お金が稼げるブログの作り方
FC2ブログ

ブログの執筆を上達させながらお金稼ぎができる一石二鳥の方法

ブログの執筆を上達させながらお金稼ぎができる一石二鳥の方法
「ブログを始めてみたいが文章作りが苦手」或いは「ブログ運営をしているが、もっと文章力を付けて記事の質を上げたい」このような悩みは、魅力的で質の高いブログ記事を読むほどに感じるものです。

どんなに文章力がある人でも、向上心があれば自分の能力や技術に満足することはないのかもしれません。

しかし、向上心を持って書き込むほどに確実に文章力はアップします。

こちらでは初心者にも役立つ、ブログの執筆を上達させながらお金稼ぎができる一石二鳥の方法について解説していきます。





記事作成に慣れることこそ執筆力上達のコツ


記事作成に慣れることこそ執筆力上達のコツ
ブログ経験者の中で、記事作成作業に行き詰ってスランプに陥る方は多くいます。

スランプに陥る最大の原因となるのは「ネタ切れ」なのですが、実は記事ネタは執筆力の未熟さと大きく関係します。

「ネタ切れでブログが書けない」と悩む人に対して、仮に記事ネタを提供したとしても簡単に書けるものではありません。

なぜなら、執筆で求められる発想力が追いついていない為に、ネタに対する記事構成が思うようにできないからです。

一方、執筆の様々なスタイルを知識や技術として持ち合わせている人は、ブログテーマに関連する様々な事柄をネタへと置き換え、更に文章で肉付けしていく事ができます。

では、執筆力は何をすれば上達させることができるのか?

やはり、記事を書き込んで文章作成に慣れることです。

文章作成では「センス」も重要な要素となりますが、それ以上に「慣れ」が極めて大きな役割を果たし、慣れることで様々な執筆スタイルを学びながらセンスも磨かれていきます。

「質の高い見魅力的な記事を書きたい」それには、他の魅力的な記事を沢山読んで参考にし、そして自分でも積極的にブログ記事を書き込んで経験値を上げる事が最も大切になります。


ブログ運営に徹することで文章の上達が確認できる


ブログ運営に徹することで文章の上達が確認できる
「ブログを書き込む」と言っても、どのくらい記事を作れば文章作成が上達してくるのか?

やはり、個人差がありますので一概には言えませんが、1つのブログの完成形と言える150~200記事前後を書き込めば、既に初心者レベルを完全に脱していると言えるでしょう。

恐らく、初心者ブロガーが200記事を書き上げてから一番初めに書いた記事を見直した時には、当初の記事が恥ずかしくなるほどに自分の成長を確認できるはずです。

文章作成は書き込むほどに自分のスタイルが構築されていきます。

但し、個性が出せるようになる半面、極端な偏りも考えられますので、他のブログや書籍を読みながら文章作成について、色々なスタイルを常に学んでいく姿勢も大切になります。


色々な執筆スタイルを学びながらお金を稼ぐ方法


色々な執筆スタイルを学びながらお金を稼ぐ方法
運営する自分のブログを作り込む事で確実に文章作成の技術は向上します。

ただ、もし「ある程度の執筆力がついてからブログを始めたい」或いは「もっと効果的に執筆の色々なスタイルを学びたい」とお考えなのであれば、お金を稼ぎながら色々なスタイルを学んで執筆力を高める一石二鳥の方法もあります。

業務内容は様々で、200文字程度の簡単な文章作成から2000文字以上の高額報酬が稼げる業務まで色々選択できます。

初心者の方でも簡単に始められ、自分のレベルに応じた業務選択ができますので、マイペースで確実にお金を稼ぐ事が出来ます。

作成の条件には、文章のテーマや挿入するキーワード、或いは、NGワードなどが取り決められており、色々なスタイルの文章作成を経験することができますので確実に技術は向上していきます。

慣れてくるにつれて段階的に高額報酬の業務へシフトしていけば、かなり纏まった金額が稼げるようになりますので、記事作成代行を副業・本業にすることも可能です。


記事作成代行サイトのおすすめ


記事作成代行サイトのおすすめ
記事作成の代行業務でおすすめしたいサイトは以下の3つです。


クラウドワークス


クラウドワークスは、業務依頼する企業数も業務内容も、更にはワーカーと言われる登録者の数もトップレベルのクラウドソーシングサービスです。

初心者でも稼げる業務から、高額報酬案件を掛け持ちするフリーランスが稼げる業務まで幅広い選択肢があります。

スキルアップに応じて高単価の業務受注も可能ですし、評価されるようになれば、特定企業との専属契約や特別単価も期待できます。

クラウドソーシングサービスへの登録は無料で出来ますので、比較の為にも複数を利用することがおすすめと言えますが、クラウドワークスはその中でも登録必須です。

お仕事の種類は246種類!在宅ワークならクラウドワークス




Bizseek(ビズシーク)


Bizseek(ビズシーク)は、ここ数年で急激に勢いを増しているクラウドソーシングサービスで、業界最安値の手数料を掲げていることで注目されています。

クラウドソーシングでは、仕事を依頼するクライアント側とそれを受けるワーカー側のどちらにも手数料が発生するのが通常ですが、Bizseekは完全無料となります。

手数料業界最安でお得にお仕事【Bizseek】




サグーワークス


サグーワークスは、執筆業務の「サグーライティング」とアンケートモニターの「サグーリサーチ」の2種類に特化したサービス展開をしています。

こちらも気楽に始めることができるサイトですので、その時々の稼ぎやすい在宅ワークでお金を貯めたい人は登録しておくと便利です。

月20万以上の稼ぐライター続出中!




まとめ


ブログは色々な執筆スタイルを学び知識と技術を高めることによって、出来ることが多くなり運営そのものが楽しくなってきます。

更に、今回は記事を書きながらお金稼ぎもできる一石二鳥の方法も紹介しました。

より質の高い充実したコンテンツでブログ運営していく為に、是非、参考にしてみて下さい。




以上、『ブログの執筆を上達させながらお金稼ぎができる一石二鳥の方法』を紹介しました。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。




NEXT ▶ 在宅ワーク・内職の稼ぎ方まとめ


関連記事

今月の管理人おすすめ

かんたんブックマーク

無料メルマガ登録

アフィリエイト初心者登録必須のASP

読めば稼げるおすすめの記事!

最新記事

注目度No1本格的に稼げるポイントサイト

今月の人気ページランキング!

上場企業のポイントサイトがおすすめ!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
1位
アクセスランキングを見る>>

ご質問・お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


免責事項

当ブログに掲載する情報については注意を払っていますが、その内容の正確さについて保証するものではありません。 当ブログの使用または閲覧によって生じたいかなる損害も、一切の責任を負いかねますことを予めご了承下さい。