ブログ運営を成功へ導く12の秘訣│お金が稼げるブログの作り方
Top Page > WEB制作・SEO対策 > ブログ運営を成功へ導く12の秘訣

ブログ運営を成功へ導く12の秘訣

ネットワーク構築が成功を引き寄せる


写真


ブログサービスはWEB知識が乏しい人でも簡単に利用し、自分のWEBサイトを持つことができます。

今やブログサービスの存在を知らない人は、日本中で殆どいないのではないでしょうか?

以前は、自前のWEBサイトを作成するには、HTMLやCSSなど豊富な知識が必要でしたが、今は利便性の高いサービスを提供してくれる企業やWEBサイト作成をサポートしてくれるソフトなどが沢山あります。

特にブログサービスはホームページ同様に、色々なコンテンツをリンクすることも可能ですし、初心者でも自分流に簡単にカスタマイズすることができる点で優れたサービスと言えます。

また、記事更新を継続する事で検索エンジンに認識されやすくなっていきますので、SEOの知識がない人にとってもブログは使い勝手が良いと言えるのです。


ブログは初心者から上級者に至るまで、ネットビジネスを目的とした活用にも適しています。

本格的に大きく利益を拡大し安定的な不労所得へ繋げていくには、やはりHTMLやCSSなどの知識、そしてSEO対策の知識など色々なWEB知識を蓄積していかなくてはいけませんし、それなりのビジネス経験も必要となります。

但し、「ネットビジネス初心者、或はブログ初心者は稼ぐ事が無理なのか」と言うと、勿論そうではありません。

初心者でもネットビジネスにおけるブログ運営のポイントを理解していれば、それなりに稼ぐ事は十分に可能です。


では、ブログ運営のポイントとは何なのか?


それは、読者とのネットワークを構築していくことなのです。





技術的なことばかりでは本当の成功はできない


勿論HTMLやCSSなどの知識、そしてSEO対策もしっかり稼ぐ為には必要なことなのですが、ブログ運営で本当の成功を収めるには技術的なことだけではダメです。

ブログと言えどもインターネットと言う通信技術を介して、その先にいるのは「人」です。

ブログ運営の成功に必要不可欠なのは読者数の増加です。読者数を増加させ定着させるにはコミュニケーションを活発にする必要があります。

具体的にどのような事なのかと言うと、既存の読者から更に新規読者となり得る人達へ自分のブログをアピールしてもらえるように強固なネットワークを築く必要があると言うことなのです。

ネットワークを構築していくには細かいことも面倒がらずに対応していくことが大切です。


ネットワーク構築でブログ運営を成功へ導く12の秘訣
1、読者が何を必要としているのかに耳を傾け、そしてそれを届ける

2、ブログのコメントには必ず返答する

3、頻繁にコメントする読者へは、直接メールなどでメッセージを送る

4、読者のTwitter、Facebookをフォロー、友達申請してみる

5、読者のブログへコメントをする

6、コメントで質問された内容に対する記事を作成する

7、ブログ内でアンケートをとる

8、記事の投稿内容を読者に対する質問形式にしてみる

9、質問形式の記事に対する返答を更に記事にまとめて投稿してみる

10、スキルの高い読者からは教えを請う

11、読者限定のメルマガを配信する

12、読者が持つサイトの有益な情報を紹介する





以上、『ブログ運営を成功へ導く12の秘訣』を紹介しました。

ブログ運営に役立つ便利なツールなども色々ありますが、最終的には人と人が直接繋がるネットワークが最も重要なポイントになってきます。

なぜなら、ツールはどんどん最新のものへと変化していきますが、人は簡単に変化しないからです。

強固なネットワークの構築は、あなたのブログ運営を成功へと導きます。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ WEB制作・SEO対策のまとめ


関連記事




トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


注目度No1本格的に稼げるポイントサイト

無料メルマガ登録

今月の管理人おすすめ

最新記事

広告が表示されるだけで報酬GET

今月の人気ページランキング!

スポンサードリンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
2位
アクセスランキングを見る>>

初心者でも即日開業できるネットショップ

お金が貯まる節約術と財テク術

ご質問・お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


免責事項

当ブログに掲載する情報については注意を払っていますが、その内容の正確さについて保証するものではありません。 当ブログの使用または閲覧によって生じたいかなる損害も、一切の責任を負いかねますことを予めご了承下さい。