アフィリエイトで失敗する6つの理由│お金が稼げるブログの作り方
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アフィリエイトで失敗する6つの理由

なんとなく真似しただけでは稼げない


写真


ネット収入を得る方法としてアフィリエイトは広く浸透しています。

ブログなどの媒体を持っていれば、初心者でも気軽に始められることから日々多くの人がアフィリエイターとしてデビューしてます。

しかし、入り口が広い分アフィリエイターデビューする人は多いのですが、納得できる成果を挙げられる人は全体のごく限られた人達だけです。

実に経験者全体の1割程度にしか満たないと言われています。


思うように収入が得られないアフィリエイターの中には、「実際に稼いでいる人の成功体験を真似しているのに上手くいかない」と、悩みを抱えている人が少なくありません。

ノウハウを習得する為に有料の情報商材を購入したり、アフィリエイト関連の書籍を購入したり、様々な情報を収集し学んではみるものの、いざ実践してみると成功者同様の稼ぎが得られないのです。


勿論、入手した情報が全て有益とは限りませんし、ネットビジネスに関する情報は詐欺まがいの悪質なものも少なからずあります。

このような情報には十分注意しなくてはいけませんし、金銭的損失を出さないようにしなくてはいけません。


私自身も役に立たない情報も多く目にしましたし、実際に鵜呑みにして無駄な時間を費やしたこともあります。
しかし、多くの有益な情報に出合ったことも事実であり、その幾つもの情報を参考にしながら試行錯誤を繰り返し、今のビジネススタイルを作り上げてきたのです。


先ず、ここで肝に銘じてもらいたいのが、「成功者の情報を参考にして真似をしても100%同じような稼ぎ方を実現することは困難」と言うことです。

どんなに有益な情報でもアフィリエイトの全てを教えてくれるものはありませんし、アフィリエイト自体日々進化していますので、嘘ではなくとも情報が古くなっている場合もあります。

入手した情報は成功体験の一部分であることを理解しなくてはいけません。

稼ぐ為のノウハウを実践を交え蓄積していくことで、徐々に自分なりの稼ぎ方が身に付いてくるのです。


もし、あなたがアフィリエイトの失敗経験があるのであれば振り返ってみて下さい。

当時あなたには、入手した情報元のアフィリエイト成功者と同等のネットに関する知識はなかったはずです。

そして、部分的に何となく真似をしていたのではありませんか?

アフィリエイトは何となく真似しただけでは稼げませんし、根本が少しズレただけで後に大きな齟齬に繋がって成功が遠のいてしまいます。

成功を手にする為には基本の段階から先駆者の稼ぎ方を細かく検証し、段階的に成果に繋がる道のりが逸脱していないか確認する必要があります。

万一、相違点が見つかったら素早く修正の為の行動へ移すことが求められるのです。





アフィリエイトで失敗する6つの理由


人気のないWEBサイトを量産しても時間の無駄


アフィリエイトで稼ぐにはホームページやブログやメルマガなどの媒体活用が一般的です。

特に多いのはブログです。
ブログサービスは無料で利用できますし、構築が初心者でも比較的簡単にできます。
簡単にできる分、数で勝負しようと殆ど集客ができていないブログの量産に時間を費やす人が多くいます。

しかし、これは時間の無駄です。
人気のないブログを量産しても成果は見込めません。
質の高い記事を作成し、有効なSEO対策で検索上位表示させることができるようになって初めてアフィリエイトの成果が現れます。

単純な量産型では稼げないのです。




目立ちすぎる不自然なバナー広告


アフィリエイトで成果を出すにはバナー広告やテキストリンクをクリックしてもらい、成約に繋げなくてはいけません。

アフィリエイトで失敗している人に多く見られるのが、バナー広告を兎に角目立つように貼り付けたり、無闇に数多く貼り付けてバナー広告だらけのサイトにしてしまっていることです。

ホームページやブログへ訪問するユーザーはバナー広告を見に来ているわけではありません。
何らかの有益な情報を欲してきているのです。
手にした情報に納得して必要であればアフィリエイト広告の情報も入手しようとするわけですから、のっけから稼ぐことだけを目的に意味なくバナー広告を貼り付けることは厳禁です。




ライバルの多いジャンルを狙いすぎている


例えば、ダイエットや生命保険と言ったジャンルは多くの人が興味を示しますし、アフィリエイトでは高単価の報酬が期待できます。

要するにアフィリエイターの中では人気ジャンルなわけです。
しかし、単純に「多くの人が興味を示すだろう・必要とするだろう」と言う理由だけでジャンルを選択してもユーザーが勝手にあなたのサイトを訪れるようなことはありません。

ジャンル選択の前に媒体(ホームページやブログ)の構築が必要ですし、紹介する広告の中身をよく知る必要があります。

集客のノウハウと紹介記事の書き方がわかれば、色々なアフィリエイト広告で稼ぐことができます。
その時に初めて人気ジャンルで勝負するのか、逆に不人気のジャンルを独占するのか戦略が見えてくるのです。




運営サイトのテーマの重要性を無視している


メインテーマや記事テーマは検索エンジンから認識してもらう為にとても重要になります。

あなたがどんなジャンルのアフィリエイトで稼ぐのか、どんなユーザーに訪問してもらいたいのかで最適なテーマは異なってきます。

WEB検索で人気のあるキーワードを全く無視して、誰も検索で使わないニッチなテーマでは多くのユーザーを集客することはできないのです。




広告の商品を不自然に誉めすぎている


掲載するバナー広告から成約に至れば報酬が発生しますから、そのような行動を促す気持ちはわかるのですが、全てにおいて良い事ばかり記事にしても信憑性に掛けますし、裏心が丸見えになってしまいます。

時に幾つかの商品を比較する記事内容も必要ですし、メリットばかりではなくデメリットも情報提供してこそ運営サイトの信頼が高まるのです。




ターゲットが不明確で運営サイトが専門性に欠る


ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)へ登録すると、様々な企業が広告を掲載しています。
キャンペーン期間中などはアフィリエイターにも色々な特典が付いたり、魅力的なものも多いです。

しかし、紹介する広告のジャンルを絞り込まなければサイトへ訪問してくれるユーザーのターゲットも絞り込めません。

WEB検索してサイトへアクセスしてくるユーザーは特定の情報を探しに、より専門性の高い場所を求めてくるのです。
専門性、情報量、信憑性などに満足したユーザーはリピーターになる可能性も高まります。

あなたが何を情報発信したいのか、誰に見てもらいたいのかを明確にすることは最も大切なことです。




以上、『アフィリエイトで失敗する6つの理由』を紹介しました。

もしアフィリエイトが上手くいかないのであれば、6つの理由以外にも常に客観的に自分の取り組みをチェックしてみることは必要です。



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