイントサイト

無料メルマガ登録

今月の管理人おすすめ

最新記事

広告が表示されるだけで報酬GET

今月の人気ページランキング!

スポンサードリンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
1位
アクセスランキングを見る>>

初心者でも即日開業できるネットショップ

お金が貯まる節約術と財テク術

ご質問・お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


免責事項

当ブログに掲載する情報については注意を払っていますが、その内容の正確さについて保証するものではありません。 当ブログの使用または閲覧によって生じたいかなる損害も、一切の責任を負いかねますことを予めご了承下さい。