
タイミングがマッチすれば売上は増大
私達の生活は季節の移り変わりと共に変化していきます。
夏場には重宝して利用したものも冬場には全く利用しないこともありますし、その逆も然りです。
また、四季の変化に伴ったイベントや人生の節目に遭遇するイベントなど、私達の周りでは自分や自分以外の家族が係る様々なイベントが開催されています。
このような季節の変化やイベントの開催はビジネスにおいても重要な関係性を持ちます。
正月 成人の日 バレンタインデー ホワイトデー ひな祭り 入学・卒業 こどもの日 母の日 父の日 お中元 お歳暮 ハロウィン クリスマス
などなど、関連商品が売れそうな歳時やイベントを少し挙げてみただけでも沢山出てきます。
また、季節に伴うイベント以外にも、プロ野球の優勝セールやワールドカップ、オリンピックなどお祭りムードで財布の紐がゆるみそうなイベントも数多くあります。
アフィリエイトでも他のビジネス同様に、季節関連の商品やイベント関連の商品を商材として扱うことは通常以上の利益を期待出来るわけですが、このような関連商品は消費者となるネットユーザーへ紹介するタイミングがとても重要なポイントとなります。
消費者の動向を予測しながら早め早めの準備を万全にしなければ商機を逃してしまうのです。
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季節関連の商品は早売り・早出しがカギ
これはアフィリエイトだけでなく全ての物販に言えることなのですが、季節商品のピークは私達が通常持つイメージよりもずっと早く来るのが殆どです。
例えば、夏の水着を商材として扱うのであれば、消費者は流行の水着を購入したいが為に早ければ冬場からダイエットをしたりして準備を始めます。
ダイエット期間中のモチベーションは、やはりお気に入りの水着をあれやこれや探しては身に付けた自分をイメージするのです。
となると夏商戦を見越し数か月前には流行となるであろう水着を徐々に掲載し、ピークを迎える時期にはそれなりの商品ラインナップも揃えなくては商機を逃しかねません。
同時に関連商品としてダイエット商品などを掲載するのも相乗効果が期待できますので有効だと思います。
優勝セールやスポーツイベントは事前調査がポイント
スポーツの優勝セールやワールドカップやオリンピックなどの世界的ビックイベントなどでは、ファンの気持ちが高揚し普段よりお金を使う可能性が高くなります。
この場合、商機を逃さない為には事前に幾つかの記事を投稿し検索順位を上げておくことが必要です。
例えば、優勝セールであれば事前にどのチームが優勝しそうなのかをチェックし、人気選手などの名前も織り込みながら幾つかの記事を投稿しておくのです。
ワールドカップやオリンピックも人気チームや人気種目の調査を行い、事前に記事投稿しておけばピーク時に関連商品を売りやすくなります。
以上、『季節・イベント関連の商品を商材にする』を紹介しました。
事前準備を万端にし商機を逃さないようにする事は全ての商品に言えることなのですが、特に季節・イベント関連の商品は瞬間的に商機が高まり大きな売上が期待できますので、扱う場合は乗り遅れないようにしましょう。
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